• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

8月15日 勇者の行進ツーリングに行って来ました。


8月15日。

夜友会幹事長のKEN(INFECT)さん主催の「勇者の行進ツーリング」に行って来ました。

名前の由来は、お盆の酷暑と渋滞も省みずに敢えて箱根詣に突撃するから。



僕は今年で三回目の参加ですが、348で行くのは今年初めてだったので「クーラー効かないし、こりゃ~大変だろな~」と思っていましたが、暑さの代わりに雨予報が出てました。

「雨でフェラーリでツーリングもなぁ・・・」とちょこっとだけ考えましたが、ヲトコは雨漏り用のタオルをたくさん持って348で出撃です。





前日20時に寝たお陰で、2時に起床。

13日のチョコチョコ弄りの時に、トリコロールストライプを入れてみました♪
(^^ゞ




で、4時集合の友部SAに3時に到着。

断線しかけている水温センサーを騙す為に付けた可変抵抗の調整が無茶苦茶シビアで水温が80℃位だとマトモに走らなかったので、待ち時間にECUの配線加工して遊んでました。
( ̄∇ ̄)







左バンクの水温センサーの信号線をぶった切って、右バンクの水温センサーの信号を左バンクのECUにぶち込んでみました。
(^^ゞ

結論から言うと、片肺症状は治まらず。
カタハイダーは元気でした。
(T^T)






出発時間になったので、大黒PAに向かって出発。











「土砂降りの傷みの中を~傘も差さず走ってゆく~」な気分です。
(^^)b

湾岸線で、ハリガヤさんが撮ってくれました♪
(*´ω`*)








都内に入る頃には雨も止んで、大黒PAまで約1時間で到着~♪







大黒集合組!!


あ、「勇者の行進ツーリング」なので、顔出しモロ出しナンバー出しのモザイク無しです。
モザイク無しですよ!!
(≧∇≦)b







































色んなマシンが居ます~♪
(*´ω`*)



先日納車になったばっかりのX5のエンブレムが飛んでって、車種不明になってました。




嗚呼、コレは前触れだったのか・・・

フリです。
(´・ω・`)ノ





輪になってご挨拶した後、海老名PAへ。

海老名集合組!!











ついでに僕の。










アルピナのM73エンジン。



飽きたら下さい(笑)。




ポルシェ。









リヤタイヤが305-30/20とか、意味ワカりません(笑)。

コレも飽きたら下さい(笑)。





マトラムレーナ。








シートに座らせて頂きました。

ふっかふか!!
とにかくふっかふか!!
すぐ寝れます。
(*´ω`*)♪

あ、どなたかオッサン3人で座ってたムッサイ写真持ってる方いらっしゃいませんか?

コレも飽きたら下さい(笑)。




途中に落ちていたトラックのインナーフェンダーがヒットした車が2台。






エリーゼのナンバープレートと32スカのリップがやられましたが、どちらも大事には至らず。

嗚呼、コレも前触れだったのか・・・



小田厚でランデブー。


photoed by ハリガヤさん。




んで、ターンパイク入り口へ。













ふと見ると、お洒落な純白のバイクに跨がったプロっぽいライダーを発見。



「んなトコでサボってんじゃねえぞぉ~!!」と聞こえないようにヤジを飛ばしていると、「ネエネエちゅんけさん、行こうよ」とKAZUさんに任意同行されてライダーさんとしばし歓談。



「あんまりネットに乗せないでね~」と言ってましたが、すごくフレンドリーな方だったのでつい・・・
(^^ゞ

道路の状況を教えてくれつつ、きちんと「無理して走らないで下さいね~。安全運転でお願いします~」とお仕事もバッチリされてました。

毎日ターンパイクを走る仕事って、羨ましい~♪
(*´ω`*)




んで、隊列を整えてGO!!しました。

が、途中から路面がウェットだったのと白バイさんのアドバイスを守って、「無理せず」走りましたよ。

途中ですれ違った白バイさんは、ウェットなのにほぼフルバンクしてましたけど!!
ヾ(≧∇≦)




大観山に到着~。






2階のラウンジのオープンを待って、ティータイム。
僕はティーじゃなくてジンジャーエールでしたが。
(^^ゞ






今年も「好みのタイプの発表タイム」やりました♪

僕は悩みに悩んで「朝なら井川遥で、昼間は石原さとみ、夜なら深田恭子です」と3人まで絞りましたよ。
ヾ(≧∇≦)





11時の開店に間に合うよう、峠の茶屋へ出発~。

ばやしこ君がナビシートに乗せてきた若くてカワイイ人妻さんが、なぜか僕のナビシートに。


オッサン、ドキドキでした。

途中にラ○ホは無いし、シフトミスしたフリして太ももを触ろうにも348のシフトノブは位置が悪いし・・・

若くてカワイイ人妻さんの手前紳士なフリをしつつ、フルウェットなワインディングを348で攻めると言う変態プレイをしたら、妙な汗をかきました。
σ(^◇^;)




途中のカラー舗装でヌルヌルプレイをしながら、峠の茶屋へ到着~。





僕の348、ビチョビチョプレイ。
(^^ゞ















「大盛出来ますか?」と聞いたら、「お蕎麦とご飯どちらにします?」と聞かれたので、負けず嫌いなメガネ族4人は「どっちも」。





食い応えバッチリでした。
(*´ω`*)






一足先に出て、盗撮スポット発見~。















ヨシカワさんにはカウンターで盗撮を食らいました(笑)。





集合写真~。




去年の集合写真は手前の512TRのホーンボタンにピントが合うという奇跡を起こした僕のα55でしたが、今年はなんとか合格~♪
(^^ゞ




で。

一本締めで解散して、各自十国峠の方に進路を取ります。





途中の小さな駐車場を通過しようとすると。
ばやしこ君が「さよーなら~」と手を振ってます。
「若者組はココで離脱かぁ~」と手を振りましたが、明らかに若者じゃないメンツも居たので「???」と僕も駐車場へ。


そしたら。

ばやしこ君のシビックが。













「攻めすぎてスピンかよ!!」と思って「おぅおぅ、随分ファンキーな事やってんじゃねえかコノ野郎!!」と降りていきながら「あれ?しばらく直線だったよな・・・」と頭の中が「???」状態に。

ばやしこ君が「違うんです!!シカです!!」と言うので、僕の頭の中は更に三角形に。



どうやらシカが目の前に飛び出してきて、ブレーキを踏む間もなくヒットしてしまったようです。
シビックはラジエターが抜けてしまって自走不能に。




「道路脇の溝にシカ落ちて倒れてますよ」と言うので、偵察。




鼻血を出してうずくまっていました。








ヨシカワさん「コレ、食えるかな?」
僕「血抜きが大変ですよね~」

の図ではありません。
(´・ω・`)ノ



ばやしこ君が積載車の手配をしている間、僕は110番に通報。

シカがまた道路に飛び出しても大変だし、ばやしこ君の事故証明も必要だと思いまして。



ほどなくお巡りさんと道路管理のトラックが到着して、道路脇の藪に逃げ込んでうずくまっていたシカさんをトラックに積んで帰って行きました。

行き先は動物病院なのか、ジビエ料理店なのか、はたまたBBQ会場なのか・・・
σ(^◇^;)







ばやしこ君のシビック。






こんな感じでヒットしたみたいです。
車のダメージは大きいですが、フロントガラスに飛び込まなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

避けようのない事故でしたが、ばやしこ君にも横に乗っていた若くてカワイイ人妻さんにも怪我がなくて一安心。

ダメージはデカいですが、被害が最小限だったと思って早くシビック治しましょうね。
(^^ゞ



前回のオリンピックの年にビートでイノシシをヒットして「イノビート」と名乗っていたばやしこ君。

このマシンは「シカビック」でいいんでしょうか(笑)。

4年後にまたヒットしないように、お祓いをお勧めしますよー。

「猪→鹿→蝶」なら次回のダメージはちっちゃいですが、「イノシシ→シカ→カバ」とか来ちゃうと大変ですから!!
(゜ロ゜;ノ)ノ





ばやしこ君の積載車と帰りの足の目処がついたので、僕達は一足お先に帰途に付きました。

都内が混んでいそうだったので、圏央道経由でぐるーっと迂回したら、5時間程掛かってヘロヘロになって帰って来ました。
(´・ω・`)ノ



走行距離約600km。

ツーリングで初の自走不能が出てしまいましたが、注意不足や運転ミスが原因ではなく怪我がなかったのがせめてもの救いでしょうか。



来年?
当然やりますよ~♪

無事だった方もちょっとダメージがあった方も!!

また来年も「勇者の行進」やりましょう!!



皆さん、ありがとうございましたー!!
(_ _)



ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 08:59:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第四回!!勇者の行進ツーリングでし ...
KEN(INFECT)さん

ウマッ
Yoh&PatrascheⅢさん

バンクセンサー
酒巻司郎さん

鬼門?
ライチュウ@滋賀さん

今日は京セラで観戦ちう
chintaさん

N氏見積もり
34ブラザーさん

この記事へのコメント

2017/08/16 09:20:33
ちゅんけさん、勇者の行進お疲れ様でした。

なかなか走り応えのあるコースで楽しかったです。
土砂降りの伊豆スカでは、ちゅんけさんの後ろから「皆ありえねぇ~・・・」と叫びつつ、必死こいてました。

トラブルあった若者心配でしたが・・・
これにめげずに、また来年もお願い致します。
コメントへの返答
2017/08/16 09:24:28
お疲れ様でした!!

伊豆スカでは、車内で一人変態プレイをしておりました。
(^^ゞ

若者、しょげずにちゃんと前向いてたので大丈夫だと思います!!

来年はサイドフィンでランデブー、よろしくお願いします♪
(^^ゞ
2017/08/16 09:35:28
ちゅんけさんこんにちは!

ツーリングお疲れ様でした。色々有ったみたいですが、皆さんの体が無事でよかったですね。しかし、鹿?日本の道路でもそんなことが、しかもその方は猪の経験もって偶然って重なるのなのですね。動物をハネた時って、車両保険は降りないとか聞きましたが、今回は大丈夫なのかなあ?

勇者ではない僕は家内から命を受け、お家で掃除したり、片付け物の一日になりました。
コメントへの返答
2017/08/16 10:06:46
こんにちは。

鹿事件の後に見た「猪注意!!」の看板にはマジでビビりました。
自損も出る保険ならカバーしてくれるみたいですよ。

お家でお掃除!?
それこそ真の勇者です!!
(^^ゞ
2017/08/16 09:54:16
鹿美味そうですね~

オイラがホンチョ君で参加してたら鹿さんGET出来たのになぁ
コメントへの返答
2017/08/16 10:08:12
まだ子供の鹿みたいだったので、柔らかかったと思います~
(^^ゞ
2017/08/16 11:03:38
ちゅんけさん

そう言えば、マトラって一時欲しかった車の1つなんです。横三列シートとか、変わった車が好きだったんですね。当時はマトラ・シムカ・バゲーラだったと思いました。

実車見たことないので、うらやましいです。
コメントへの返答
2017/08/16 11:51:10
僕もシムカだと思っていたんですが、ググってみたらシムカはこの前の型みたいなんです。
よくワカランです。
σ(^◇^;)

オネーチャンと2人で乗ったら、2人の距離感がよーくわかって面白そうなマシンですよね~♪
(*´ω`*)
2017/08/16 14:43:04
相変わらず面白すぎですね。
長文読むの苦手なワタクシが、吹きながら一気に読めてしまいました。
まさか猪鹿蝶からシリトリに移行するとわ天才すぎます。
コメントへの返答
2017/08/16 15:06:56
帰りの渋滞の眠気覚ましに一生懸命ネタを考えたんです。
が、会心のネタが何かあったんですけど寝たら忘れてました。
(´・ω・`)ノ
2017/08/16 22:51:17
お疲れ様で御座いました〜
キチンとブログアップ手が早いちゅんけさんさすがですね〜( ̄▽ ̄)
ばやしこくんの事なので、まさか鹿とは思わず、攻めてスピンかと思ったら違ったようで・・・
痛々しい鹿さんには、胸が苦しくなりましたよ

コメントへの返答
2017/08/17 06:51:07
お疲れ様でした~♪
帰りの小田厚でやすさんがチーンってなってる写真を忘れましたー!!
m(_ _)m

ホント、絶対スピンだと思いますよね~。
鹿さん、意外と脳震盪位だったんじゃないかと思いますが、絶対食べられちゃったと思います。
(´・ω・`)ノ
2017/08/17 00:04:49
お疲れ様でした!!

鹿のヒットした図☆爆笑しました( ´艸`)

盗ませて頂きます(^^♪
コメントへの返答
2017/08/17 06:55:03
お疲れ様でしたー!!

魚拓のようにキレイに鹿拓が残ってましたからね~!!
( ̄∇ ̄)

帰りのエコランお見事でした。
あとで燃費教えて下さいね~♪
(^^ゞ
2017/08/18 07:55:55
おはようございます。

なんか、日本各地で似たような事考える人達が居るのですね・・・(笑)

事故で締めるのも同じで・・・(笑)
コメントへの返答
2017/08/18 09:46:19
おはようございます。

やっぱり美味しそうに見えちゃいます(笑)。
ブログ拝見しましたが、大変なコトに・・・
僕、下手ッピなので気をつけます。
(^^ゞ
2017/08/19 22:06:37
今晩は。
先日はお世話になりました&悪天候の中お疲れ様でした^_^。

あの雨の中348(しかもts)で行進したちゅんけさんとKENさんは正に真の勇者でした!
348も『水も滴るいい車(笑)』になってましたよ^_^。

ん、でもちょっとまてよ…。
2人して美人○妻を隣に乗っけたんだから、鼻の下伸ばした勇者かな(笑)。

冗談はさておき、足車でちょっと残念でしたが(腰抜けですみません)楽しかったです。またよろしくお願いします\(^o^)/。
コメントへの返答
2017/08/20 00:14:32
お疲れ様でしたー♪

下回りの洗車と言うコトで、諦めました。
と言いつつ、帰って来て霧雨の中カバーを掛ける前に必死こいて拭いたり、翌朝また必死コいて虫干ししたりとなかなか大変です。
車の為ならやっぱり濡らさないのが一番かと。
(^^ゞ

鼻の下どころじゃないですよ~。
ヨダレだのガ○ン汁だの出ないように必死でした!!
( ̄∇ ̄)

またサイドフィン並べましょうね~♪
(*´ω`*)
2017/08/19 22:35:27
ツーリングお疲れ様でした‼️

みなさんには待っていただいたり警察に連絡したりしていただきご迷惑をおかけしてすみませんでした(´д`|||)
しかには申し訳ありませんでしたが同乗者にけががなくてよかったです(;_;)


もちろん復活してまた参加しますのでよろしくお願いします(*´∀`)

コメントへの返答
2017/08/20 00:17:27
お疲れ様でした~♪

一人だけ若くてカワイイ人妻なんか連れてきて抜け駆けしてるからですよ。
次はちゃんと僕らの分も連れてくるように。
(´・ω・`)ノ

カバに気をつけて走って下さい♪
( ´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ユノコ さん

無念でござる。ガマる気満々だったのに。
(;´Д`)」
何シテル?   09/16 16:08
基本的に人見知りなんですが、しばらくすると小犬並みにお腹を出して懐くオッサンです。 所謂「いいね稼ぎ」は苦手ですが、頂いた「いいね」はお返ししたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第三回!!勇者の行進ツーリングでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:45:37

お友達

ディープな整備してる方、アドバイスよろしくお願いします。
車種を問わず、自分のマシンの性能を出し切ろうとする方とウマが合うタイプです♪
83 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * 根崎根崎 *
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ * ひろ☆ゆうきひろ☆ゆうき
ユミユミ@姐御ユミユミ@姐御 まなっち|:3ミまなっち|:3ミ

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 白い流星号(燃え尽きませんよ)二号機 (フェラーリ 348)
僕には一生縁が無いクルマだと思っていましたが、ビアンコなこの娘に一目惚れ。 うっかり買 ...
BMW 7シリーズ 常磐道の白い流星2号 (BMW 7シリーズ)
縁あって、みん友さんからお譲り頂きました。 人生初のセダンがまさかコレとは・・・ (^^ ...
AMG SLK 白い流星号(燃え尽きませんよ) (AMG SLK)
NBロードスターで正統派?に遊ぼうと思ってたら、近所の整備工場で妖しいオーラ出してるSL ...
輸入車その他 ???? チャンピオンマシン♪ (輸入車その他 ????)
2000年のO洗サーキットKT83クラスチャンピオンマシンです♪ 唯一の過去の栄光…(● ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.