• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こてびんちろのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

何もできなくて、秋、冬

くそっ!

私は手にしていた「よっちゃんイカ」(以下「YI」といふ。)を握りしめた。

久々に訪れたみんカラの世界(以下「MW」といふ。)は凄まじく屈強な漢友で溢れかえっていたのだ。

この状況を目の当たりにして私は何の罪もないYIを握り、そして潰してしまった。

無惨にもクチャクチャになってしまったYIは私と重なって見える。


「急ぐのよ。」


どこからか西からか神々しい御声が聞こえた気がした。

かつて水前寺清子が言っていた。

「人生はワンツーパンチ」? ?、、、意味がわからない。

いや、そこではない。

「1日一歩、3日で三歩、三歩進んで二歩下がる♪」

何で二歩下がるのか? せっかく進んだのに、、、、。

いけない! こんなことで悩んでいる場合ではないのだ。

私はピンクレディのペッパーデカでも悩んだことがある。

そんなことはどうでもいい。

とにかく思い付くこと、私に今出来ることを頑張ってみようと思った。

その結果が以下の写真だ。









kbcプロジェクトは頑張る貴方を応援する。

To be continued.......
Posted at 2017/03/28 02:46:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

なんちゃってブログシリーズ  年末特別企画! 「小市民の生きざまとは?」

なんちゃってブログシリーズ  年末特別企画! 「小市民の生きざまとは?」みんカラの漢友よ!

「なんちゃってPROJECTも所詮なんちゃってか・・・。」

「知らぬ間に終りやがったんやな・・・・。」

・・・・などが聞こえてきている。耳の痛いところだ。セレブリティに属する漢友が凄まじい麗望倶を仕上げている・・・・。

ここで宣言しようではないか!

「なんちゃって」という言葉を言い換えることを!

ある時は比叡山に籠り、またある時は琵琶湖バレイを臨みながら切磋琢磨していた。

製品のレヴェルが上がったのである!

こう言い換える。

「なんちゃって的」と!

なんちゃって的パーツ作成の手始めに、室内を見まわしてみた。

すると気になって仕方ない部分がある。

1ヵ月もの期間 牛乳配達や新聞配達のバイトをしても買えない値段であるにもかかわらず、質素ではないだろうか?


勢いに任せて感性の赴くままスプレーした。  埃まみれの部屋で・・・・・・。きしむベッドの上で優しさを持ちより、きつく身体抱きしめ合えばそれからまた2人は恋に落ちるよ。愛がしらけてしまわぬように。
愛はしらけさせてはならない!




プラチナムボタンの完成だ。なんちゃって的であろう。

その他室内を見回すとむき出しのプラスティックがのぞいているではないか。早速なんちゃって的アルカンターラを手に入れ貼り倒した。






セレブリティな気分を味わいながら葉巻を吸い、外周を見て回ることに。



壱 大人の階段をのぼるように皮をめくるイメージで黒い部分を増加させた。これによる効果は計り知れない。白い皮をめくったイメージだ。これで大人の仲間入りだ。

弐 倉庫から引っ張り出してきたゴムの変なブツにスプレーを噴射し、両面が粘着力のあるテープで貼りつけた。

参 ヤンキーさんが好みそうな、いや、異人さんが好んで付けまくっている安物のダクトを購入し、スプレーを噴射した。

今回はこれくらいにしておこう・・・・。

私達にはまだやることがあるのだから・・・・・・・・。

To Be Continued.....................................................
Posted at 2016/12/28 00:29:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

やっつけブログシリーズ「楽しいぬりえ」   魂の工作

やっつけブログシリーズ「楽しいぬりえ」   魂の工作「楽しい図工の時間」だよ。

幼少期、唯一楽しみにしていた授業があった。

・・・・そうだ、その記憶を辿ってみることにしよう・・・・。

何もかもを忘れ、子供ながらに一生懸命目標の「モノ」を作成するため汗をかいていた・・・・。

何故このようなことを考えているのか?

それは、久々にみんカラにインサート出来たので、「漢友」の作品(麗望倶)を拝見すると、なんやらスゲーやん。えーやん。

くそっ、マラソンで言うなら42.195Km離されたのである。
 ヒラメでいうなら、めんたまがスゴい離れている。、、、くらいの距離を痛感した。

突貫工事するしか私に残された道は無いようだ・・・・・・。

いやな汗が頬を伝う・・・・。

 とにかく休んでいる暇は無い。即行動する必要があるのだ。



「ASKA、またやったか・・・・・。」

・・・・・・・。いや、テレビジョンの音声などに耳を傾けている場合ではないのだ!

 グランツーリスモ2ではマニーが沢山あるが、今私が使用できるマニーは、はじめてのお使いでおかあさんに渡されるくらいだ。

、、、、、そうだ、図工だ。ぬりえだ!工作だ!今あるものを切って貼って塗ろう!!埃まみれの部屋で・・・・・・。
 きしむベッドの上で優しさを持ちよるのだ。
by Yutaka 尾崎







ついでに内部もヒルトンホテル並みにゴージャスにしてやるのだ!無理だ。





次回、、、、、「今明かされる、、、内装!」 
いつになるのやら・・・・・・・・。
To Be Continued,,,,,,,,,,,

Posted at 2016/11/29 01:15:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!

やっつけブログシリーズ 番外編 Ⅱ 美人の考察 Ⅱ

やっつけブログシリーズ 番外編 Ⅱ 美人の考察 Ⅱみんカラの漢友よ。
性懲りもなくまた「美人についての考察」をブログにすることをお許しいただきたい。

前回の私のブログを見てくださった漢友は職場などで「もし、美人を敵に回してしまったら大変だから気をつけたほうがいいよ!」ということを理解していることだと思う。
そのことを念頭において私の親友の話をしようではないか。

親友は男が8割を占める職場で「美人」を実際に敵に回してしまったというのだ・・・・・・。
私も随時相談を受けていたので自らのことのように感じることができた。
怒らせてしまったきっかけについては「常識の範囲で注意した。」ことだけ解明している。
親友は美人の上司であり年齢、経験年数も上であるが、その美人に仕事を頼むと、明らかに上から目線な態度をしていたようだ。
仕事以外の会話は全く話さないうえ、嫌みな態度までとるという。

心の声が聞こえてきたらしい。「私は美人なのにあなたは怒ったから喋ってあげないわ!」

そんなこんなで流石に温厚な親友も相手が美人といえ、とうとう腹が立ってしまった。
会話も極力せず、冷たい態度に徹することにしたのだ!(らしい)
何といっても親友は上司であるうえに男である。
プライドが勝ったのだ!
「申し訳ありませんでした・・・・。失礼な態度は二度としません・・・・・。」
・・・と、謝らない限り絶対に許さないと心に誓ったらしい。「仕事も何もかも教えてやるものか!」

ある日のことだ・・・・・・・・。



・・・・「それはね!これがこうだからこうなんだよ!」
・・・・「それってやっぱり難しいよね!」



漢とは切ない生き物である・・・・・・・・。

To Be Continued,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Posted at 2016/08/03 01:24:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

ああこれか・・先が読める・・シリーズ1

ああこれか・・先が読める・・シリーズ1一昨日のことだ、私は快適に愛車を運転していた。
エンジンの調子も良く、すこぶる軽快に走っている。
助手席のミックもご機嫌に鼻歌などを歌っている。
自分の気持ちも高まり、エンジン回転数に呼応するかのように次々とコーナーを颯爽と駆け抜けていく・・・・。

「ごきげんだね、ミック 明日のパーティには出れそうかい?」
そんな会話を交わしていた時だった・・・・・。

自分の背中の下の方に桃のようになっている部分があるのだが、その付近から「パンッ」と音がしたような気がした。
特殊なガス漏れではないか恐れていたが違うらしい、最も恐れるのは「○○ぢ」破裂であるがそれも大丈夫であった。

暫くして気がついたのだが運転席背中部分を膨らませる風船が膨らまなくなっていたのだ!
うぃーんうぃーんとかなり頑張っているようだが一向に膨らむ気配は無い・・・・。
なんと恐ろしいことだろう。
一瞬にしてその場が凍りついた。

、、、、、?ひょっとして化け物がいていたずらをしているのではないだろうか?

翌日、特殊装置を使用して車内を覗いてみた。

暫くすると化け物が現れたのだ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


To Be Continued,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
Posted at 2016/07/26 01:01:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こてびんちろです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カマリン工房 キラキラエンブレムの装着(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 19:04:41
ホークアイデイライト化(ポジションランプ常時点灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 09:56:21
追加メーター取り付け第三弾(油温・油圧計) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 01:37:01

お友達

お友達になっていただけたら幸いです。不器用ですが車は大好きなので自分の出来ることは頑張ってやっていきたいし、情報交換したいです。ちなみに腰が低いのが長所(笑)
128 人のお友達がいます
タビトムタビトム * jari3jari3 *
あきら@VM4あきら@VM4 * harusuke1000harusuke1000 *
523@ごにさん523@ごにさん にゃご吉ーRにゃご吉ーR

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ びんた号:白羊号:Whitesheep (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ2.0GT-Sに乗っています。よろしくです。 購入時オプション フ ...
日産 ステージア くろべえ (日産 ステージア)
エンジンが壊れてしまい諭吉を300人くらいつぎこんだ車でしたが5万円で売却(笑) きにい ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
最高に速かった。恐ろしい加速をする!
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
友人から3万円で購入 車初所有

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる