• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月29日

2016年締め

色々振り返って書いてみたいと思います。

「あの人、また正直に書いちゃって・・・何か言われても知らんぞ」となってご迷惑おかけしたら申し訳ありません、先に謝っておきますm(_ _)m

「1月」
こういうお仕事、冬季間ってメッチャ暇なんですよ。前職の時、1~2月は売上が最低限を下回った事が何度もあり、死にそうな思いが何度もあったトラウマな季節なのです。
しかし、本当にありがたい事にお仕事が沢山ありまして、雪かきに追われながら色々やらせて頂きました。

メッキマジョーラを本格的に使ってみたのもこの月でしたね、使用方法は限られますけど、コレは凄く良いものです。

「2月」
とにかく打ち合わせの月でした、初めてやる確定申告の膨大な作業量も合わせ、休む事は出来ませんでしたね。この頃から要求されるレベルが少しずつ上がってきて、それに対応しなければと、引き出しの奥の角まで突っついてかき出してやってたと思います。

「3月」
とにかく打ち合わせと施工と工事関係に追われた月でした。正直ヤバかったです、2月からほとんど休めてませんでしたので、ありがたいんですけどね。楽しくやらせてもらってるので、思うほど疲労やストレスは溜まりません。
工事は「いつか出来ればいいや」と考えていたのですが、色々と事情があり、大至急で進めたのです。全ては「縁」ですね、面白いものです。

「4月」
新しいガレージにて施工に追われた月でした、最高です。
後半は最大の山場です、死にました。とある方のお陰で、とてつもない材料を扱わせて頂く事が出来ました。アレは・・・本当にギリギリの線で何とか出来ただけです。もしアレを全体とか言われたら、「・・・」無言になります(笑)

「5月」「6月」
打ち合わせ・施工が連続しました、繰り返しますが本当にありがたい事です。相変わらず休めてませんが、繁忙期ってのはそんなもんだと思います。
イベントには変わらずシュトロでした、アレしか出来ないだけです。
雑誌の取材を受けられたのは人生の宝物になりましたね。

「7月」
休めると思いましたが、8月のイベント準備と打ち合わせ・施工に追われ、相変わらずでした。
シャッターも一新しました、貼って頂いた方に改めて御礼申し上げます。

「8月」
イベントやらせて頂きました、何とか無事に終わりました。初イベント主催にしては、及第点だったと自分では思っています。反省すべき点は反省し、来年もやらせて頂けるのであれば、そこに活かすだけです。

「9月」
この辺りから来年のお話がちょこちょこと出てきまして、現在継続中です。

そして・・・後半・・・イベント出張に行かせて頂きました。

色々考えました、なんであんな事をしてしまったのだろうと。
様々な思いがありまして、全ては書けないのですが・・・。

私、色々考えて注意深くやっているようで、そうでない部分が多々あります。
「勢い」で行動してしまう癖がありますね、昔からです。
物の考え方は変わってきても、根本的な性格というのは変わらないんだなと、
改めて深く考えさせられました。

私は正直にお仕事をさせて頂きたいと考えてます。前職の時の15年、それをキモに命じて
やってきたからです。だからこそ続きましたし、緩やかではありますが回復して安定し、
細く長くやってこれたと思っています。
そのスタンスは変えません、故に大きく宣伝する気もありませんし、事業拡張なんてもっての他です。

お話を頂いたら全力でお応えする、楽しくやる、ダメなものはダメとお伝えする。
こんな仕事ですからね、関係のないプライベートまで突っ込んで話せればお話して、なるべく距離を縮めて反映させる、という感じでしょうか。

素直にお伝えしてしまう性格が裏目に出ていて、それが前々から散見されていて、
完全に裏目に出てしまいました。

でも・・本当に申し訳ありませんでした、考え足らずだった、お調子に乗っていた、注意力散漫だった、立場をわきまえられなかった、全て自分が悪かったのです。

ネット関係が不得手だった、という変な理由もあります。私、2年ほど前までスマホのスの字も知りませんでしたし、ネット関係にも疎かったですし、各種ネット用語も未だにピンと来ません。
ネット世界におけるルールは当然知ってますが、その意識が低かった、勉強不足だった、という感じでしょうか。

ですので、今後は不得手な物は不得手なりにやらせて頂きます。

「10月」
打ち合わせ、施工、引き続きでした。

「11月」
同じくですが、大洗旅行は楽しかったですねー。
仕事を忘れて完全プライベート旅行でしたので、色々秘密です。

「12月」
引き続き同じくですが、新材料が続々です。年々進化してますね、来年は何が出てくるか、楽しみです。

来年はもっと頑張りますとか、そんな事は言いません、もっと頑張れないからです。
物理的に無理ですし、加齢と共に体力と精神力が落ちていきますからね。
私、必要以上な無理は決してしません、会社に来る前なんてギリッギリまで寝て、
遅刻寸前で出社してます。

でも、ちょっとだけ面白い情報もあったりしますので、新年明け解禁ですね。

そのような感じで締めの日記とさせて頂きます。
みなさま、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/29 16:54:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

タケノコ
chishiruさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年12月29日 17:43
思い当たる節がいくつか…。アレはアレでアレでしたからね(笑)、全体に…。しない訳無いと…。言いたいが、新車買えるしなあ…。┐('~`;)┌
コメントへの返答
2016年12月30日 15:48
しかしながら、アレは至高です。
様々な材料を見てきましたが、アレに勝るものは無いでしょうし、今後もアレが至高である事に変わりはないと思います・・・が。

上回るモノが海外にはあるようなので、日本に入ってこないかなぁと。
2016年12月29日 18:40
(・∀・)早く例のアレを施行してみたいですw

今年もお世話になりました

良いお年を
コメントへの返答
2016年12月30日 15:51
例のアレ、僕も凄く楽しみです。

こちらこそ大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。

プロフィール

「ラジオでギャバンの主題歌が流れてました。え?ギャバン??なにそれ???って人も多いんだろうな~。まぁググってくれれば。「若さってなんだ?振り向かない事さ。愛ってなんだ?ためらわないことさ。」シンプルでいい歌詞だな~と改めて思います。細かい事考えないでガンガンいけよ!ですかね。」
何シテル?   02/28 21:25
ご覧頂きましてありがとうございます。分かる人にはわかる、北海道江別市の某ステッカー屋です。が、みんカラは商用利用禁止という事でそこには触れないで、個人的に軽くや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルトMTに乗っていますー。元々はR31スカイライン、2ドア、RBからSRに換装 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation