• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シビ子のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

干支が一回りして

干支が一回りして










先日の死にそうになりかけ話をしたところ
母が買ってきてくれた首用アイスノンです


「どうせまた高崎(師匠んとこ)に行くんでしょ」

「おー、でもこれ60分しかもたないってよ?」

「どうせ帰る頃には夜なんだから涼しいでしょ」


納得したのは内緒です・・・


お母さんアリガトウ!!



と、いうことで(?)
人には周期てものがあるんだなーって思います
アタシの場合は 5年周期でイロイロある感じで
本当に驚けるくらい 5年周期で


そんなわけで15歳の今日

祖父が亡くなりました


ふと仕事中に思い出して12年だと思いだして
小さい頃のことを思い出そうとして

なんだか泣けてきてしまったのは内緒です

大好きだったのに
あまり記憶がありません

覚えてるのは


お酒を飲んでウトウトしながら
後ろにある箪笥に頭をぶつけて

「あ痛っ!」

て言ってたところとか(ノ∀`*)


祖父は船乗りで物資の運搬をしてたみたいです
戦火中は攻撃をうけ乗ってた船が沈没したけど

浮いていた冷蔵庫に捕まって運よく助かったみたいです
食糧的な意味も含めて


本当は横浜出身だとか
何故か 2つの名前を持っていたりとか

実際のところ
本当に素性の分からないわけですが

本当にイロイロ謎を含んだ人でしたね



アタシは言葉で伝えるのが苦手なので
こういう文章でしか表せないのですが

イロイロ書こうと思ってたけど

やっぱ書けないですね

そもそも自分のそういうことを
あまり人に言わないタイプなのを

忘れてましたww(*´ω`*;)



まあ言えるのは親戚が大嫌いなのですよ
今年は十三回忌の年なのに

まったくもって連絡をよこしゃーしない!!


伯父夫婦と一緒に暮らしている
(ことになっているが実は施設に入ってる)
祖母にも会いに行けてない

祖母も来年で96歳な年女

生きてるうちに会いに行きたいんですが


とまあ


イロイロとやきもきしております

はーっとどーすんべーやいのー



アレが無ければとか
コレが無ければとか

イロイロと考えたりもりますが

ソレらがなかったら

イマもないんだろうなーって思います


それは困る(*`∀´*)




とりま

日曜日にでもお墓参りに行ってこよう!!
Posted at 2010/07/30 00:00:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | Family | 日記
2010年07月26日 イイね!

死ぬかと思ったり

死ぬかと思ったり










Sサイズ(ピンク) がなかったので
Mサイズ(青) を買ったんですが

やっぱ大きいなあ

( 。-´ω`-)



と、いうことで(?)
行動パターンがツーパターンなアタシは
前日は妙義てことで
翌日もちろん行ってきました師匠んとこ

・・・

毎週のように行ってる気がするのは
内緒にしておきます


暑さピークの時間帯に出発したんですよ

もちろん冷房がないので窓を開けますが
直射日光を嫌うアタシは
運転席側の窓を滅多に開けないわけで

なんだか眠くなってくるんです
とっても眠くなってくるんです

しかも身体がフッと浮く感じが

熱中症の手前∑(*´∀`*;)


とりまコンビニに避難して乗り越えました
やっぱり日中にシビッコに乗るのは大変

「暑いから夕方に来るんかと思ってた」

次からそうしようと思います




なわけで
NACさんも来てチョメチョメでした
週末アレだったり筑波だったり←

そんなアタシは
逆組してもらったタイヤを履かせてもらい
その他オイルやらチェックしてもらい

準備万端なわけで



と、いうことで(?)
本日26日は月曜で土用の丑の日ってことで
先週の巷での連休が今週に移行したわけで

平日がお休み

本庄がフリー

行ってきましたレッツホンジョリーノ∑(*´∀`*;)


暑いぞ本庄!



朝イチで行ったのに行くだけで暑いわけで
とってもホンダ車輌が多いわけで
来るって言ってた Chikuさんがなかなか来ないわけで
ASAMIさんに「フリー久しぶりですか?」と聞かれたり
ランタボなくらんださんに「何してるの?」と聞かれたり

焼きソバはなくて
素麺セット( 300円)があったり








午前ラスト枠でEPを追いかけてみたり
午後イチでランタボに同乗したり

そんなわけで今回のタイムは載せません

(´・∀・`)


本庄をあとにし再び熱中症手前になりながら
無事に師匠んとこまで辿り着きました


イロイロと話をきかせていただきました

シビッコの誕生から進化をry
なんだか似た者同士な即決

何事も繋がってるんだなーって感じで

つくづく思うのは
アタシは人と環境に恵まれてるなとなと

タイヤもあと1~2回は大丈夫だんべーってことで

来月の本庄フリーのどこかで
走ろうと思いますブレーキ練習



と、いうことで(?)
アレを任せてもらえるようになりました
なので業務連絡で申し訳ありませんが

チームメンバーの皆さま

しばらくしたらアンケートしますので
ちゃんと答えてくださいね(*´艸`*)

8月中旬から9月の公開を目指してコツコツします


お楽しみに( 。-`ω´-)b
Posted at 2010/07/27 01:02:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | Circuit | 日記
2010年07月24日 イイね!

新刊が出たんです

新刊が出たんです










今週は土曜日まで通常出勤なわけで

そんなわけで連休が移動して
来週は火曜まで休みなわけで
何気サンレンキューなわけで

けれども火曜日は休日出勤なわけで

( 。-´ω`-)



と、いうことで(?)
通常出勤だけど土曜日ということで
今日は残業もなく定時ということで

行ってきました妙義さーん


見晴らし駐車場に車を停めて蜩の鳴く声を聞きつつ
コンビニで買った
オレンジチョコレートモカを飲みながら読書・・・

びば癒し


そんなわけで市川拓司さん
新刊の吸涙鬼を読んでました

アタシの中でのチョットした決めごと
「市川さんの本は出来れば外で読む」
な感じです

あの世界観は大好きなんです(*´ω`*)


風景がみえやすいというか
独特の使いまわしというか

ふわんふわん

な感じです←


いま、会いにゆきます
恋愛寫眞
その時は彼によろしく
弘海
世界中が雨だったら
きみはぼくの
ぼくの手はきみのために



と、いうことで(?)
暑いのでドアを開けて読書をしていると
黒いシビックと白いロードスターが通り
と思ったら隣の駐車場に停まっていて

そっちから歩いて来ぃーの
軽く挨拶されーの
そのまま戻って行きました

(・ω・。)ん?


隣の駐車場にいたライダーさんにも声をかけられ
お話をしたんですが
本庄が出来たころ車で良く行ってたみたいです

(・ω・。)おぉ!


雨がだんだん強くなってきまして戻って行くライダーさん
外もだんだん暗くなって本も読めなくなってきたところで

とりま帰ろうと思いシビッコから降り

のびのび~っと・・・




> 雨がだんだん強くなってry


そりゃ雨の中に突っ立ってれば
ずぶ濡れになるのは内緒です


(ノ∀`*)


そんなのびのびをしてると
雨の中を黄色い車が降り

黄色なZ!黄色なZだ!!

黄色なZが 停まった!!



たまZさん とまさかの遭遇でした∩^ω^∩

「ちょっと乗ってみますか~?」
「濡れてますけどいいですか!」

てなわけで
ドアの開け方が分からなかったのは内緒です
黄色な車に乗るのは3台目でZは初体験でした
(今は亡き兄貴の車と某ラウンジデモカー)


かかか快適(*`∀´*)



それにしても
見晴らし駐車場からみえる雷の風景には
恐怖が混じりながらとっても驚きます←

稲妻がピシーッてなるんですピシーッて

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

雷雨が治まる気配がないので道の駅へ行くと
やっぱりミキさんとオイサン達がいましたww

「俺は1年のうち350日は妙義にいるんだ」


妙義愛ですね!!

雨もやんできたところで皆さん解散しました
たまZさん ヽ|`・∀・´|ノ アリガトゴザイヤンシタ~♪



と、いうことで(?)
下界に降りてきたら雨はまだまだ大変でした
水をかき分けながら帰宅した娘と母との会話

「お前どこ行ってたの」
「みょーぎー」
「お父さん正解だわね」

???


仕事が終わって


高崎の車屋さん(師匠んとこ)に行ったと思った母
どうせ定時あがりで妙義でも行ってるんだろうと父

お父さん大正解 `;:゙;`(゚艸゚ ) グフッ!


年頃の娘の帰りが遅くて両親から出た案が
そのツーパターンて

行動パターン正解なのは否めませんが
どうかと思ったのは内緒です(*´д`*;)
Posted at 2010/07/25 12:10:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mt.myogi | 日記
2010年07月20日 イイね!

ケーキがいっぱい

ケーキがいっぱい









と、いうことで(?)
お誕生日おめでとうございまっす
どうやら27歳になったらしいです

メッセージやらメールを送ってくださった皆さま
ありがとうございます(*´ε`*)


26歳もお世話になりました

27歳もお世話してください



と、いうことで(?)
ケーキが食べたいなら自分で買ってきな
という母のアドバイスを受け
仕事帰りにケーキ買いに行ってきました

苺ショートとブルーベリータルト

家に帰って冷蔵庫を開けました





ホールケーキが入ってる∑(*`∀´*)!!


どうやら兄貴が買って持ってきてくれたみたいです
ちなみに
兄妹して同じ店で買ってたのも内緒です(*´ω`*)


だけど両親と外食しちゃったので
お腹いっぱいで
ケーキにまだ手をつけてません

明日の朝ごはんに食べます!たぶん!



そんなわけで黒執事の1~8巻を
自分への誕生日プレゼントとして

買っちゃったのは

内緒です( 。-`ω´-)b
Posted at 2010/07/21 00:41:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | Family | 日記
2010年07月12日 イイね!

空ばっか見てます

空ばっか見てます










朝は雨が降ってて帰りは晴れてて
虹でも出てそうな空だなーって

思ってたんですよ(*`ω´*)



と、いうことで(?)
こういう日に限ってカメラ忘れてるんです
しかたないので携帯カメラで撮ったのは

内緒に出来ませんヽ(・ε・。)



今日の虹は本当に本当に
鮮やかでした

携帯カメラでも写るくらいの副虹

あんなに綺麗に架かってたのは
ひさしぶりに見たかもです('A`*)









会社の駐車場で突っ立って空を見上げて
ケータイかざしてる姿を

仕事が終わって駐車場に来た会社の人や
集荷にきたトラックのオイサンに


不思議そうに見られてたのは内緒です

ヽ(`д´*)ノ
Posted at 2010/07/13 00:23:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | HappyGoods | 日記

プロフィール

「洗濯機の脱水機能が強力になってきてる気がシテル・・・あんなに振動してなかったのになぁ・・・苦情が来ないか心配シテル( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/13 20:40
ホンジョリーナとかを走ってました 機会と資金があったら また走りたいなーっと思っています シビッコとムヴコをおまとめしたら テンロクのジュー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
我輩はジューコである 新車ではない 快適温泉旅行車である 半年イチマンキロ達成 高速 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スマイルハニービーシビッコ号 2016年11月23日 自宅から拉致され未だ行方不明
その他 その他 その他 その他
シビッコ以外のネタ用です Docomo - SO506is N905i N906i C ...
その他 その他 その他 その他
ブログ挿入用画像置き場ってことで `;:゙;`(゚艸゚ ) ブッ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.