車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
二往復
日曜日はやっぱり大山に行かないと落ち着かない。

土曜日に、多くの方々が出動されていたので、今日は一人かなと思いながら自宅を出発。

朝5時30分に出発しましたがまだ暗いですね。

シーズン終了が近いことを実感。



展望台からの朝焼け。あまりの美しさにクルマを止めて撮影。いつもは素通りするポイントです。



ボンネットに写った朝焼けも一緒に。

 

と、撮影していると、HITOSHIさんのM3が。ここで合流です。

後をついて行きましたがそれも途中まで。やはりと言うか、当然と言うか付いていけませんf^_^;

後ろから眺めるM3、加速時のエンジン音がシビレマス!本物の迫力です。

この感動をどう伝えればいいのか、私の文章力の限界です(笑)



米子の町並み。朝日に照らされて綺麗です。



こんな景色が見れるのも朝ドラの特権ですね(^-^)



鍵掛峠でKoza++さん、HITOSHIさんと話していると、



やっぱりと言うか何と言うか(笑)egpz1100さん登場。

朝ドラ二連チャンですね!
ちなみに、HITOSHIさんのM3は、コペンの隣の隣ぐらいに停まってます。
        

大山、紅葉具合はいかがですか?

まだもう少し先ですね。ただ、確実に色付いて来てます。

紅葉の絶景はもうすぐですね。



で、鬼女台に移動。

エイトに追いつけませんでした。速い!





某氏(複数)を見習って、今日は椅子を持参しました(笑)

コペンにはこのサイズしか入らなかった~。

私の大きなお尻では、縁石に座ったほうがラクだったのかも。

だけど、意地で座って朝食を食べました(笑)



なぜか一台おきに停める面々。

だけど、このアングルだと、この方がイイかも。




この角度から見るエイトの盛り上がったフロントフェンダー、色っぽいと思いません?

盛り上がりフロントフェンダーフェチのワタシ、たまりません(笑)



鬼女台からも大山ははっきりと見えました。


で、帰ってから、見て見ぬ振りをしていたタイヤの前後ローテーション作業をしました。

やっぱりマズイ状態・・・。

このタイヤも今シーズンで終了です。

とてもじゃないけど、皆様に見せられるようなシロモノではなく・・・。画像無しですみません!

いや・・・、決して撮り忘れた訳じゃありません(笑)



で、なんでタイトルの二往復かというと・・・、午後からまた大山に行きましたf^_^;

今度は嫁さんが紅葉具合の確認(笑)

心なしか、朝より紅葉が進んでいるような・・・訳ないですよねf^_^;




皆さんのブログで気になっていた、パイロットにも行ってきました(^-^)

ここで夜な夜ないろいろなドラマが繰り広げられていたんですね(笑)



最後はお馴染み桝水高原で一枚。


大山尽くしの日曜日でした。


午後からはあいにくの雨で景色はいまひとつだったんですが、雨なら雨でしっとりとしていていいですね。



今シーズンもあともう少し。

限りある今シーズンを楽しみたいと思います!






ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/17 20:47:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:02:24
2往復も2連チャンも変わんないですね(笑)

そう思えば、私は土曜の昼からも巡ってはいませんが大山の端しっこには居ましたね。
3連チャン(^o^)

私のブログに書こうと思って忘れてたんで、書きます。
紺の車が2台も有るじゃないですか!!(笑)

お疲れ様でした…(^o^;)
コメントへの返答
2016/10/19 06:18:25
コメントありがとうございます!

確かに・・・、2往復も2連チャンも変わらないですね(笑)気付かなかった(^-^)

ただ、午後の部は超まったりドライブですよ~。ここがegpz1100さんとの最大の違いです!

紺が2台、そうなんですよ、大山朝ドラ部ではこの2台だけなんですよね。よく見るとエイトのほうが少し紫がかっていて、ちょっと違うんですが。

あ、車格はちょっとじゃなくてだいぶ違いますf^_^;
2016/10/17 21:03:02
こんばんは〜(^^)/

山はそろそろシーズン終了なんですか?
寂しくなりますね。
エイトのフロントフェンダー、セクシーですよね。
私も洗車の時は優しくナデナデしてますよ(笑)
前期型はエアアウトレットがエラみたいで、更にフェンダーが格好良いんですよね。
コメントへの返答
2016/10/19 06:30:33
コメントありがとうございます!

こちらでは、冬は雪が降るのでシーズン終了になります。大体、走れるのは11月末ぐらいまでですかね。

写真の最後の桝水高原は実はスキー場なんですよ。

エイトのフロントフェンダー、色っぽいですよね~(^-^)

私、ポルシェ、スーパー7、ミラジーノ(笑)など、フロントフェンダーが盛り上がっているクルマが気になるんです。運転席からの眺めも独特なんでしょうねー。あ、ポルシェ、スーパー7は乗ったことないので想像ですけど。

ですので、洗車の時のナデナデ、気持ちわかります(笑)

エイト、前期型と後期型でフェンダーの形が違うんですね。

どちらもセクシーなんでしょうね。
2016/10/17 21:22:07
昨日はお疲れ様でした♪
2往復には少し(笑)
だったら、奥さんも一緒に朝ドラに来られたら良いのに!
自分のMはかっこだけで、ギアが上手く合わせれなく昨日も鍵掛峠の下りは3速固定で走ってました😢
ほんと皆さんが速過ぎなんですよ(゚Д゚;)
来年度は自転車で勝負しましょう🚲
また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/19 17:59:27
コメントありがとうございます!
2往復するほど大山が好きだと言うことで(笑)

某WRカー乗りの方には、とてもかないません。朝ドラ一緒なんて・・・、確実に嫁は起きて来ないです。どっちみち絶対無理!です(笑)

Mがかっこだけなんてとんでもない!速すぎです。あのたたずまいといい音といい加速といい・・・、反則です(笑)3速固定でもあのトルク・・・、やっぱり反則です!痺れます!

自転車勝負ですか?これも勝ち目ないなあf^_^;
2016/10/17 21:39:31
日曜日なら、おははくに行かなかったのですか?(゜゜;)

かなりのコペンが集まってたようですが…。
コメントへの返答
2016/10/19 18:02:48
コメントありがとうございます!
おははくですか、確かに午後行ったときに、コペン軍団が桝水高原付近を走ってました。
おははくだったんですね~。

おははくが開催されてたことに気づきませんでした・・・f^_^;
2016/10/17 22:31:29
2往復でしたか!
お疲れさまです。

ホント朝連れて来たら良かったのに~。
でもそしたらイチャつけないか(笑)

コメントへの返答
2016/10/19 18:06:38
コメントありがとうございます!

2往復でも楽しい大山ということでf^_^;

朝は無理です。絶対に起きて来ません。某氏のようにアツアツだったらいいんですが・・・、どのみち、絶対に無理です(笑)





2016/10/17 23:09:53
大山満喫!羨ましい~(*´▽`*)
自分は瀬戸内側に出掛けてました(^^;

ちょっとしたパイロットブームですね(笑)
嫁さんと言う名の若い尾根遺産と行ってたのですね!?夜まで我慢出来なかったんですね(笑)

残り2ヶ月!プラス紅葉シーズンですからね♪自分も気合い入れて通わなきゃ!
コメントへの返答
2016/10/19 18:14:10
コメントありがとうございます!

ブログ見ましたよ~!職場の後輩も行ってたようで、良かったと言ってましたよ(^-^)

そうそう、パイロットブームですね。ワタシ、大山に朝ドラに行ったときは、基本的に知らないところには行かないんですが、午後は目的が違いましたからね。
初めて行きましたけど、確かにいろいろなドラマが生まれるような場所ですね(笑)

若い尾根遺・・・、あの~娘しか知り合いがいないんですが。悲しい現実ですf^_^;

あと2ヶ月ですねー。お互い楽しみましょうねー(^-^)

2016/10/18 01:23:49
2往復お疲れ様でした^^

エイトは見た目スポーティーな割りに厳つくないのが何とも^^

、、ワイドフェンダーは後回しかなw;
コメントへの返答
2016/10/19 18:18:52
コメントありがとうございます!

エイト、いいですよねー。Koza++さんから情報をいただいて、カーセンサー検索かけましたよ!いいなあ~って。

エイト、性能、スタイリングともイカシマス。

ワイドフェンダーなんて付けたら、よけい色っぽくなるじゃないですか!楽しみに待ってます(^-^)

2016/10/18 07:59:40
2往復、さすがです!

パイロットは若かりし頃通ってましたね〜

クリスマスイブの夜行ったら同じ事考えている輩で殺到したため大渋滞で、Uターンも出来ず身動きとれずエライ目にあった事思い出しました…

今年の朝ドラもあと何回行けるか…またお会いしましょう!
コメントへの返答
2016/10/19 18:27:58
コメントありがとうございます!

パイロット通ってたんですね!
クリスマスイブ、大渋滞に巻き込まれたんですか!想像して笑ってしまいました(笑)、いやいや、おそらくたいへんだったと思いますので、笑っちゃダメですよね。

私は昔、ノーマルタイヤで某所を走ってて、突然雪が積もってきて、身動きが取れなくなりエライ目にあったことがあります(笑)そのあと、あっさりフラれました(笑)

朝ドラもあと2ヶ月ですねー。楽しみましょう!
2016/10/23 17:54:08
こんにちは、青緑カエルと申します(*^_^*)

やっぱり休日は大山が走りたくなりますよね〜
私も日曜日はマイ964を連れ出して、桝水〜鍵掛〜鏡ヶ成のコースを満喫しています♬
大山にすぐ走りに行ける米子に住んでいることを幸せに思いますσ(^^)
コメントへの返答
2016/10/23 22:52:01
初めまして!コメントありがとうございます!

ここ2年ほど、週末の早朝は大山に通ってまして、行くと誰かしらおられるので、話すと楽しくてまた行ってしまいます。

青緑カエルさんのブログ、いつも拝見させていただいております。ポルシェ、いつかは所有してみたいと思いつつ、夢だけで終わってしまいそうですf^_^;

日曜日、よく大山に行かれるんですね。私もほぼ同じコースを走ってます。お会いできるのを楽しみにしています!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@egpz1100 さん、ついに閉まりましたか。今年もお世話になりました!」
何シテル?   12/01 22:31
2シーターオープンに乗ることで幸せを感じます。ユーノスロードスターを降りてから10年ぶりにコペンに乗ることができました。こんな車を持つことを理解してくれる家族に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RX-8購入7周年記念 ~人気ないらしいがエイトの素晴らしさを語る~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 13:17:57
ヘッドライトウレタン塗装(訂正編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 20:52:53
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。オープンで走るのは、何とも気持ちいいです!
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ライトウェイト、オープン、FR、MT、リトラクタブルと、大好きな要素がいっぱい詰め込まれ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.