• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

第165回夜友会。と、秋蕎麦遠足。


12月2日、第165回夜友会でした。














んー。


ナンバー消すのって、面倒くさいですよね。

問題あったら言ってくさい。
( ̄∇ ̄)



この日僕が一番食いついたのは、実はジムニー。

SJ30を2台、JA71を1台乗った僕としては外せません。

色々話をしていると、ジムニーの若者はどうやらオヤジさんの影響でクロカン遊びをしているそうです。

「へぇ~。オヤジさん、いくつ?」
「46です!!」


・・・。


おっちゃんと大して変わんないのねぇ・・・
ヽ(;▽;)ノ






ーーーーーーーー




翌日曜日。


以前、24丸昇でご一緒させて頂いたロータスの羊さん企画の「新蕎麦食ってヒヨッコな遠足」ツーリングです。

「ヒヨッコって、なんだ?」
とか、
「羊さんとお会いしたのって、確かかき氷食った時じゃ・・・」

等、細かい事を気にしちゃあいけません。


8時半に、美野里PAに突撃。






そーだ。

ロータスツーリングかあ。


ウチのマルちゃん(アルファ147)見切れてるし。

あ、ナンバー消すのって面倒くさいですよね。
( ̄∇ ̄)



出発!!
( ̄∇ ̄)


「負けちゃイカン!!うおぉぉー!!」と地の利を生かして必殺「常磐走り」をしていたら、ボッチになっちゃったので北関東道を80kmで流します。






たまたま走ってたテッチャンに、手を振りながら抜かされました。

「待て待て~」とハイビーム&パッシング&クラクションで停めると、デート中でした。

邪魔してゴメンナサイ。
(^o^;


何台かはぐれましたが、細かい事は気にせずに・・・






んで、山桜(だっけかな?)で小休止。





えーと。

ブログアップをサボっちゃって、日にちが経っちゃってうろ覚え・・・


確か、この後は蕎麦屋でした!!













すんごく正統派なお蕎麦でした♪
(*´ω`*)



「ツウは、まずザル蕎麦を・・・」なんて思っていたら、幹事の羊さんはけんちん蕎麦を。

なんかズルいぞぉ・・・
すんごくいい香りでした。
(*´ω`*)


斜向かいでは、一輝パパさんがスゴい勢いで食ってるし。

「白ヤギさんたら噛まずに食~べた♪」の歌が聞こえてきそうな勢いでした・・・





移動!!
(^_^)ゞ












竜神峡!!

「超近いじゃん」とか、
「またソフトクリーム食ってる」とか、
「バンジー跳べや!!」とか言わない!!

ソフトクリームは、ヲトコのロマンなんです!!

あ、バンジージャンプは万が一の事があるとさぁ・・・
( ̄。 ̄;)





移動!!



パワースポットらしい、御岩神社へ!!

「よし、競馬の当たり馬券が閃いたら勝負だ!!」と、ペースが自然と上がります。


「いや~、147って速いですねぇ~・・・」と誉めて(?)頂きましたが、違うんですよ。


「おりゃ!!」と峠道を曲がってみるじゃないですか。
普通はマージンを取って曲がりますよね。

ウチの147は、違うんですよ。

なんせヘッポコ。

「曲がれなくて崖から落っこちたら捨てちゃうかぁ」ぐらいの勢いで乗ると、チェザリスが乗り写ったような走りが出来るんです。
( ̄∇ ̄)



到着!!












生意気な狛犬。

毛ぇ生やしやがって・・・
(-ω-;)







団子を食ってたら、神様の御告げが降りて来ました。

「汝・・・今日は愛馬ではなく蛇を供にしておるのか・・・馬で勝負は辞めておくがよい・・・」


3-4-8か1-4-7で勝負しようと思っていましたが、神様すげぇ。

僕の誕生日馬券、9-13で決まってましたよ。

ちゃんと御告げ寄こせよぉ~・・・
(T_T)





んで、ヒヨッコな所に移動!!











おっさん的には、
「ヒヨッコって何だ!!焼き鳥の種類か!?」と思ってましたが、バカがバレると置いてきぼりにされちゃいそうなので黙ってました。
(^_^;




移動!!








んー。
紫色じゃないカングーって、なんか違和感が・・・
( ̄∇ ̄)





暗くなって来まして、超寒くなってきたので、
「それぞれ勝手に帰れぇ~!!解散~!!」

とお開きになりました。
(^^ゞ




帰り、下道が面倒くさくて高速に乗って、ハイビームのまんまでアクセルを床まで踏んで「何キロ出るかな」ってバビューンしてたんですよ。


なんか、感じ悪いクラウンが左車線を走っていやがりまして。

大して飛ばしもしねぇくせに、ヘルメットを被ってクラウンを転がしてるヘッポコ野郎です。


とりあえず刺激しないようにフルブレーキで前に割り込んで、制限速度で走ります。


しばらくすると、僕が抜かしてきたレクサスかなんかが150km程で僕達を抜いていきます。

「ヘッポコクラウン、頑張れ!!」と見ていると、追っ掛けて行ったので僕も少し離れて見学します。


「赤色灯が出る瞬間、見たいな~」と思っていたんですが、しばらく180kmで走っていたのに捕まえないんですね。

まるで僕を振り切るかのようにクラウンがアクセルを踏むのでしばらく付いて行きましたが、トップスピードはざっくり220km位出てましたよ。

赤色灯を点けないでそんなに出しちゃったら、「緊急走行」にはならずにただの暴走ですよ。

37-〇〇の黒いクラウンさん♪
( ´艸`)




ってな事しながら、皆さんが渋滞に苦慮している頃にはおウチで酔っぱらっておりました♪
(^^ゞ





僕んちからほぼ50km圏内なのに知らない所ばっかり連れて行って頂いて、かなり楽しいツーリングでした。


また皆さん、よろしくお願いします。

次はもう少し大人しく致します・・・
σ(^◇^;)



ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 22:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「ひよっこ」と「秋そば」遠足
養老派さん

すぐそばから蕎麦ツーへ合流
中2の夏休みさん

奥伊吹ドライブ('◇')ゞ
Joe_556さん

なぜか埼玉
twingo7さん

あんず&羊太と散歩
anzu0519さん

あんず&羊太とドライブですpart2
anzu0519さん

この記事へのコメント

2017/12/07 23:23:06
そうそう
面倒くさいのよね〜〜
儂は、頑張ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう少し早くお蕎麦が出てくるのならけんちんもいきたかったのですがf^_^;

じゅうぶん若きを忘れぬ大人の走りでしたよぉ
また遊びませう♪
コメントへの返答
2017/12/08 09:18:40
「今日は面倒くさいから・・・」って何日かやってると忘れちゃうと言うトラップなんですよね~・・・
σ(^◇^;)

次回はけんちんで決定ですね。

子供の心を忘れない、純粋なオトナ・・・
でもシモの毛モッサリみたいな。
( ̄∇ ̄)

またよろしくお願いします♪
(^^ゞ
2017/12/07 23:26:49
御岩神社の最強パワースポットは頂上の岩の所ですよ〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/12/08 09:20:11
頂上~!?

ムリでーす!!
ヽ(;▽;)ノ


だから御告げが半分だけだったのか・・・
σ(^◇^;)
2017/12/08 00:22:25
で、蕎麦はどーでしたか〜⁉︎
今度、教えてくださいね!
パワースポットなんてズルイところ行ったんですね〜
いいですなぁ〜
これで年末ジャンボは何か当たりますな!
大きいのが!
パワースポット〜僕もどんなとこなのか興味ありです
でも、混んでる時は行きたくないです( ̄▽ ̄)
覆面はちゅんけさんをロックオンしてたのでしょうね〜
コメントへの返答
2017/12/08 09:26:52
年末ジャンボは、買ってないので当たらないと思います・・・
(-ω-;)

幹事さんはジャンボを束で持ってきてましたよ。
( ´艸`)

覆面、石名坂を220位で踏んでったので、かなり脚のセッティングが決まってるみたいです。
(*・ω・)ノ
2017/12/08 00:52:21
黄色いカングーはネコバスに見えました

コメントへの返答
2017/12/08 09:28:42
カングー、なかなかオサレで良さそうな車ですよね~♪
2017/12/08 06:51:02
ちゅんけさんおはようございます!

日曜日はご近所ぐるぐるしてたんですね!天ぷらを、フルーツパフェの様に盛り付けているお蕎麦屋さん是非教えてください。

またソフトクリームを食べてましたねぇ〜、そして覆面とのバトルもお疲れ様でした!
コメントへの返答
2017/12/08 09:31:46
おやじさん、おはようございます。

ツーリングメンバーで一番ご近所なクセに、一番「へぇ~!!」って言ってました(笑)。

お蕎麦屋さん、竜神峡の入り口近くの「天下野」さんです♪

ソフトクリームは鉄板です。
覆面とのバトルもテッパンです。
(^_^)ゞ
2017/12/08 07:38:24
おはようございます・・・。

私の場合、ナンバーを消すのがメンドクサイ、以前に、技術的に出来ません(笑)
コメントへの返答
2017/12/08 09:33:54
おはようございます~。

ナンバー消し、アプリでやるとなんか出来るんですけど面倒くさいんです・・・

それ以前に、写真がピンボケなので別にイイかな~と・・・
( ̄∇ ̄)
2017/12/08 11:27:10
ロータスと張り合う147の勇姿はきっと茨城の伝説になったと思います。
黄色いカングーにマセのエンジンを積んで
「峠のカングー」と呼ばれる伝説を作っていただくようお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017/12/08 11:49:19
傍から見ていた方々からは「身の程知らずのヘッポコめ・・・」と冷ややかな視線が刺さっていたのでしょうが、全く気付きませんでした。
(・ω・)ノ

カングーのカーゴスペースにマセのエンジンを乗せたら、過積載で伝説になりそうですね~
( ̄∇ ̄)
2017/12/08 14:56:22
けんちん汁は単品でも注文できるみたいです。

金山にハンマードリルを持って行こうと言っていたのはここだけの秘密にしておきます~(笑)
コメントへの返答
2017/12/08 15:09:09
一番おいしそうな香りでしたもんね~♪

電源が無い事に気付いちゃったので、コードレスタイプのハンマードリルを買うべきか検討中です。
( ̄∇ ̄)
2017/12/08 21:27:18
こんばんは~
日曜日は、お疲れ様でした。
ところで小山ダムで営業時間内ならダムカレーは現在も食べられるのでしょうか?
コメントへの返答
2017/12/08 21:36:17
こんばんは~。
お疲れ様でした~♪

ずいぶん前に行った時は、お昼前の前日予約で食べました。
無くなり次第終了みたいです。
(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りえすぱ さん

いいモノ見させて頂きました♪
( ̄ー ̄)ニヤニヤ」
何シテル?   12/08 12:23
基本的に人見知りなんですが、しばらくすると小犬並みにお腹を出して懐くオッサンです。 所謂「いいね稼ぎ」は苦手ですが、頂いた「いいね」はお返ししたいと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フェラーリ348、車高測定したら悩みが発生しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 21:30:16
第三回!!勇者の行進ツーリングでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:45:37

お友達

ディープな整備してる方、アドバイスよろしくお願いします。
車種を問わず、自分のマシンの性能を出し切ろうとする方とウマが合うタイプです♪
84 人のお友達がいます
rontyronty * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
kakikukenkenpakakikukenkenpa * koba♪koba♪

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 白い流星号(燃え尽きませんよ)二号機 (フェラーリ 348)
僕には一生縁が無いクルマだと思っていましたが、ビアンコなこの娘に一目惚れ。 うっかり買 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アシ車兼ミサイル号です。
AMG SLK 白い流星号(燃え尽きませんよ) (AMG SLK)
NBロードスターで正統派?に遊ぼうと思ってたら、近所の整備工場で妖しいオーラ出してるSL ...
輸入車その他 ???? チャンピオンマシン♪ (輸入車その他 ????)
2000年のO洗サーキットKT83クラスチャンピオンマシンです♪ 唯一の過去の栄光…(● ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる