車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!

年の瀬も押し迫る本日、我が家に禁断のアイテムが到着しました。


こいつがあれば・・・こいつさあれば万事解決っ!! なるか?!


さぁいでよっ!!


どーーん!!




さらにどーーん!!




あとはこの私がこいつを使いこなさなければっ!!


はっっ!!




うりゃっっ!!



フガっっ!!




ハァハァハァ・・・

これでモデナの後方視界に死角なし!!

あとは1秒以内でサッと出せるよう、日々鍛錬に励むのみ!



うりゃっ!

とりゃっ!

もぎゃっ!

ハァハァハァ。

もう一丁!!


にゃっ!

もぎゃっ!

ぷきょっ!

(*´Д`)ハァハァ!


Posted at 2016/12/06 21:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

土曜の早朝にデモナで首都高ドライブ。

大黒で缶コーヒー休憩をしてモデナに戻ると、

とある親子さんがモデナの周りをクルクルしておりました。

そこで、お子さん(小学4年生ぐらい)に 「乗ってみる?」と

ドアを開け誘ってみると、「いや、いいです。いいです。」と 後ずさりして大人びた対応。

「いいからいいから、折角だから」と誘ってみると、やはり本心は乗りたかったようで

喜んで飛び乗り「お父さん写真撮って~」と、そこには一人の無邪気な少年がおりました。

そして1回だけブリッピング。 目ん玉丸くして喜んでくれました。

少しはお子さんに夢を与られたろうか・・・。

そして私をお金持ちと誤解しているお父さんには、毎日モヤシ喰ってお金貯めたと現実を・・・。

危うく貧乏話がヒートしてしまう所でした。




日は変わり本日の日曜。

休日夜間対応の仕事を終えた私は、先日ハリガヤさんにお声がけ頂いた羽生パーキングへ180で向かました。

向かう途中の東北道で幾度となくランボの走る勇姿を見れ、その度に絶叫に近い雄たけびを発し、

羽生に着くころには声も枯れ果てる状態。

しっかし、ディアブロ、ムルシ、アヴェンタの走る姿はほんっと大迫力でかっこいい!

ルームミラーに写った瞬間から抜かれるまでずーっと痺れる位カッコいい。

羽生PAに到着するとそこはまさに異世界! 想像以上の台数でとても写真撮りきれません。

見に集まって来た観光客の方も含めかなりの人でしたが、そんな中koba♪さんにお会いし、お話しできました。

ありがとございます~。


雲上カーのほんの一部を。











いや~、久しぶりに絶叫したわ。

超絶雲上カーに交じって180も1枚。




そして一旦家に帰った後は打って変わって電車でお出かけ。

向かった先は・・・







福山さんの歌に出てくる「さくら坂」。

なんでまたさくら坂に・・・・・ただなんとなくっ!

この季節はただの坂だった。 そんな誰もいない坂をのんびり登る。


本日はそんな動と静を両方楽しむことが出来た1日でした。

Posted at 2016/12/04 21:15:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

車以外の記事連発で恐縮です。

そして文字面ばかりでちょっと長いです。


1ヵ月前だろうか、いや2ヵ月前だろうか、

その日私は東京散策でポテポテと六本木通りを渋谷方面へと歩いておりました。

順調に歩を進め、渋谷に程近い青山トンネルが見えてきたその時、

先方から両手を振って歩いてくるお爺さんが見えました。

「元気に散歩かなぁ~。」

しかしお爺さんは一向にこちらに近づいて来ません。

んっ? えっ??

何とお爺さんは後ろ向きに歩いていたのでした!


「健康の為にやってんだろうな。でも凄いな~。」



そして今日、東京散策でまた六本木通りを渋谷方面へと歩いておりました。

そして青山トンネルが見えた時、身震いする程私は驚愕しましたっ!!

ぜ、ぜ、前方に大手を振って歩いているお爺さんがいる・・・。

今度はすぐに分かりました!

「 う、う、後ろ向きに歩いているっ!!」

と、その数秒後、くるりとお爺さんは振り返り、普通に歩いて行ってしまいました。

距離があったため、追いつくことはできませんでしたが、

こうタイミングよくこのような方に出会えるものかと・・・。


もしかすると青山トンネルの精霊なのかもしれません・・・ただし爺さんですがっ!!


さぁ信じるか信じないかはあなた次第です!!

本日もまた一つトワイライトゾーンがぽっかりと口を開けた様ですね~。

次会った時はもちろん私も後ろ歩きかましてやりますよ!全速でっ!!


それでは今宵も良い夢を!

ムフフフッ! ムハハハハッーー! ゲホッゲホッ! ヒー!

Posted at 2016/11/27 22:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
オバちゃん訪ねて13駅 : 完結編!
去る土曜の朝一、再び私は尋ね人がいるであろうその地へと足を向けた。

そう、13駅先のあの場所へ向けて・・・





オバちゃん訪ねて13駅 : 完結編!

先週オバちゃんがいるであろうお店まで突き止めた私ではありましたが、

果たしてそのオバちゃんが探しているオバちゃんなのか、はたまた人違いのノーマルオバちゃんなのか一抹の不安を抱きながら電車に飛び乗りました。

そんな思いを抱きながら電車に揺られる事13駅と徒歩で10分程。

先週に続きお店に到着。



いきなりお店に入らず、外からそぉっと店内をのぞき込もうとすると、

例の外人店員に即発見され

「よく来たね~、こっちこいよワレ!」

と言わんばかりの笑顔光線を浴びせられました。

もう心の準備もあったもんではありません。

行くぞー!!

いざ店内にドーーン!!

店内を見渡す・・オバちゃんはいるのか?!

うっ、とりあえずオバちゃんはいるが、当人なのか?!

 :
 :

結果は後程・・・。


話は変わって、昨日幼き頃よりの夢であったラジコンヘリを購入しました。

とはいっても、トイザらスで売ってる激安のおもちゃですが。



中々操作が難しくて思うように飛ばせない。

しかも墜落やあちこちに衝突してもうぶっ壊れそうな勢い。

えっ?そんなことどうでもいいって? 失礼しました。


話は戻って、ソバ屋のオバちゃんですが、

当人でした!

すんごく、すんご~く、喜んでくれました。

泣きそうなぐらい喜んでくれてました。

当然大盛そばを食してきた訳ですが、昨日のそばはまた格別な味でした。

「また来ます~」と一言残し私はお店を後にしました。


その後トイザらスに向かったとは言いにくいですが。


オバちゃん訪ねて13駅、ここ完結!!


実は探したい人がもう一人いるんだよな~。


新たなプロジェクト始動!!

その名も「あなたが噛んだ小指が痛い」プロジェクト!

いや、なんか違うな・・・まぁいい、始動!!
Posted at 2016/11/27 08:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

会社帰りのお散歩です。

階段、坂道、裏道、住宅街、どこだここ・・・的なややマニアックな散歩が好きな私めですが、

たまにはこんな所へも行ってみようかと。




ひたすら青かったです。

私の髭剃り後のアゴよりも青かったです。




周囲の皆さまはこの非日常の光景に感激され、優しい気持ちになっているようでした。

私はと言うと・・・

「お腹すいたブー!せ、せ背脂をくれだブー!」

Posted at 2016/11/26 08:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「禁断のアイテム来たる・・・。 http://cvw.jp/b/2291811/38967145/
何シテル?   12/06 21:41
旧姓は ぽん☆カッパです。 以前もみんカラやってたことがありましたが一時休眠。 春になって目覚めて再登録しました。 相変わらず貧乏道極めてます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
平凡サラリーマンが人生2度目の大爆発です!! 1度目の大爆発は会社の倒産・・・違った、 ...
日産 180SX 日産 180SX
念願の FR MT ターボ に復帰! PS13から始まったクルマ馬鹿人生のまさに原点回帰 ...
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
今回で2台目となるマジェスティー。 前回は白で今回は黒を購入。 たいして乗ってませんが便 ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
バリオスはこれが2台目。 1台目はシルバー、今度のは黒。 このバイクは最高に楽しいね~。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.