• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月18日

大山パトロール

先週の日曜日は久しぶりに晴れました。

青空をバックにした大山がどうしても見たくなり、午前中に用事をスパスパッと終わらせて、久々にコペンを引っ張り出して午後ドラに。

昨年からのサビノイローゼ(笑)で、本当は動かしたくなかったんですが、バッテリーの充電を兼ねて行ってきました。

あまり乗らないのも良くないしね。

あ、タイトルはみん友さんのパクリです。
egpz師匠、スミマセン😅




大山途中の田んぼで、



白鳥の群れがいました。

白鳥も、青空に映えますね。

持っているミラーレス一眼では、これ以上のアップができません。

近付くと逃げちゃうだろうし、やっぱ、望遠レンズ・・・、欲しいなあ。

と、書くと、またヘンなツッコミが入るので、ここらへんでやめときます(笑)



どんぐり村から一枚。

ちょっと雲がかかってますね。














道路にはほとんど雪はなく、快適なドライブでした。

ただ、日陰では所々雪が残っていて、油断は禁物ですね。

天気が良かったからオープンにしたかったんですが、やっぱりちょっと寒すぎです。

何せ、コタツが友達の人間ですから(笑)



帰りに近所のスタンドで、下回り洗車をしっかりと行いました。


あ、そういえば・・・、

私の前で洗車機にかけていた初老のご夫婦が、拭き取り場所でスタッフに、「洗車機のスピードが速すぎる」とクレームを入れていて、ビックリしました(笑)

色々なクレームがあるもんだなと(笑)

ご婦人のほうが、私に「速くなかったですか?」と同意を求められ・・・😅




今週末も良い天気みたいですね。

今度はどこに行こうかな~😄










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/18 23:22:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年1月19日 0:27
パトロール、お疲れ様です(笑)

朝ドラでもなく昼ドラでもなく、この時季は、様子を見ながら走るんでパトロールでしょ~(^o^)

西側は雪が沢山有ったときですよね。
撮ることを思えば、真っ白が良いですけど走る方は雪は要らないですね。

洗車機のスピードな~
ゆっくりな方が良く落ちそうに思いますが最新式ならどうでしょうね。

確かに人それぞれですね(^^;
コメントへの返答
2018年1月20日 22:32
パトロール、してきました(笑)

スタッドレスタイヤだから、まさにパトロールですね。飛ばすと危ないです。ゆっくりです。

西側の方が多いですか?確かに、もう雪はいらないですね。凍結するし、塩カルで錆びるし。

そうか、汚れが落ちるかどうかのクレームだったんですかね。私はてっきり、洗車の次の工程の乾燥についてのクレームだと思ってたんですが😅

いずれにせよ、謎です(笑)

2018年1月19日 8:26
春が待ち遠しいですね~(*´▽`*)
昼ドラでも好きな所を走ると気持ち良いですよね♪
自分はそろそろ、身体で覚えた大山のコーナーの数々を忘れてしまいそうです(笑)

やっぱ望遠は必要ですって!色々活躍する場面がありますからね♪
春からはパパラッチ大会の開催ですか!?(笑)
コメントへの返答
2018年1月20日 22:37
なかなか春が来ないですね😅
来週半ばにはまた大寒波がやってくるみたいで😅寒いのは苦手です。

いやいや、身体で覚えたノーブレーキコーナリング、ちょっとやそっとでは忘れないでしょう(笑)
今年は久しぶりの下りでブレーキランプがつかないコーナリング、見たいです😄

やっぱり、望遠レンズは必要ですかね。本気で考えてみようかな。ただし、使い道は某パパラッチ氏とは違いますよ~(笑)
2018年1月19日 8:33
錆びは怖いです。
洗車機が速くてコペンが キレイにならなかった。
山陰ではトップクラスのクレーマー、ブルーコペンさんが、初老に先を越されて悔しかった。
と、言いたいのですね(笑)

大山で会ったら、お手柔らわかに(^^)
コメントへの返答
2018年1月20日 22:41
サビはいたちごっこになってきました。次はどこがサビるか・・・😅

そうそう、綺麗にならなかったから、ブチ切れてクレーム入れようと思ったら、先を越されてさらにブチ切れ・・・って違いますって(笑)

こちらこそお手柔らかにお願いします。シマは荒らしませんので(笑)
2018年1月19日 14:35
ブルーコペンさんは、こんにちは!(^^)!
大山パトロールお疲れ様です🎶
今日アルコンにバッテリー注文しに行ったんですが、ウインターキャンペーンで30%オフで5万円Ω\ζ°)チーン
これではシート購入が・・・・

山陰トップクラスのクレイマーだったんですね(笑)
最近はブログよりコメント内容がエスカレートしてきている⁈

私はルート9の洗車場で毎回、下回りやボディー全体を洗い流してます‼
コメントへの返答
2018年1月20日 22:50
HITOSHIさん、こんばんは😄
大山パトロール、行ってきましたよ!

バッテリー、そんなにするんですか!えーマジですか。
うちのコペン、バッテリー、パナソニックのカオスで5,000円でしたよ!1/10ですよ!
こっちの世界に来ます?(笑)

ははは・・・、気づいたら、クレイマーになってる(笑)
次は何にクレーム入れようか(笑)

私は、冬は洗車が疎かになってしまいます。シーズン中はマメに洗うんですがね・・・。
ほんとは冬もきちんて洗車しないといけないんですが・・・。ついつい洗車機に行っちゃいます😅
2018年1月19日 16:53
美しい‼️

冬の大山とコペン


似合いますね✨


もうすぐオープンカーの季節!!


大山でお会いしたいですね✨✨✨✨✨✨
コメントへの返答
2018年1月20日 22:53
ありがとうございます!

冬もこんな感じでたま~に行ってます。

スタッドレスタイヤだからゆっくりですけどねー。

あと2ヶ月ちょっとで春が来ますね。今から楽しみです。

お会いできるといいですね😄
2018年1月20日 8:03
今週末ドライブは私も考えてます^^

コレを逃すとまた寒波で、来月まで乗れなくなりそうですね(;;
コメントへの返答
2018年1月20日 22:56
今日は特に昼から良い天気だったんですけどねー。

重度の二日酔いで1日を棒に振りました(笑)

2月もあまり期待できないですよね😅
2018年1月20日 19:13
こんばんは(^-^)/
大山パトロールお疲れ様でした!
結構雪ありますね( ̄▽ ̄;)
リップで除雪に行きますかwww

来週はこの冬イチバンの寒気が入るみたいですね(゜ロ゜;
まだまだ春は遠いです
コメントへの返答
2018年1月20日 23:01
こんばんは~😄
大山パトロール、行ってきました!
道路はなかったんですけどね、確かに結構積もってました。

カメラマンもチラホラいましたよ😄

来週、大寒波が来るみたいで、少々憂うつになってます。いちばんの心配は、カーポートの柱が折れないかどうか(笑)一回らやかしているので、ほんとに心配なんです😅

春はまだ遠いですねー。

プロフィール

「@シロ柴 さん、ロスマンズは我が青春ですが、ニューマンカラーもいいですよね😁」
何シテル?   05/05 20:06
2シーターオープンに乗ることで幸せを感じます。ユーノスロードスターを降りてから10年ぶりにコペンに乗ることができました。こんな車を持つことを理解してくれる家族に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードバイク試乗したら購入に至った件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 23:19:18
何が出来るのか、何がしたいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 12:30:06
RX-8購入7周年記念 ~人気ないらしいがエイトの素晴らしさを語る~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 13:17:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。コペンのおかげで、たくさんの人達に出会えました。 この縁 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ライトウェイト、オープン、FR、MT、リトラクタブルと、大好きな要素がいっぱい詰め込まれ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation