今日の朝9時過ぎに家を出て実家に向かいショックの交換をする
午前中にカタを付けたかったのでイメージトレーニングも昨日のうちに済ましてチャチャッっと済ましてしまうつもりでいたが体力の衰えは確かにあるものだと痛感・・・
9年前 交換したときは楽しみながらやった記憶があるのだが今日は・・・
腰が痛くなる
・ボルトが外れない
・リンクのブーツが破れているのを発見
・アームのブッシュがボロボロなのを発見
・暑くて熱中症になりかける
途中で止めようかと思ったほどだ・・・・
以前に比べて集中力がなくなってカラダがついていかないのだ・・・
それでも昼過ぎまで掛かって何とか交換できた
交換も終えて試運転する前から気づいていたのだがフロント側が予測よりも落ちていない
交換前は一番安く買えたカヤバの 「NEW SR SPECIAL」 にRS☆Rの 「Ti2000」 を取り付けていて前後ともフェンダーアーチから地面までが625mmピッタリ
予測では前後とも630mmになるはずがフロントは640mm リアは概ね630mm位だが左右差有り・・・
もう調整する気力も体力も失せていたので今日は このまま試運転に行く
近所をグルッと回っただけだが前回取り付けていた時の異音は今のところは大丈夫そうだが乗り心地は悪化したように感じるゴツゴツと突き上げがある
これは慣らしと減衰力の調整で補えそうだし純正形状のショックとでは比べるのもアレなので こう言うものと思うしかないのだろう・・・
後する事はリンクのブーツの交換とアームのブッシュの交換した時に車高調整した後アライメント取って完了になりそうだ
今月来月とピンチなので夏までには終わりたい・・・
家に帰り熱い風呂で半身浴したが今日は普段使わない筋肉を酷使してしまったので明日から確実に強度の筋肉痛になるだろう
それにしても昼間の気温はヤバいくらいだ・・・・・・・・・・
Posted at 2017/05/07 19:08:21 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ