• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっとのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

DOP 9inchプレミアムナビ

そういえば先日、ディーラーで9inchナビ装着の車内をパチり!してきました。

今のオデが7inchのMOPナビですが2inch違うだけでもだいぶ大きく感じます。

最初はMOPナビにするつもりだったけどこれ見たらDOPにしてしまいました(*≧∀≦*)

Posted at 2017/10/11 17:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | STEPWGN | 日記
2017年10月11日 イイね!

インチアップ

新車の納車待ちのワクワク感ってやっぱりいいですねぇ(^^)
今回はオデからの乗り換えなので、乗り換え後の満足感に不安が大きいのも事実ですが、、、

納車待ちの間に、冬に備えてスタッドレスタイヤ購入を検討中。
私、千葉県民なので無くても困らないのですが、実家(長野)に帰省するために必ず用意しております。

いつもはインチアップホール+純正サイズのスタッドレスを購入して組み換え。スタッドレス外す時期にインチアップ用の普通タイヤを購入するんですが、今回はインチアップしない方向で、、、

ところで、ホンダアクセスのアクセサリカタログを見ていると、17inchのホイールは
HYBRIDを除く

って書いてあります。。。

なんでなんでしょう?
ちょっと気になる、、、('ω')
Posted at 2017/10/11 10:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年10月08日 イイね!

契約!

オデッセイの買取査定がなかなか良い感じだったので契約しちゃいました(*´Д`*)

STEPWGN SPADA HYBRID G・EX/プラチナホワイト
MOP:マルチビューカメラ
DOP:
9inchナビ
ハンズフリースライドドア
ドライブレコーダー
HGスピーカーセット
新車パッケージ
コーティング

やっぱりオデッセイより高いのが引っかかるけど、そこはHYBRIDだから仕方ない、、、

納車は11/20あたりとのこと。
思ってたより早い(^^)

今日は試乗車、勝手に乗ってきて!と、キーをお借りして、普段運転する嫁さんに試乗させたところパワーシートが無いのがやっぱり不満のようだけど、HYBRIDの加速感にはご満悦の様子。

オデッセイも文句無しの良い車だっただけに寂しいけど、、、
納車を楽しみに待ちます(*≧∀≦*)
Posted at 2017/10/08 20:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | STEPWGN | クルマ
2017年10月03日 イイね!

STEPWGN SPADA Hybrid

Odysseyも納車からちょうど4年。

買い替えも考えようかなぁ、、、と。
かといって買いたい車も特に無く、、、、

漠然と現行SERENAのプロパイロットに魅かれはするものの、
どうせ買うならHybridが欲しい。

でもOdysseyのHybridだと予算Over。

そんな時にSTEPWGNにi-MMD搭載でマイナーチェンジの情報。

これは!と思い9/30に即行でDへ。
運よく、この日から試乗可能になったとのことで早速試乗。

試乗車はGというグレードでEXと比較するとパフォーマンスダンパー、とやらが付いていないようで、乗り心地はGとEXで異なる可能性がありそう。

で、いろいろと自分用メモ程度の感想。

◇外観
・MC前のSPADAと比べたら全然良い
・嫁曰く、NOAHそっくり。確かに、、、
・Odysseyと比べると車幅が狭く、車高が高い分、かなり小さく見える。
が、元々、載ってしまえば外観なんてどうでもいい、というタイプなので、そこまで気になる点は無いかな、、、


◇室内
・さすがにOdysseyと比べると狭い、少々安っぽい、、、(当然ですネ、、、w)
・ウチのOdysseyには無いシートヒーターが付いてる。
・でもパワーシートが無い、、、(嫁さん超不満そう、、、)
・小物入れ的な収納スペースがたくさん(嫁さん高評価)
・2列目シートがさすがにOdysseyと比べると、、、(私は座らないからどうでもよい、、、)
・わくわくゲート、子供に大好評
・3列目分割収納はやっぱり便利


◇運転
※大人3名+子供2名乗車、一般道のみ
・基本、街中ではモータ走行ということもあり、アクセル踏むと”グイっ”と加速、ストレス無し
・とにかく静か、、、
・3列目はOdysseyより突き上げ感は無い気がする、がシートは微妙(嫁さん談)
・操舵レスポンスも通常走行で気になるレベルではない


◇その他装備
・0~100km対応のACC、LKASはOdysseyに無いので魅力的
・車線変更時の後続車センサーが無い(誤検知するけど、あると安心)
・SERENAと同じスライドドア下に足を入れるとドアが開く、ってヤツがDOPで付けられる(ただし、助手席側のみ)
・HybridだとOdysseyのガソリン車とお値段が変わらない、、、



同じタイミングでOdysseyの11月MCが発表されてますが、あえてOdysseyへの買い替えするのもちょっと微妙ですし、Hybridに乗ってみたくなったので買い替えにかなり前のめり、、、
正直、Odysseyと比較してしまうと、どこかを切り捨てなければならないので、そこは仕方ないかな、、、


SPADA Hybrid G・EX
+DOP9inchナビ
+ナビ連動ドラレコ
+ハンズフリースライドドア
+新車Pack
+コーティング
で見積もりもらって帰宅。

ウチのAbEXより高くなってねぇか、、、と。

結果、買うか買わぬか(というか嫁が許すか)は微妙ですが、こうやっていろいろ考えている時間も、これはこれで好きです^^;
Posted at 2017/10/03 12:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2014年04月05日 イイね!

負傷…

負傷…納車4ヶ月で嫁さんがぶつけて帰ってきた…

泣きたい…
Posted at 2014/04/05 14:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ODYSSEY

プロフィール

「雨、すごいな、、、(*´Д`*)」
何シテル?   10/22 15:53
通勤用に買った2台目SONICA Getを機に登録→放置… 5代目オデッセイ契約を機に情報収集のため、再開♪→放置… STEPWGN SPADA H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お金ないのでイヂりませんけど車は大好きです♪
5 人のお友達がいます
とらちん@とらちん@ * watsuwatsu
ゆっきぃ~~ゆっきぃ~~ まんまる-オデまんまる-オデ
えいちえいち

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデさん2号。今回はノーマルで通します!
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
10月14日 快晴 めでたく納車♪
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
初Hybird!納車待ち♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
欲しくて欲しくて、無理して手に入れた愛車♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.