• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

Jeff Beck Group

あと一週間ちょいで、ジェフベックのライブやと言うのに、やはり盛り上がりに欠ける・・・

Charが第二期Jeff Beck Group時代の曲をカバーしてるけど、どうかねー

Charは好きなギターリストやけどね♪色々カバーはしてるけど、これはな・・・



これが、オリジナル!時代の違いの味もあると思うけど、やっぱしこれやなー!

しかし、ジェフベックとコージーパウエルの髪型が似すぎやろ!(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 05:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 08:58:02
Charはカバーも自分のものにしてまうよねf^_^;)
石やんの曲も二人でジャムるとぜんぜん別の曲やったもん。
それがCharの才能かもやけどなぁ。

コージーのアームバンドがええなぁo(^▽^)o
それにしてもこのスティックの持ち方であの音出せるのはすごいね。

でもBECKでツーバスいるんかなぁ?
コメントへの返答
2015/09/17 09:11:41
>Charはカバーも自分のものにしてまうよねf^_^;)

そやねんけど、これは無理あるような気がするなーでもチャーらしいサウンドにはなってるけど・・・

>でもBECKでツーバスいるんかなぁ?

いらんな!(笑)
2015/09/17 19:10:13
こんばんは♪

Charのストラト、ロックナット使ってるなぁ~なんて、そんな所が気になりました(笑)

ストラトのシンクロナイズドトレモロでロックするとチューニングの度にロック緩めて、チューニングしてロックしてだから全然実用的ではないんですね。
ロックするならフロイドローズみたいなブリッジ側でチューニング出来る機構が必要です。

ギターなんて自分の語り口でないと弾けないからCharらしさが出て当たり前ですね、ドラムのビートの重さが現代と70年代の違いでしょうか。

コージーパウエルのドラムは今聴くと重すぎ感もあります。
これはツインバスのせい?
左足でバスドラ蹴っ飛ばしてたかどうか不明ですが(≧∇≦)

私はCharのプレイも悪くないと思いました。
だって、私の高校時代のアイドルギタリストですから(笑)

ベックの方、3:30でギターミスってるのはリハだから?
コメントへの返答
2015/09/17 19:44:42
CB&Aで、Superstitionとかやってるやつなんかは、むっちゃええねんけどなー

メンバーの問題もあるわな、CB&AはCharとJeff Beckが入れ替わっただけやからなー

Jeff Beck Groupは、マックスミドルトンの色が濃いから、そのへんのモヤモヤかなー

>ベックの方、3:30でギターミスってるのはリハだから?

この映像のテイクはなんやろね?リハの映像?テレビ番組のような?
2015/09/18 12:03:33
聴く前から「こんな感じなんやろな」と想像してた通りというww

ぼくはCharの全然ええと思います。Char風味であろうとそれが成立してたらええと思うので。

よくカバーもので「オリジナルはこうだからこうやってほしい」なんて言う人が多いですがそれならオリジナルでええわけでw

まーでもどっちが好きかと言われればこの場合はオリジナルですけども♪
コメントへの返答
2015/09/18 12:54:39
Charのギターはええねんけどな・・・

要は偏見やね♪(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ふじたくんNB さん、えーそれは辛いな!俺やったら我慢せんと呑んでまうけどな!(笑)」
何シテル?   08/16 13:05
得意な楽器:ドラム(夢、息子と一緒にバンドをすること) 得意なスポーツ:水泳、(目標、90歳で日本マスターズ水泳 優勝) スキー(目標、関西マスターズテク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
初めてのフランス車です!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
STIブルー!、フルエアロ!で小さいポルシェ? 某中古車センターが高値で買い取りしてく ...
ドゥカティ 400SSJr ドゥカティ 400SSJr
バブル!!良い時代でした・・・・
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
若き頃は、モトクロスの真似事なんかしてました!ボンゴ4WDは単車も積めて、スキーでの雪道 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.