車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
土曜の夕方
風がきつくて、寒くて、海も荒れてました






日曜の午後
快晴(^^)
暖かくて海も穏やかでした






寒いのにバイク乗ったから風邪ひいちゃった( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/10/31 00:15:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
PCXの購入を考えている時に、シガーソケットが標準でついていると聞いたような気がしたんだけど、私のにはついてないやぁんて思ってた

昨日、何気に覗いてたら、('_'?)...ン?なんかついてる

一年以上たって今頃気づいた( ̄▽ ̄)


早速、以前車で使ってた充電アダプター差し込んでみた
これで、バイクのお出かけの時もこ、携帯の充電器持ち歩かなくて良くなった(´∇`)
Posted at 2016/10/30 17:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
彩華ラーメン、行ってきました

て、その前に…

迎えに来ていただいて、恒例のスーパーオートバックスへ

( ・-・ )ンー…今日は欲しいものも特にないなって思ってたんだけど、見つけちゃった

サングラス


バイク用に…PCXのポケットに入れておこうと思います

バイクに乗るためのアイテムがまた一つ増えました
嬉しい((o(*>ω<*)o))
もちろん車でも使いまぁす(^O^)

さて、ラーメン食べに行きますか٩(・ω・)วlet's go!

途中にある道の駅、寄っていこう

道の駅 近つ飛鳥の里 太子





山あいにある小さな道の駅
ハイカーの方や、ロードバイクでツーリングされてる方が、いらっしゃいました



奈良県


山の向こうにまた山
なにこれ?こんな風景見たことない(*゚∀゚*)


まだまだ、知らないところだらけ
連れてきてくれてありがとう

彩華ラーメン到着


チャーシュー丼と彩華ラーメンのセットを頂きました

美味しぃ(*´∀`)


帰りは山の方がかなりモヤってました


PLの塔


行きとは違うルートで帰り
たこ焼き



いつも食べてばっかりです( *´艸`)


楽しい1日でした
いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
Posted at 2016/10/27 10:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!
今週は、そろそろ紅葉始まってるかなぁ?って、箕面へ向かったのですが、
( -ω- ) ンー・・・まだ、ちょっと早かったみたい
と、言うことで、丹波篠山へ
黒豆シーズン到来

去年とは違うルートで…

道の駅ガレリアかめおか
ガラス張りの素敵な建物だなぁって思ってたけど、いつも逆方向に曲がるので、立ち寄ったのは初めてで
とても素敵な建物でした


亀岡牛コロッケをいただきましたΣd(・ω・d)ウマウマ!!!

道の駅を出て、給油と洗車をしてLet's go

真っ直ぐで、見晴らしのいい道路


ここで、まさかの出来事が…
(*´-ω・)ン?なんか、ゴーって聞こえるぞ
って、運転席の方を見たら、後ろにいたトレーラーが、横走ってる
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まさかの追い越し

こんなとこでやるかぁ?
しかも、2台抜き
これはさすがにあかんやろぉ!?
危なすぎるぅΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

抜いて行ったトレーラーには少し先の信号で追いつきましたよ( ̄∀ ̄)




もう少しで到着だぁ(^O^)


交差点を左に曲がって、ふと川の方を見ると、(*´-ω・)ン?向こう側の河原を軽自動車が走ってる
舗装されてないほんまの河原
ゆっくり慎重に?
その光景が面白くて2人で大笑いゞ(≧ε≦*)

着きましたぁ


思わず、お久しぶりぃって言っちゃった



篠山城跡
お堀にはススキが、秋ですねぇ








お昼は、去年と同じお店で頂きました



ご馳走さまでした( ᵕᴗᵕ )

帰り道


去年と同じところで、黒豆を買って帰りました

湯がいていただきます

丹波篠山、城下町で風情があって食べ物も美味しくて、ホンマ素敵なところです

行く道中の景色も最高
長閑な風景に癒されます

いつもΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
Posted at 2016/10/26 01:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
PCXオイル交換してきました

やっとかよ!って感じです( ・∇・)


バイクを購入して一年と少し、全然乗ってないし、オイル交換も点検もしてなくて…
手放した方がいいのかな?なんて、考え出した頃に、後ろ乗せて~~と言われ、慌ててヘルメットを購入

人乗せる前に、自分が乗れるようにならなきゃ!
てことで、やる気スイッチON( ´艸`)

オイル交換


お店の人が、バイク新しいから今はまめにオイル交換した方がいいよって教えてくださいました

まだ600㌔しか走ってない( ̄▽ ̄)

次は2000㌔位で交換が好ましいと
(忘れないために記載します)

オイル交換して、サンドウィッチとコーヒーを買って近くの海へ
ベンチに座って海を眺めながらランチタイム


風が気持ちいい

ここは、砂浜ではなく大理石が敷き詰めてあって、波が引いて行く時に石ががこすれあう音…
ごろごろごろ~~って、他の浜辺とは違う音が楽しめます

波打ち際に座り込んで、波の音を聞きながら海をながめてぼ~~っと

波しぶきを受けながら、写真撮ったり飛行機見たりして、全然飽きない

なんかこの場所落ち着くのよねぇ


ぼ~~~っと過ごした後は、少しお散歩して


二時間近く居たかなぁ


帰りは、来た道とは違うルートが楽しいよって教えて頂いたので、山手の方の道を走って帰ろうと向かったのですが、走ってたらハンドルバーにアシナガバチ
うそやぁ~~~~~ん
怖すぎる~~
このまま走ってたら、絶対に刺されるやぁん
バイクを路肩に止めて、蜂と格闘する事10分ほど

国道は走らず、金木犀の香りと風を感じながらのんびり帰ってきました


バイクって、駐車場代が要らないし、いいですねぇ
これからは、少しずつバイクでもお出掛けする機会を増やしていこうかなぁ




Posted at 2016/10/23 11:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #PCX リアボックス モノロックケース トップケース カラー パールホワイト ストップランプ付き http://minkara.carview.co.jp/userid/2292517/car/2153971/8063941/parts.aspx
何シテル?   11/04 23:33
<(_ _)>よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 19:34:50
お友達
1 人のお友達がいます
なにわべっかむなにわべっかむ
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
アクア
ホンダ PCX ホンダ PCX
初めてのバイクです
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
懐かしいです
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.