車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
ホンダの営業マンに、、、半年前の点検の時も会ってないんで1年ぶりだったのかな?

車の話、ドライブの話になり

大間のマグロ丼とか美ヶ原高原の星空の事とか機関銃のようにしゃべった

営業マンなんで客の話をふんふん聞いてくれてるけど

いつも一方的にしゃべりまくって申し訳ないなと思った

家に帰ってふっとなんであんだけしゃべったのか?考えると

自分の中でドライブが物凄い思い出になってるんだと思った

ドライブに出るのが少々億劫になってるのもこのドライブの思い出を100%として

それを越えられるのか?だんだんとレベルが上がってるのかもしれない


写真は、点検の時、最近アイドリングストップしないと言うと

バッテリーが走行過多でバッテリーのシステムNGとの事?車検の時交換と言われたが

充電100% 良好 問題なしでも交換が必要なんだろうか?

アイドリングストップしなくなったのはキーレスの電池交換してからなんで

キーの電池交換となんらかの因果関係があるんじゃないかと指摘しても

ホンダさんは聞いた事がないという

アイドリングストップしなくても走行に問題がなければ別段気にしないけど

なんでなんだろう?





Posted at 2017/03/28 16:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月25日 イイね!
道の駅 農匠の郷やくのネットニュースで夜久野町の営業車?に星が描かれていたので

夜景が綺麗に見える場所があるんじゃないか?

それとJAFの夜久野温泉の割引券とタオルのプレゼントがもらえるんで行く事にした

5時起床 5時過ぎ出発

6時42分 日吉ダム


R9ーR173ーR27北上

8時22分 由良


8時40分 天橋立 南から


9時5分 丹後海と星の見える丘公園


マリンピアっていうリゾートマンションが見える
ここからR176を南下

転落した車を目撃 ニュースになってた


10時48分 ドライブインやくの 焼肉定食

道の駅と思い込んでたが道の駅はこのドライブインより奥にある

11時11分 道の駅にある植物園



カフェとバーベキューもできる

11時16分 夜久野高原温泉

タオルをゲット

ラドン温泉、効き目があるか?

青垣から高速に乗り丹南篠山口で降りデカンショで帰宅

信号の少ない田園の中を走り抜けるデカンショは

京都付近のドライブコースとしては最高の道だと思う

寒いとか、大阪方面は混んでるんで嫌だなとか、高速も疲れるなとか

あれこれ理由をつけてドライブに出るのが少々億劫になっていたけど

久しぶりの長距離はやっぱ楽しいな

ネタを見つけないといけない








Posted at 2017/03/25 16:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月12日 イイね!
車楽さん 六甲牧場朝6時過ぎ出発

前回、六甲有馬に行った時は、中国自動車道吉川で降りR428を南下したが

今回は、宝塚で降り六甲を目指す

ちょっと進むと宝塚の劇場があって前を通ると生徒さんがいて周りに凄い人だかり

宝塚の生徒さん?はオーラが出てた。

無茶苦茶綺麗

8時26分 六甲入り口


8時40分 六甲山頂から


8時57分

無事パンダさんwさんとお会いすることが出来ました

9時25分

少しするとみんから友達のMilky+さんも来られあれこれ車のお話をさせてもらいました

標高が高いので寒いかなと思っていたけどぽかぽか陽気でベンチで日向ぼっこして羊と戯れました

羊の毛は物凄い弾力です





11時22分 神戸牛のステーキ 

無茶苦茶美味しいし、きれいな景色を見ながらの食事は最高です

美味しいものを食いにドライブって言うのもありかな?

お土産の神戸ワイン


昼までしかいませんでしたが、新鮮な気持ちになれてとても楽しかったです

マフラー変えてるエンジン音は良いな

一般道で帰る予定だったけどR428を北上すればデカンショ街道に出られると勘違い

土地勘がないので高速で帰宅

シール貼り失敗しました









Posted at 2017/03/12 14:26:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月16日 イイね!
永源寺 ヒトミワイナリー朝日放送キャストで紹介されていたワイナリ―

名神八日市ICからR421を永源寺方面に行くと左手にある

近所に以前に行った事のある温泉 八風の湯があるんで行ってみた

テレビでは、パンが試食できるとの事だったが試食するパンはあるが売り物のパンがない

テレビで客が殺到した可能性もあるけどちょっと残念

ワインは今日の夕食に飲んでみよう

八風の湯は、無茶苦茶良いお湯


行きに守山のなぎさ公園から比良山系を撮影


帰りは名神八日市ICから高速にのり帰宅

来月12日に六甲牧場?車楽さんのオフ会があるようだ

関係ない人も参加可能らしいのでパンダさんWさんに会いに行こうと思う


Posted at 2017/02/16 17:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月04日 イイね!
守山天然温泉 ほたるの湯久しぶりのブログ

今年に入ってからほたるの湯は3回目

入り口に京都市電の敷石が敷き詰めてある

ここは、蒸気のサウナがあって、ちょつとはまってるのかな?

湯もさらっとしていい

それとマッサージ機のモミ心地がほかの所と違う

物凄く気持ちいい

比良山系


琵琶湖畔から撮影したかったけど混んでて駐車場に入りにくかったんで、少し離れた所から撮影

途中越え交差点


信号待ちでパシャリ

凍結防止剤で車は泥だらけ
Posted at 2017/02/04 16:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
初めて買った車は、ファミリアです 今は、NBOXに乗ってます NBOXは、ドライブと車中泊が目的で購入しました 京都からの日帰りドライブ、車中...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
[三菱 コルトラリーアートバージョンR]ほっかいどーはでっかいどー①岡山~東京・道中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 10:10:57
N BOX キーレス電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 16:53:28
走行距離450万キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 22:45:03
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックス 八五郎 (ホンダ Nボックス)
ピンクの Nボックス 色は物凄く悩みましたが、大満足! ルーフスポイラーをつけてから ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.