• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

No.1837のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

青春のHornet

欲しかったんです、20前後の頃に。
私はバイクの免許を取ったのが27の時だったのと、結局取ってからも紆余曲折あってなかなか欲しかったHornetは買えず仕舞いだったのです。

夫は別にHornetが欲しいというわけではなく、バイク全般が好きなので、私のHornet熱にあてられて買ってしまった模様。

今でもやっぱり当時のバイクが一番カッコイイように見えちゃうんですよね。欲しいものは手に入れておかないと、いつどーなるかわかりませんので、少しずつ手に入れて満足しての繰り返し。

乗り物と時計には滅法弱い夫婦です。
Posted at 2017/06/27 00:18:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

エンスト?

昨日、ヴォクシーハイブリッドのエンジンを掛けたらエンストみたいなガタガタが起こりまして一度エンジンを切りました。

次に掛けた時は普通にかかりました。

で、ディーラーにおかしいんだけどと問合わせたところ…

インテークバルブのカムシャフトギアか
イグニッションコイルからプラグにかけてのどちらかの不具合が考えられますとのこと。

点火不良の場合はログに残っているのでイグニッションコイルからプラグにかけての修理、ログがなければインテークバルブとなるようです。

トヨタの保証は3年または6万キロなので保証でなんとかなると思うんだけど、普通に乗っててなんでーって感じ。

来月から入院です。最近、問題なかったのに、いきなりきたなー。
Posted at 2017/06/24 21:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

あー、暑いなぁ、もう!

夏本番はもう生きていられないかもしれない!

昨日漸くボンネットを開けてクーラーのガスの状態を確認してみたのですが。

泡、全くでない。

はい、ガス抜け確定です。

今の悩みはですね、ラパン以上に乗りたい軽がないってことなんですよ。
直すか、ラパンをまた買うか(SSかおかな)で悩んでおりまして。

ひひひ。
Posted at 2017/06/22 07:50:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

捻挫と仕事と車とバイク

えーっと、春に捻挫しました。
二回も…orz
こんなよいシーズンにバイクのれません。
何故なら左足首の捻挫でギアチェンジできません。
あほか、私。

で、仕事はボチボチですが、パワハラ満載で精神的に病みそう。そのうち本気でウザくなったらニートというなの(コラ)専業主婦します。

ヴォクシーはボチボチです。もうそろそろ車検。次の車検まではとりあえず乗ろうということになってます。

ラパンは地獄。クーラー壊れたー。じわじわガス抜けたのか、漏れてるのか、コンプレッサーなのかわからないけど、もう直さずあと一年乗って終わりにします。

捻挫、捻挫が予定外すぎて毎日ウンザリしています。

いおたとミトは元気です。

Posted at 2017/06/04 16:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

みんなで庭に

ずっと庭に物置が欲しかったのですが、知り合いから引き取ってもらえないかと打診がありいただいてきました。

男軍団が物置の仕事をしている最中、女軍団は庭に花を植えたり、野菜を植えたり。

その間、犬たちは玄関や庭先でチョロチョロ遊びまわっていました。

ちょっと距離が近くなりました!
いおたはこれが限界。


Posted at 2017/04/16 22:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ブロォーン、ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ」
何シテル?   06/29 07:49
みんカラは1.5流[ http://1105r.com/ ]で書き切れない車やバイクのことを まとめています。 みんから1カ所ですべて確認できるようまと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ヴォクシー/ノア/エスクァイアに乗っている!
イタリアンスクーターが好き!
自分からは友達申請できないヘタレなので、申請して下さいませ。
84 人のお友達がいます
ビィフィータビィフィータ * @暴走@暴走 *
た~らいおんた~らいおん * ミスターポップミスターポップ *
パール☆パール☆ * こんちねんたるこんちねんたる *

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ししまる (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
=== 内装 === ダークブルー&ブラック === メーカーオプション === ホワ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
急遽車が必要になったため購入しました。 パジェロミニを買うつもりだったけど、なぜかこのL ...
アプリリア SR50 あぷちゃん (アプリリア SR50)
ミナレリヤマハエンジン搭載の超イケてる2スト。 JOGと共通パーツが多いのでイタスクの中 ...
ジレラ ランナーFXR125 らんちゃん (ジレラ ランナーFXR125)
2ストスクーター小排気量で最速。 カスタムペイントしています。 色々組み替えているので、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.