• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masasukaのブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

雨の日の運転マナー

雨の日の運転マナー
先日こちらは出勤時6;30頃かなりの雨が降りました。

会社付近は2車線の道路と平行に川が流れていて、大雨時

は必ず氾濫、冠水で30cm程の水位に

なってしまう道路があります。



この道路は川の向こうは歩道です。


ぽつりぽつりと歩いて出勤される方もいらっしゃいますが、そんなことも気にせずかなりのスピードで

ウオータースライダー並みの水しぶきを上げて走っていく車が本当に多いんです (怒)

歩いてる方がびっちょびちょで本当にかわいそう。。。



30cm程の水位の中、対向車の水しぶきをフロントガラスにかぶりながらゆっくり走るんですが


右側ヘッドライト内に水が溜まってしまい、ボンネット内も右側だけびっちょびちょ。。。


ナンバープレートの移設ステーもひん曲がってぐにゃぐにゃ。

おまけに車高が低いのでフォグの中も半分水が入ってしまいました。。。



極めつけは帰宅時エンジンを掛け1速に入れようとしても入らない!!

ギアーが固着してどこにも入らず暫く立ち往生。。。


冠水時によくある症状みたいで災難続きでした。


しかしあれだけ冠水してても気にせず走れる感覚が理解できません。

歩行者や対向車、自分の車の事心配じゃないいのかなぁ。。。


Posted at 2016/06/11 13:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

アイテム導入喜びからの現実。。。






零1000パワーチャンバー


CUSCOタワーバー


CUSCO ブレーキシリンダーストッパー


と、やる気にさせるアイテム調子こいて導入しましたが。。。


楽しくて楽しくて回す回す。。。



そして燃費が気になっていた小心者のわたくしですが。。。


なんと 燃費が 前回の 9.72Km/L から


なんとなんと 11.03 Km/L に上がりました!!


なんでですの?   ワコーズの フューエルワン効いてるの??
Posted at 2016/05/24 01:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

お世話になっている中古車ディーラーの親分。

お世話になっている中古車ディーラーの親分。


かれこれ17年位、お付き合いさせていただいています。

C33ローレル 130クラウン後期 130クラウン前期 親父

のラウム そして今のプラッツ。

130クラウン前期を降りて次は何に乗るか思案中に

プラッツを勧められ決断。

もうMT車にしか乗らないと決めていたので予算と合致しました。

社外のマフラーも中古車ディーラーの親分に無理言ってメーカーに電話してもらい、

特別に作っていただきました。

なのでこの時期に新品です。       

確かあと1本在庫あるかもしれない。。。欲しい方いらっしゃいますかね?交渉しますよ!!!


因みにこの中古車ディーラーの親分もプラッツ前期5MTです。


しかも2台目。。。お好きなのねぇ。。。




写真は親分のプラッツです。



Posted at 2016/05/07 21:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

masasukaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

9月1日から変わりますよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 12:17:49

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
トヨタ プラッツに乗っています。 ベンコラ4MTのクラウンから乗り換え。 大尊敬する車 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
LEADER BIKES 2015 KAGERO アルミパシュートフレームで軽くて乗り ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
Fyxation Eastside  Copperがいい感じのシングルギアバイクです。 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ベンチ コラム 4MTでかなり楽しい1台でした。 H2年車で13万キロ以上走っていまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.