• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼくらのトデイの"3号機" [ホンダ トゥデイ]

ロッカーアーム重量合わせ

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
ロッカーアームのバリ取りと並行して重量合わせです。
耳も削り落としました。
へたったビートスプリングを使うんで折れることはないと思います。
効果は、あるんですかね
57gから 55.1gへ

Sol 的エンジン仕様が決まりました。
ピストンP36がヘッド部分の作りが穴ポコだらけなので今のP64ピストンそのまま、リングのみ新品へ
シリンダーはクロスハッチが軽く付くぐらいのホーニング。
クランクはビート用。
メタルは純正新品へ。
ヘッド面研はせず、ガスケット一枚抜き。
圧縮は10.4~5ぐらいでしょうか?
吹き抜けたら、面研しましょう…
エンジンごとお釈迦になったらビートエンジン載せましょう。
限りなく短命なエンジンになりそうですが乞うご期待(爆)


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

トゥデイ ターボへの道(エンジン搭載)

難易度: ★★

ヘッドカバー 結晶塗装

難易度: ★★

【記録】オイル交換:113,007km

難易度:

急遽オルタネーターのベルト交換

難易度:

オイル交換

難易度:

WAKO'S PROSTAGE-S 70064km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 23:16:38
ありますよー\(^-^)/
人生と同じで小さいことの積み重ねー⤴
コメントへの返答
2017/06/21 20:39:55
y402様。
こんばんわ〜sol です。

ですねぇ
体感的には何も変わらないかもですが、ただの自己満です。
よしみさんがしのいで50切っていただけると報われるんですがね(爆)

プロフィール

「冷間始動最悪… これから先キツくなるかな。」
何シテル?   10/16 22:36
個人ではありません。 中に4人います(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんでかなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 12:57:28
バルブクリアランス調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 13:21:43
ナイ物は作る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 07:31:42

お友達

お気軽にどうぞ^^
いきなりはゴメンナサイm(__)m
11 人のお友達がいます
黒い夢。黒い夢。 y402y402
おれさまRおれさまR 最近ノッチって呼ばれてます。最近ノッチって呼ばれてます。
おうぎ。おうぎ。 ゴールドバッタゴールドバッタ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ 3号機 (ホンダ トゥデイ)
1号機を彷彿とさせる前期3ドア紺のポシェット。 2号機が横転したその日に社長に秋田まで取 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
みんなの後輪駆動練習用マシン。 といってもまだ4WD(笑) ボロボロだけど実は・・・
ホンダ トゥデイ アタック1号機 (ホンダ トゥデイ)
しのいサーキットを走っています。 まだまだ弄り倒します(笑) 9/23しのいサーキット ...
ホンダ トゥデイ アタック2号機 (ホンダ トゥデイ)
2号機です。 9/23の1号機の横転クラッシュのあと突貫で作り上げたマシン。 ベースはA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.