• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VIET NOBORUの愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2015年5月24日

CRYSTALEYE / クリスタルアイ ファイバーLEDテールランプ 取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
昨年、CX-5を購入した時からずっと欲しかったファイバーLEDテールランプ。
僕が住んでいるベトナムへの直接の輸入は販売会社から断られたので、どうやって購入するかずっと悩んでいました。。。
悩んだ結果、Amazonで購入して受取は会社の日本支社へ。
その後、日本への出張際、自力でベトナムへ持ち帰ることに。
重さは大した事なかったのですが、箱はめちゃ大きかったです。。。

首都ハノイのノイバイ空港の税関にて:
「領収書を見せろ」「500万ドン(約2万7千円)以上の商品の持込は輸入税がかかる」「税金を支払わない場合は没収する」など責められ
終いには箱の中身まで開封して確認され(自分でもまだ開封してなかったのに~!)
「これはただのプラスチックだ!安物なんだ!」と頑張って応戦した結果、「しょうがない奴だな。今回だけだぞ」と通過できることに。
何はともあれ、とりあえずベトナムへ購入・持ってこれました^^;
2
台湾製だそうですが、包装もしっかりしていて、見た目は思った以上に高いクオリティーです。
今回は、念の為によくお世話になっているショップに取付を依頼しました。
3
純正ほどではありませんが、フィッティングはかなり高いと思います。
みんカラで、フィッティングが悪いというコメントを何度か目にしていたので、僕はラッキーだったのかもしれません。
4
ゲート側もストップランプを点灯させるために、ハイマウントランプから分岐します。
5
左!
6
右!
7
左後ろ~
8
右後ろ~
カッコイイ~!!!

以上です^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【作業】デイライト&流れる シーケンシャルウインカーの交換

難易度: ★★

BESPOKE ツインカラーフォグランプ取付

難易度:

CX-5後期(マイナーチェンジ後)専用デイライトユニット取り付け3

難易度:

CX-5後期(マイナーチェンジ後)専用デイライトユニット取り付け2

難易度:

【KF5P】フォグランプ交換

難易度: ★★

CX-5後期(マイナーチェンジ後)専用デイライトユニット取り付け1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Z1000 Rizoma マフラーハンガー https://minkara.carview.co.jp/userid/2291167/car/2566973/5626064/note.aspx
何シテル?   01/06 15:15
ベトナムのダナンに住んでいます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"カワサキ Z1000"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 23:04:50
マツダ(純正) USマツダ純正ルーフラック用クロスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 01:53:34
Panasonic ナノイー発生器 F-GMK01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 13:22:09

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ベトナムでKawasaki Z1000 2018年モデルに乗っています☆
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ベトナムに住んでいるのですが、この国は車に対する関税がとても高く、マツダ CX-5 を日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation