• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

BACK TO BACK(背中合わせ)④

ちゃんと進む
1速までギヤをオトせば‥
3速で発進しようとした時だ
低回転高負荷でエンストするんだ
これはエンジンやクラッチトラブルじゃあない
おそらく3rdギヤ‥
通常巡行するギヤじゃ発進の負荷に耐えきれずエンストする
もしくはクラッチミートが雑すぎる
少しでも早く発進したくて適当にシフトレバーをブチこんだ
それがアダになった
発進でギヤを入れた時 ふとギヤのポジションが気になった
3速のような気がするけどどうかな‥と
だけどごまかした
大丈夫だろうと自分に都合よくいいきかせた










やっぱり3速に入っていた
完全な確認不足だ
あまりにも稚拙なミスだった
たしかにわかっていたんだ
‥あの時
だけどごまかした
早くウチに帰りたくて自分の心をごまかしたんだ
残ったものはただ───
坂道発進でエンストを繰り返す惨めな旧車だけだ



実は一瞬マジでクラッチかエンジンのトラブルだと思いこんで焦ったオレってドジっこ検定何級?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 19:31:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 20:54:41
実は交差点でハザードだしてた時丁度後ろにいたんですが・・・
正直びッくりしました、トラブルじゃなくてよかったですね
コメントへの返答
2008/01/24 23:50:11
目撃されていたとはorz
迷惑かけてサーセン
2008/01/23 21:52:47
凡ミスもこうやって書くとなんかカッコイイなw
楽々ATの自分には無縁だなぁ。

しかし、MTに乗りたい衝動が・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 23:54:21
ATはねぇ‥
設定がそれしかないなら諦めつくけど
やっぱり車好きとしては物足りないよナ
2008/01/24 22:44:59
繰り返したのか?w

ドジッ子2級を認めようo(゚∀゚ )
コメントへの返答
2008/01/24 23:56:54
2回ほど‥
完全にクラッチつながって走った時の加速感で気付いたw

2級あざーす
2008/01/26 18:34:28
ハイギヤード3速坂道発進…もし出来てもクラッチ減るだろうなw

まあまあ、落ち着けお兄さ(ry
コメントへの返答
2008/01/29 03:33:41
結局クラッチ滑らせまくって発進したけどw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Keep your cool!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

僕が考えた最強のエロゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 16:47:20

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダットサン 240Z ダットサン 240Z
Rock'n'Roll Crazy!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.