• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO160のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

寿命が心配・・・

間もなく還暦を迎え、あと何年生きられるか寿命が心配・・・

ではなく!自分の心配ではく「バッテリー」の寿命が心配・・・

一般的には2~3年が寿命とされているが、使用環境によって変わるし、

この手のもんは当たりハズレもかなりありそうや!

3年目の車検時にバッテリー交換をせず6ヵ月が経過!このまま冬を越せるのか?

突然死の救命として「ジャンプスターター」なるものは、一応車載してはいるが当てになるのか・・・

もひとつ心配なのが「スタッドレスタイヤ」の溝が心配・・・

去年の12月に夏タイヤから履き替えて、そのまま履いたまま!(笑)

先日、オイル交換の時についでに前後タイヤローテンションをしてもらったが、

やはり、前輪はかなり減っとる!ゴムも硬くなっとる!殆ど乾燥路しか走ってないもんな・・・

「オートソック」なるものを以前から車載してるが、これは当てにならんやろな・・・
(生活圏では大丈夫やけど、スキー場ではなー)

ということで、冬が近づくと色々と心配なのです・・・て、こんなこと位しかネタ無いな!(笑)
Posted at 2017/09/16 15:50:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

今思えば・・・

「プジョー208アリュール3ドア1.2L」この車、現車も見ず、もちろん試乗もせず、

殆ど前知識もなく購入したので、最初の1年は不満だらけ・・・

普通、購入前に他車比較の為、ディラー巡りをするもんやけど、

購入して直ぐに乗り換えを考え、ディーラー巡り!(笑)

しかし、そうして国産、外車を問わず色々試乗していくと逆に良さが分かり、

今では日に日に、やっぱりええわ!と、お気に入り度が増してる状態であります!(笑)



国産ではスポーツカーを除き、2ドアタイプが殆ど無いけど、やはり2ドアがカッコ良い!

大きなドアに大きな窓!後部座席は小さな窓、このデザインがやはり良い!



このアリュールはエントリーモデルやけど、なかなかの力作!?

ドアミラーのメッキ塗装も良いし、マフラーエンドもパイプをカバーしてるだけではなく、

溶接付けしているので、程よくええ音が鳴りよります!


Posted at 2017/07/14 08:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

1.2LNAとは思えぬ力強いエンジン!

1.2LNAとは思えぬ力強いエンジン!プジョーならではの猫足はコーナーでの粘りが強くフロントの軽さと相まって、とても回頭性が良くMT車の運転を十分楽しめます。またシートの造りが良くこれまた猫足との相乗効果で乗り心地抜群です。また燃費も良くMTなのにクルコンも装備され、独立オートエアコン、オート防眩ミラー、Bluetooth、バックソナーなどエントリーモデルとしては充実の装備です。
Posted at 2017/05/27 08:37:59 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年05月09日 イイね!

堺ブルースフェスティバル2017

に、行ってきました!

やっぱしブルースはええなー ほんで3ピースバンドがカッコええ!

このバンド、ベースとギターが女性!ブルースらしくない?ファッションが逆に良い!



そして今回のお目当ての「菊田俊介」!十数年前にCDで聴いてただけで、今回初ライブ!

間違いなく良い!期待通りのブルースでした♪




Posted at 2017/05/09 07:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

高槻ジャズストリートに・・・

今年は行かず!5月の連休と言えば高槻ジャズストリート!

ここ数年「Fried Pride」だけを目当てに、現代劇場のステージを見に行ったけど、

今年は「Fried Pride」が活動終了ということで、特にジャズが好きでもないのでパス!

その代り、明日(5/7)大好きなブルースのフェス、堺ブルースフェスティバルに行く予定です♪

しかし、既に今年の高槻ジャズストリートのライブ映像がYouTubeにあがってるけど、

いつもの空気を感じてええなー


Posted at 2017/05/06 14:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ららか さん、そうよ淋しかったよ!みんなが来る前に帰るとこやったわ!(笑)」
何シテル?   10/08 18:27
得意な楽器:ドラム(夢、息子と一緒にバンドをすること) 得意なスポーツ:水泳、(目標、90歳で日本マスターズ水泳 優勝) スキー(目標、関西マスターズテク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
初めてのフランス車です!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
STIブルー!、フルエアロ!で小さいポルシェ? 某中古車センターが高値で買い取りしてく ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
バブル!!良い時代でした・・・・
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
若き頃は、モトクロスの真似事なんかしてました!ボンゴ4WDは単車も積めて、スキーでの雪道 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.