• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコかんのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

長野に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

大分前


イヌさんの頭皮マッサージをするタラコと家から車で5分くらいの珈琲屋さんのもーにんぐ



イヌさん、↑の日は16時間寝てたんで何度か生きてるかタラコを使って確認しましたがうんともすんとも...


着る毛布かけて拝んで安らかに眠っていただきました←


昨日


ネコまんま(私の母)とコインランドリーとカインズホーム行って、帰りに珈琲館へ〜



珈琲館で頼んだ物はみっくすさんどとびーふかれーと珈琲館ぶれんど


母がびーふかれー食べてたけど、香りがすごく良くておいしそうでした♡


期間限定の黒カレー食べたい...


今日


茅野に行くのに7時にお家出発・:*三( ε:)`д゚)・;"


本庄児玉7時45分
諏訪南10時20分


目的地着10時30分


本庄児玉から関越自動車道→鶴ヶ島JCTから圏央道→八王子JCTから中央自動車道という経路。


3月に高速走ったのが最後だったから8ヵ月ぶりの高速道路(´ºωº`)


怖いよ〜とか無理〜ってゲラゲラ笑いながら運転する私にネコまんま氏が冷たい視線を送っていたようなヾ(・ω・`;)ノ


3車線の高速道路とかぺーぱーどらいばーなんだから怖いに決まってます(●`・(エ)・´●)プンプンッ


ネコまんま氏は家から半径15㌔しか車で走れないので、箱庭ドライバーなんですorz


ネコまんま氏が後部座席で寝ている中、ちびかんのトークショーを堪能しつつハイドラ先生に何度か怒られながら釈迦堂で休憩♪


初狩で止まろうとしたらまさかの満車ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


しかもバックで駐車しようとしたら
「前進でお願いします」
と誘導員


ぺーぱーどらいばーだから前進で駐車したらバックで出るの怖いんだよ←本音


ってなわけで、初狩には止まらず15㌔くらい先の釈迦堂へ。


タラコのお腹を満たし、みんなでトイレに行き保育園へ!!


運動会の写真のお金を払い、受け取って園長先生たちとお話してお昼ご飯を食べに((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!


大黒屋でぐらたんとーすと食べたかったけど、今年いっぱいでカフェが終わりらしく予約MAX...


気になっていたお菓子をみんなで分けるために買い、20号沿いの玄米やきっちんへ〜


980円昼定食←画像は上の方に


ちびかん氏がほとんど食べたのでサラダをもしゃもしゃ食べて温かいお茶で落ち着きました。


諏訪地域にいると諏訪ナンバーと松本ナンバーがほとんどなので久々に安心しましたw


帰りは諏訪インターから元のルートで帰宅。


13時くらいに高速乗って狭山までノンストップ。


ネコまんま氏もタラコも寝てたから♪


圏央道狭山で休憩して出発したのが15時くらい?


中央自動車道、圏央道は流れてたけど関越自動車道入ってから40㌔で走る多摩ナンバーのハイブリッドカーや110㌔出しててもガンガン煽ってくる浜松ナンバーとか、合図なしの仙台ナンバー...


関越で一気に疲れました(;´・ω・)


浜松ナンバーさんは中央自動車道から一緒で、あまりにも車間詰めてパッシング+ホーンで煽ってきたので圏央道のトンネルで真後ろについて燦々と明かりを降り注いでやりました。


エクシーガってちっちゃいから見えてないらしいトレーラーに追い越し車線から削られそうになるし、合流しても20~30㌔でノロノロ走る水色?のどこでも〇アにびびりながら500㌔近くドライブしてきました。


ひとつ学んだこと。


今愛用中の赤いメガネの上からはサングラスはかけられないということ(´;ω;`)


朝の関越東京方面眩しかったorz


ネコまんま氏が寝てると思ってブツブツ呪文唱えてたら謝られましたヾ(・ω・`;)ノ


呪文の内容↓


スムーズに合流できないなら高速道路入ってきちゃいかん
合流してきた時に加速しきってないなら合流しちゃいかん
合図出さずに人の車の真ん前に入ってきちゃいかん
高速道路の最低速度も知らない&メーターと周り見て走れないなら車運転しちゃいかん
急いでるからかスピード出して前走ってる車を常識外の行為しながら煽り倒してどかせるとかないわ←DQN返ししたから人のこと言えないけど...


一通り呟いたらすっきりしたし、事故にも遭わずに往復できたら良かったけど。


覆面に捕まってる車を見て思う。


明日は我が身


毎日事故を起こすことなく違反をすることなく、家に帰れること、誰かに会えること。


当たり前でななくありがたいことなんだと。


タラコが1歳になって少ししたら事故から11年。


当時、一番大好きだった人が帰ってこなくなったあの日。


あの事故は自動車ではなかったけど、私は車であれバイクであれ無理な運転をする人が嫌いです。


一時停止を徐行で済ませるような人とか信号無視する人とか。


平気で前の車を煽っちゃう人とか。


まだ免許を取得して11月25日で7年。


乗った距離は10万㌔超えてるけど、運転技術は皆無なのでこれからも気をつけて運転しようと思った日でした(・ω・`;)








Posted at 2015/11/28 21:35:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2015年11月26日 イイね!

とりあえず生きてます、の報告。

13日午後から我が家に投下された化学兵器...


13日を経過してもいまだテロの脅威が去りきっておりましぇん(´;ω;`)


タラコはほぼ治っているのに甘えん坊ヽ(・∀・)ノ


私とくっついてないと泣き叫び、どうにも止まらない♪


母が来てくれました。


今日の朝5時過ぎにwww


なんか7時34分着って聞いてたのに、経由地が変わったとかで5時に駅についたとか!?


吐き気が治まり3時過ぎに眠くなり...


最後に時計を見たのが4時過ぎ。


5時半のイヌさんのスマホのアラームで起き上がって、着替える時に体重計乗って←


支度して行くぜ!!って時にタラコ爆泣き(;゚∇゚)


雨だし、急いでたから家にいてほしかったのに泣き方がすごいからちびかんのラップタオルでタラコ巻き巻きして、自分は背中濡れまくりだけどタラコは死守w


エクのライト...


く ら い


私の性格も暗い(;´・ω・)


対向車いないからハイビームで中心街に向かって走るご当地ナンバーのエクちゃん。


5ヶ月ぶりに会うカアチャン。


私の車を忘れていたよ♡


一緒に福島まで買いに行ったのにね(´;ω;`)


私の好きなお菓子と好きなカレーを持ってきてくれて、ちびかんにはふりかけ、イヌさんにはうどん。


名古屋に寄っていたからと義兄さんからはお茶のお餅!!


吐かずに食べられたらいいけど怖いな((((;´・ω・`)))







久々の幼稚園に朝嬉しそうに行ったちびかんのお迎え。


外気温7度。


車から誰も降りようとしない^^;


私は車内でB'z聴いて苦手な2人のママをどうかわすかしゅみれーしょん中orz


ああいうことされちゃうと、あと1年ちょっと耐えれませ〜んc⌒っ.ω.)っ


学年に1クラスずつしかないってmjd無理だと思った瞬間でした・・・


元気をくださいorz






Posted at 2015/11/26 13:56:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | フツーの日記的な | 日記
2015年11月20日 イイね!

はぢめてのブログ2連発

熱の出しすぎで至るところが痛いネコかんdeath


嘔吐に高熱


呪…イヤ、ノロウイルスやインフルエンザではなくイロイロ不調を放置しすぎた結果でしたw


人に感染させることはないのでまだ安心…?


26日に母が来てくれるとかで連絡をくれました。


6月以来なので5ヶ月ぶりです!!


子どもたちが元気な時に来てくれたら、温泉とかおいしいお店に一緒に行きたいところですが、今回はどうなることか╮(´•ω•)╭


申し訳ない限りです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ぁ…30年モノのペーパードライバーの母。


テリキはМTだから嫌だって言いそうだし、エクシーガはでかすぎるから怖いって言うのわかってるから教習しようかな( ´థ౪థ)


イヌさんは私がオートマしか乗れない免許だったのに、私の車仕事に乗って行っちゃってたから、仕方なく限定解除したの。


というか限定解除しろってwww


教習所で
「お前はオートマに乗ってる方が人類世界平和のためになる。金返すから(・∀・)カエレ!!センスがない」


とべた褒め(* ˘ ³˘)♡*←違


調子に乗りまくった私は、乗り越さずに合格して長野に帰る約束をイヌさんとして頑張った結果…


卒業検定で坂道発進の時、下がるよっ♪って宣言して叩かれたり、4時間の箱庭教習ではクラッチに慣れることができず、左足がつるというアクシデントがヽ(・∀・)ノ


追い出したかったのか、坂道発進で騒ぎながら下がっただけでエンストはしなかったからか乗り越さずに卒業。゚(゚^ω^゚)゚。


イヌさん、ぺっちゃんこでじゃじゃ馬のえむあーる2で私を教習してくれるほど優しくて、汗だくでハンドル握って田舎町の農道で大渋滞を作った記憶が懐かしいです。


父が私たちにはどんな車でも免許の範囲なら乗れと言ったので私は軽自動車からファミリーカーまで乗ります。


バックは切り返すな1度で決めろ、ドアを開けるなと言われたので初心者の頃は必死でした。


高速乗れないとか恥ずかしいから、とペーパードライバーにだけはなるなと言った父が他界して5年。


下手くそなりに頑張って運転しています。


抱いてもらうことはできなかったけどふたりも子どもが生まれ、泣いてばかりだった私もお母さん。


娘たちには大人になってもパパとでかけてほしいなと思います。


私は父が亡くなる日まで毎日いじり合いをし、休みの日には一緒に出かけたりしていたから…


生きていれば84歳。


嫌いだなんだ罵ってるけどイヌさんともずーっと一緒にいるんだろうなw


熱が下がって元気になったらイヌさんをいっぱいいじめよう( *´艸`)


動けるようになったら長野に行きます。


運動会の写真ができたそうなので受け取りに。


スタッドレス用意してないから早めに行かなきゃ1月のテリキみたいになっちゃうヾ(・ω・`;)ノ





Posted at 2015/11/20 19:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | フツーの日記的な | 日記
2015年11月20日 イイね!

MAXなイライラ๛(º言º)

最近唸りまくりなネコかんですヾ(・ω・`;)ノ


コトの始まりは13日


私の体調不良の始まりは10月18日


群馬に来てから踏んだり蹴ったりです(இ௰இ;)


環境…気候が違うのがそもそもの原因でしょうけど。


13日はちびかんが強制送還された後、午後の診療開始と同時に小児科へ。


風邪でしょうとのことでしたが、翌日38度後半に…


インフルエンザを疑い、15日に休日診療をしている病院へ。


結果はcontrol、要するにインフルエンザではないとの診断。


17日


熱が上がったり下がったり、咳がしんどそうなので金曜日と同じ小児科へ。


タラコは何かもらってもいけないので16時から勤務のイヌさんにお願いしてふたりでドライブ。


風邪でしょうとの診断に変わりなく、薬だけ変更…


私の嘔吐が止まらず午後イチでタラコとちびかん連れて本庄の病院へ。


14時くらいだったので、どちらもあずけられずイヌさんも出勤するから連れていくと…


「なんでいつも子ども連れて来るの?」
「預けられないなら子ども産んじゃだめでしょう」
「またお漏らしされても嫌だからさっさと帰って」
「というか子ども連れて来るならもう来ないで」


ちびかんがオシッコ漏らしたのは申し訳ないと思うから、自分のタオル使って後始末しました。


帰るときに、すべての人にひとりずつ謝ってもそこまで言われなきゃいけないのかなと思うと泣きそうに(´;ω;`)


トイレは家を出る前、病院に着いてから…とさせて気にしてたのに漏らしちゃったんですorz


お着替えがなかったのでプール用の巻き巻きタオルを腰に巻き付けて、車に乗せ連れて帰りましたけど。


小児科産婦人科併設の病院でああ言われるとは…


16時頃、タラコが38度6分出してあっという間に39度こえたので○○島の小児科へ。


1歳未満はみれません


あっさり断られたけど、受け入れてくれる病院を受付の人は探して電話してくれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ありがたかったですが、受け入れてくれると聞いていた病院に拒否され始まるたらい回し。


次の病院で3歳未満はみれませんで断られ、その次は救急車が到着したから無理だと言われ…


結局、家から3㌔の総合病院で3時間ちょっと待たされ車をぶつけられwww


私たちの方が先に待ってたのに後から来た子が呼ばれ。


RSウイルス。


総合病院さん…


たった今満床になったからうちも無理だから
明日になったらどっか病院探してね〜
明日来てもいいけど、受け入れられないしめちゃくちゃ待つからね〜


21時10分帰宅


たらい回しのおかげでガソリンほぼなくなるしsurpriseな日でした。


1日で3回以上病院巡りするとは貴重な体験デスネ〜


今日


タラコの薬が終わるので、いつもの小児科へ。


今月何回目…?


もう常連。゚(゚^ω^゚)゚。


薬もらう時に名前呼ばれて立ち上がると…


おばあちゃんとおぢさんが立ち上がるwww


ネコかんさん、旧姓は珍苗字だったのでそんなことなかったけど、イヌさんとくっついたせいでのーまる苗字に…


離婚したいなと思った瞬間でした←


4㌔減った私。


肌身離さずつけてる父親から20歳の誕生日にもらった指輪がゆーるーいヾ(・ω・`;)ノ


なくさないように気を付けよう…















Posted at 2015/11/20 13:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月13日 イイね!

らーめんつけめんやきそば ぼく…イロカちゃん?

多分今週の月曜日?


雪まるさんの言うちっさい止まれの栗山に登頂して、某公園の駐車場の前にあるラーメン屋さんへ。


モンブランソフト、ミックスのカップに。


モンブランが焼きそばに見えるよ…ヾ(・ω・`;)ノってイヌさんに言うと、見えません!!と厳しいお言葉が( ゚∀゚)アハハ





食券制のラーメン屋さん。


白のwishのおにーさんが先にお店に入ってくれなかったら、やってるかやってないかイマイチわかんなくて帰るところでしたw


つけ麺頼んだけど、定番メニューの他に期間限定?があって飽きがこない感じです。


全部食べきれず…でしたが半分近くは食べたかな?


家に帰って新しい旦那さんとの愛が…ry


娘にチューをせがまれる…攻防戦!?


そんなの我が家じゃアリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!





姉がLINEで送ってきたㄘんㄘんブラブラ…


何かと思えば広島の路面電車のモノでした(;・∀・)


火曜日?が消防署見学の日だったけど、雨で中止…


と(´・ω・`)ガッカリ…してたらサプライズで消防車1台幼稚園に来てくれたようでペーパークラフトもらって帰って来ました(*ˊ˘ˋ*)♪


お迎えに行くと、クラスの男の子達がペーパークラフトを見せてくれてみんな一斉に喋ってくれるからサッパリわからん╮(´•ω•)╭


とりあえず頑張って聞きました(笑)


今日。


吐き気を耐えながら寝てたら、夜勤明けのイヌさん帰宅。


隣に来た時に知らずに横向いたら、勢い余って殴っちゃった(´゚艸゚)∴ブッ


( ×m×)オエェ...ハキソウって悶えながらいろいろ用事して、お迎えのために家を出るまであと1時間ちょっとだから〜と、韓国版の魔王見てたら家の電話が鳴ってるorz


出ると幼稚園。


大野くんが出てた魔王が見たかったのに韓国版しかなかったのにガ━(ŎдŎ;)━ンってなってる時に、ちびかんが熱出したからと強制送還のお知らせ。


ここ1週間ほど寝るの遅かったから免疫落ちたかな〜と心配しながら迎えに行くと、なんてこたない。


元気に走り回って教頭先生を困らせて喜んでましたァハハ…(゚∀゚ll)。o(ワラウシカ…)


1度家に帰ってお着替えやらトイレやらさせて、保険証とか入った母子手帳ケースとタラコグッズをバッグに詰め込んで病院にgo!!


…と思ったら、タラコが半分寝てる😴


イヌさんがいるから頼もうかと思って、置いてっていいか聞いてると起きてるよとアピールなのか話しかけるような声出して一緒に行くって。


泣き出すかな〜と覚悟して連れていったら、帰りつくまでお利口さんにしてくれて助かりました♡


ちびかんは幼稚園ではかった時より熱が上がってたけど、女の先生だったからかいうこともすんなり聞いてくれて帰りもいい子でしたε-(´∀`*)ホッ


ただ…


出された薬の説明の紙のフリガナがイロカちゃんwww


誰や、イロカって(´゚艸゚)∴ブッ


なんかせくしーな名前www


実際いるのか(・∀・)シランケド


熱はあるものの、元気に家の中で破壊活動という名の遊びを楽しそうにしていて、ごはんもがっつり食べるので早く元気になるといいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
Posted at 2015/11/13 16:36:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | フツーの日記的な | 日記

プロフィール

「昨日は会社のばーべきゅー…
からの今日日勤で休日出勤😇
アテクシ準夜勤だから8時30分から仕事に行くと月曜日眠いの確定😨😱💦」
何シテル?   07/22 07:48
趣味は家出と洗濯w 今まで乗った距離は10万㌔overですが、実はぺーぱーどらいばーという噂(´゚ω゚):;*.:;w MT車は一応乗れますがも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234 567
89101112 1314
1516171819 2021
22232425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

キリ番の一歩手前の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/29 19:05:06
ぷちドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 14:46:31
さみしくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 03:01:59

愛車一覧

ホンダ PCX ぴーちゃん (ホンダ PCX)
2021年5月22日契約 2021年6月12日納車 子どもたちには赤いすいっちょん(バ ...
トヨタ エスティマ えすちま (トヨタ エスティマ)
初めての8人乗り!
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
名神で追突事故の被害に遭いお亡くなりに(´;ω;`) 新車で購入して約1年の所有、走行距 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初のSUBARU車です。 先輩オーナーさん、いろいろ教えて下さい( ´艸`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation