• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼくらのトデイのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

ヴィヴィオ最期の瞬間

Posted at 2017/11/08 13:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月07日 イイね!

旅立ち…

旅立ち…こんばんは、よしみでございます。
本日パートナーが旅立ちました。。。


























































セッティングに(笑)

ダイレクトイグニッション化も終り、セッティングを終えて
12月にエビスでシェイクダウン予定です。






そして、ヒロチャレ特別戦に申し込んだヴィヴィオも旅立ちました。。。














































天国へ(T_T)
6日にxion倶楽部走行会に会社の同期と参加したのですが、
同期が最終シケンイでやってしまいました。
参加された皆様には長時間コースを閉鎖してしまいご迷惑をおかけしました。

シケンイ進入で1つ目の縁石を超えたあたりで、
左に向けてハンドルをグイッと曲げてしまい、
弱オーバーが発生しスライドしつつ2つ目縁石に乗り、右タイヤが跳ねる
反動で着地した時には3つ目の縁石に対して逆向きで進入
縁石に乗り上げてそのまま横転。
転がりながらクラッシュパットに激突して、
はじき返されて右側面を下側にして回転しながらマーシャルポストの付近で起き上がって停車。

かなり激しいクラッシュでしたが、頑丈なロールバーのお陰で
幸いなことにドライバーには怪我がないようなので安心しました。

こういうことも覚悟の上で貸していた訳なので文句とかはないんですが
気に入って乗ってた車だけに、ただただ切ないです(T_T)

ボンネット、フェンダーは路面と擦れて穴があいている部分がありました
バッテリーのマイナス端子までもが曲がっていました。。。

左リヤのアームが折れ、ドライブシャフトが抜けてしまっています。

窓ガラスはフロントとリヤ以外の4枚は粉々です。

お気に入りだったTE37は1本割れてしまい、
残り3本ももれなくガリ傷が付いてしまいました。
ヴィヴィオより高いホイールなのでショックです(;一_一)


動画が撮れていましたのであとでアップします。。。

やっぱツイてねぇな・・・
Posted at 2017/11/07 21:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

トゥデイ ダイレクト化完了。

SOLです。

ここ最近、毎日配線パラダイスです。

パートナーに続き、トデちゃんもDI化。

パートナーダイレクト化で苦労した分、こっちはチャチャっと。

早く、ぶん回したいですね。


Posted at 2017/10/10 14:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

Ignition Breakthrough...

今日はヒロチャレですね!
知りません!

ITRパートナーのダイレクト化。
epmセンサー待ちで1ヶ月ほどかかってしまいましたがね。

京都のインパクトさんから直接アドバイスを貰いまくり、、、
紆余曲折ありすぎましたが掛かりました。

Holy cow!...Transcendence response...

さて、徹夜でハーネス加工ですね
O2センサーの追加分
Posted at 2017/10/08 08:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

ハーネス入れ替えと。。。

はい!
はい!はい!

鼻血が止まりません!死ぬんでしょうか!
SOLです。

アイドル不調でMTハーネス入れ替えをちまちまやっているtodayですが、
一通りできまして、エンジン掛けたところ1200回転で安定したと思いきや・・・

メインリレーのカチャカチャ祭りが始まりかちゃかちゃかtぃあyかyかちゃかちゃかtぃ うぇぇい!てな感じです。

ハルテック外すと大丈夫なんですけどね。
また配線図と睨めっこ。
うぅーん

以前ECUヒューズが切れたことがあって、ヒューズも見てみました。
そして、触ってみました。

あっっつ ECUの15Aあっっつ!
熱いんですよ。

また配線図をみる。

ホンダって燃ポンのヒューズがなくてECU15Aのヒューズとかでメインリレーを動かして燃ポン動かしてるはずなんで、、、

つまり、燃料ポンプが抵抗過多で、すげぇ電気食ってる。

だからECUヒューズが熱くなる

電気が燃ポンに食われる。

そしてハルテックは電源供給が安定しないとちゃんと働かない。

じゃ燃ポンじゃん。

そんなことも解からない所詮素人です(笑)

さすがに20年かそこらたった燃ポンじゃ駄目でしたね。
ちょっとすっきり。

あとメインリレーが駄目だとEACV、インジェクタ、そこら辺もろもろ制御できず。

結構ハルテックに無理させていたんかなぁて、、、



あとロールバー付けて、メーター付けて終わりかな。
出血多量で死ぬまでにはできそう(爆)


Posted at 2017/10/03 21:38:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやく…( ̄q ̄)zzz」
何シテル?   11/20 15:26
個人ではありません。 中に4人います(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なんでかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 12:57:28
バルブクリアランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:21:43
ナイ物は作る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 07:31:42

お友達

お気軽にどうぞ^^
いきなりはゴメンナサイm(__)m
11 人のお友達がいます
クラフトマンクラフトマン * 黒い夢。黒い夢。
y402y402 おれさまRおれさまR
最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。 おうぎ。おうぎ。

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ 3号機 (ホンダ トゥデイ)
1号機を彷彿とさせる前期3ドア紺のポシェット。 2号機が横転したその日に社長に秋田まで取 ...
ホンダ トゥデイ アタック1号機 (ホンダ トゥデイ)
しのいサーキットを走っています。 まだまだ弄り倒します(笑) 9/23しのいサーキット ...
ホンダ トゥデイ アタック2号機 (ホンダ トゥデイ)
2号機です。 9/23の1号機の横転クラッシュのあと突貫で作り上げたマシン。 ベースはA ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
みんなの後輪駆動練習用マシン。 といってもまだ4WD(笑) ボロボロだけど実は・・・

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる