• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ぶち抜けたマフラーを治しました。んでイタズラ。

ぶち抜けたマフラーを治しました。んでイタズラ。 草津ツーリングでぶち抜けたマフラーを修理しました。

今週3回目のマフラー脱着ともなると、
最初は脱着だけで2時間近く掛かっていたのに30分程で出来るようになりました(笑)。




摘出。

んで、件のセンターサイレンサー。



よく落っこちなかった物です。
安全運転の賜物かと。
( ´艸`)

インチキ改造に使った部品もちゃんと入っていました。




で、いつも行くスタンドのお兄さんに溶接機を借りてきてバチバチ遊びます♪







素人溶接、こんなモンです。


押入の天袋にFD3S用のボーダーのマフラーが入っていたので、使えるか確認。




太さが違うのとスペースの都合であえなく却下。
(つд`)


「どーしよーかなー」と煙草を吸っていると、ドコからともなく声が聞こえます。

「ユー、やっちゃいなよ!!」
ジャニー喜多川さんです。

「ブラザー、殺っちゃいなよ♪」
埼玉の「アニキ」です。

溶接機が目の前に有るのにマフラーの芯抜きをしないなんて、末代までの恥です。

と言うわけでリヤサイレンサーを開腹♪
( ̄∇ ̄)ノ




モシャモシャが入っていたので、取れるトコまで取ります。




で、溶接。



慣れて来てそれっぽく出来るように成ってきた辺りで終了w

こんなに沢山取れましたよ。




今夜これから300キロのテストドライブです♪
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 18:08:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイゼット君のマフラーが…(劇汗)
スカイホワイトさん

祝! SDR200組立完成・・・・ ...
H@mikkunさん

グランドエフェクター装着!!
ツチノコさん

【保存版№17】ABARTH ...
hyperpiyopiyoさん

プントからプントに
ラブアバルトさん

製作工程
ピョン吉☆さん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:19:36
ブラザーっ!!

ブラボーっ♪───O(≧∇≦)O────♪!!

リアマフラーが消音し過ぎたんだね(^_^;)

早く音を聴かせてくれーー!!
コメントへの返答
2016/05/08 01:16:10
アニキー!!

頑張ってやったのですが、
ノーマルに○ン毛がチョロッと生えた程度の音です。
(つд`)
2016/05/08 09:05:38
ほう!辰巳裏踏み抜いたとな!( ☆∀☆)

後ろのタイコは取っちゃいなよ!(ФωФ)

エキマニ直後の触媒だけで後ろはストレート!それでいい感じになるよ!( ・ε・)

悪魔のGTVはまだエンジン見つからないのです!三 (lll´Д`)

たまに回転数上げずに洗車しに行くぐらいは乗ってるけど!

今度は縁あって所有したF様で夜友会にお邪魔します!(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/05/08 09:45:25
シルビア用の豊和管でもくっつけてやろうか考え中です(笑)

F様?FUJI重工じゃナイよね!?
∑(OωO; )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りえすぱ さん

いいモノ見させて頂きました♪
( ̄ー ̄)ニヤニヤ」
何シテル?   12/08 12:23
基本的に人見知りなんですが、しばらくすると小犬並みにお腹を出して懐くオッサンです。 所謂「いいね稼ぎ」は苦手ですが、頂いた「いいね」はお返ししたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェラーリ348、車高測定したら悩みが発生しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 21:30:16
第三回!!勇者の行進ツーリングでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:45:37

お友達

ディープな整備してる方、アドバイスよろしくお願いします。
車種を問わず、自分のマシンの性能を出し切ろうとする方とウマが合うタイプです♪
84 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kakikukenkenpakakikukenkenpa *
CRAZY DANCRAZY DAN * hiro512hiro512 *
中2の夏休み中2の夏休み 一輝パパ一輝パパ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 白い流星号(燃え尽きませんよ)二号機 (フェラーリ 348)
僕には一生縁が無いクルマだと思っていましたが、ビアンコなこの娘に一目惚れ。 うっかり買 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アシ車兼ミサイル号です。
AMG SLK 白い流星号(燃え尽きませんよ) (AMG SLK)
NBロードスターで正統派?に遊ぼうと思ってたら、近所の整備工場で妖しいオーラ出してるSL ...
輸入車その他 ???? チャンピオンマシン♪ (輸入車その他 ????)
2000年のO洗サーキットKT83クラスチャンピオンマシンです♪ 唯一の過去の栄光…(● ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる