• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トサムのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

エアクリボックス加工インプレ

エアクリボックス加工インプレエアクリボックス加工してからの初乗りです。😁


まずアイドリング時のインプレは、アクセルのツキが格段に良くなっています。

走りだしは、今までの様なシビアなアクセルのワークは気にしなくても良くなっています。簡単に言うと乗りやすくなりました。

裏返すとmt-09(ジャジャ馬感)らしさが、少しマイルドになった感じです。


やはり、加工前に想像してた通りカット量が大きくなればなるだけ、低速が犠牲になってしまいます。

したがって、カットしすぎには注意が必要です。


セコ、サード・・・からは、よくわかりません(余り変化が無いように感じました)


今後、エアーフィルターを社外の物に変えてみようかな~☺️
Posted at 2017/09/23 10:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!9月17日でみんカラを始めて3年が経ちます!

皆さんのお陰で楽しく「みんカラ」させて頂いています。

これからも、綺麗な景色やバイクネタを共有出来ればと思っています。

どうかこれからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/10 02:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

出雲日御碕灯台ツーリング

昨日は、秋晴れで絶好のツーリング日和でした。

以前から行きたいとは思っていたが、日帰りツーリングは少しハードかな?っと敬遠してましたが、天気が良いので頑張って来ました。




いつものごとく朝は早目にスタートしました。

急激な季節の変化について行けてないのは自分の季節感でした…


つい先日までは、暑くてグローブまで汗をかいて、外しにくい日々だったにも関わらず、昨日はうって変わって昼頃まで常時ガタガタ震えながらのライディング!







途中、東城の道の駅で偶然にも会社のおじさんたちとバッタリ‼️

昼食を共にしました。








やはり日曜日ということもあって、ライダーが沢山いました。














本当に秋晴れの効果もあってか絶景でした。


また、携帯も機種変更したばかりで途中手こずりましたが、楽しく思い出になった一日でした。😁




Posted at 2017/09/04 05:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

PEO クロモリシャフト 試乗

今日はクロモリシャフトの試乗です。>^_^<


昨日は会社の飲み会で遅くまで飲んでいたので若干二日酔い気味?

体調が優れないので朝早く起床ができませんでしたが、近所をぶらぶらと走りながら、クロモリシャフトの効果を意識しながら試走してみました。







交換してから、劇的な変化はないものの確実に何かがかわってるのが体感出来ます。


のりはじめから、トップブリッジ、フロントフォーク、ホイールの一体感がありコーナーにすんなり入れる感じがします。


より、峠が楽しめるようになりました。



あと、バイクを押し進める時の体感は説明書きやインプレ等で記載がありましたが、鈍感なのか違いに気づきませんでした。



このインプレをみて頂いて、これだけの効果で18000円?って方もいらっしゃると思いますが、そこは価値観の違いかもしれません。>^_^<


ただ自分は以後リアも交換する予定です。>^_^<



Posted at 2017/08/26 12:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

あてのない旅

この休みも5時30分出発!









鏡ヶ鳴のパーキングで一休憩!







ソフトクリームの有名なミルク牧場でもゆったりと。>^_^<






最近、暑さが和らいだとはいえやっぱり暑いので日陰げで…。










マチュピチュ行ってきました。>^_^<






暑かった~。>^_^<



Posted at 2017/08/21 20:10:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #MT-09 エアークリーナー吸気ダクト加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/2291091/car/2427572/4428593/note.aspx
何シテル?   09/16 13:39
トサムです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ハリケーン スワローハンドルに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 04:43:30
Peo アクスルシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 17:19:35
KYB スペシャルサスペンション for MT-09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 17:12:30

お友達

ホンダ グロムに乗っています。
現在2台目のグロムとなります。というのも今はなき1台目は軽自動車とのバトルにより大敗!コツコツ積み上げたチューニングも水の泡と消えたものの、2台目への移植手術が完了し、更にバージョンアップしたのを機に「みんから」デビューとなります。よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
ナオセナオセ * black-box.black-box.
カズ35カズ35 kyokueikyokuei
KodachromeKodachrome るなみかんるなみかん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
ホンダ グロムに乗っています。 現在2台目のグロムとなります。というのも今はなき1台目は ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
独身時代からコツコツカスタムしてきました。まだまだモンキーライフを楽しみたいです。 み ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
レストア中です。
ヤマハ MT-09 トサム (ヤマハ MT-09)
見た目、サイズ、何よりスペックが気に入って、冷やかし程度の気持ちで試乗しましたが気付いた ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.