車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
昨日、息子を連れて行ってきました。初めて行ったのですが、子供向けのアトラクションもあり、親子で楽しむことが出来ました。残念なのは、トークショウ聞けず、(息子興味なし>_<)、同乗走行のたぐいは不可(独りで待てない)、ドリフト見れず(無料のラジコンコーナーに夢中)ってとこですかね。まぁしょうがないですけど。
以前は車に全く興味なっかた息子に対して、着々と洗脳が進んでおりますm(__)m





Posted at 2016/11/04 05:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
納車されてから、毎日カバーをかけたり剥がしたりしていますが、なかなか乗る時間が作れないでいます(泣)
そんな中でもしばらく乗ってみて感じたこと、購入前に不安だったことと実際どうだったかなど書いてみたいと思いますm(__)m
まず、最初の問題は自宅に納まるかどうか(え?)
なんせ勢いだけで話を進めたものだから、細かいことを全く考えていませんでした(^^;)特にリップが擦らないか?すべての車が入れ替えなしに入出庫出来るか?問題でした
結果はリップに関してはギリギリOK、入出庫も駐車位置に気をつければ何とかなりました。なので、とりあえずエキのとこだけラインを引いときました
保管はなんとかなったので、次の難関はスムーズに乗り降り出来るかです(^_^)ノ納車の時立ち会ってくれた営業の人にした最初の質問が「どうやって乗るんですか?」でしたんで(^^;)
まぁ、ほかの方々のブログ等で何となくは理解していたのですが、現物も見ずに購入しましたので(^^)v
コツはシートを必ず最後部までスライドしておくことみたいです。そのまま乗ろうとして変な体勢で挟まった挙げ句、足をつることが数回あったのは秘密です(>_<)
走りに関しては、パワーと軽さのおかげで流石に速いです(^o^)感覚としてはリッターバイクみたいな感じがしました
内装の軋み音が...等の話を聞いていたので覚悟していましたが、自分の車両は特に気にならなかったですσ(^_^)唯一聞こえたのがドアのストライカーからのカタカタ音ぐらいですかね
あ、石をはねたときのフロアからの音はビビりました(>_<)
車の特性等に関しては、自分にはさっぱりなので他の方にお任せするとして、何となく思ったのが、ステアリングのダイレクト感等が、昔乗ってたカプチーノに似てるなぁって(^^;)まぁ、もっと限界近くまで追い込むと、FRとMRじゃ全然違うのでしょうが...私には無理です(+o+)
あ、ノンパワステも不安材料だったんですが、車の軽さのおかげか問題ありませんでしたo(^-^)o

熊本は今日も雨なので、なんかできることをコソコソやっときますm(__)m


Posted at 2016/10/23 09:30:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
本日、無事納車されました(^^)v
具体的に検討を始めてから、借り入れやらモデファイやらで結局半年以上かかってしまいました。
ガレージ用の資金もつぎ込んじゃったので当面はボディカバーでしのぎます(>_<)
早速ちょこっと乗ってみましたが、拍子抜けするくらいフツーでした(^^;)
実はタイミングが合わなかったりで、一度も試乗することなく購入を決意し、その後色々な情報に触れる内にかなり不安になっていたので、嬉しい誤算でした。
まぁ細かい感想等はおいおい書いていきたいと思いますm(__)m


Posted at 2016/10/11 21:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #V6エキシージ エアコンパネル外装カーボン化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2291039/car/2280017/3979433/note.aspx
何シテル?   11/08 18:05
zero-rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
我が国、都合の悪い事は情報統制かけるのは知っていたが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 12:01:25
何様???国税局。 サッポロビール頑張れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 12:01:05
低能軍団にやられました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 11:57:23
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス V6 エキシージ ロータス V6 エキシージ
10月11日納車されましたm(__)m
モトグッツィ V11 ルマン ネロ コルサ モトグッツィ V11 ルマン ネロ コルサ
車検切れに伴い売却。乗る機会少なかったですが、いいマシンでした。
フィアット アバルト 595 フィアット アバルト 595
12月12日納車されましたm(_ _)m
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.