• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

花見駆けぬけ

花見駆けぬけ 義母が引っ越してくるので引っ越し屋さんに引っ越しの見積もりをとってもらうために白鷺号で妻を義母宅へ送り届けた。

見積もりの間、俺は部屋に居なくて良いということで一人で駆けぬけ。桜を見ながら駆けぬけしたいけど、宇都宮市内はまだ桜の開花は早いようで、ちらほらとしか咲いていない。そして、宇都宮市内の空は曇っていた。しかし、白鷺号で駆けぬけている俺の心は快晴さ♪

ガソリンの警告等が点灯したので、ガソリンスタンドが多そうな宇都宮環状線を車の流れに身を任せて駆けぬけ。やはり、法定速度厳守よりは気分が良いね~♪ルンルン♫

交差点で信号待ちをして、青になったので走り出したら、対向車線にいた白バイに乗った婦警さんとバッチリ目が合った。

さて、婦警さんはどう思っただろうか。

1.格好良いオープンカーだ。
2.格好良いお兄さんがオープンカーに乗っている。私をドライブに連れて行って。そして、ホテルで目茶苦茶にして~♪
3.飛ばしそうな車だ。これはカモだ。先回りしてはっていよう。

答えは皆さんのご想像にお任せ。

オープンの心地好い風を感じながら駆けぬけていると妻から連絡あり。早速義母の家に戻り妻を乗せてお昼を食べに駆けぬけ開始。何処に行くという訳でもなく適当に駆けぬけていると、目の前にろまんちっく村が見えてきた。久し振りに寄って桜の花見でもしながらお昼にするとするか。

しかし、ここもまだ桜は時期尚早。少し咲いていた桜の木の近くに白鷺号を停めて写真撮影。無理やり桜を入れているので変なアングル。


取り敢えず桜と白鷺号の写真は撮ったので、ろまんちっく村のどこでお昼を食べようか物色しながら歩いていると蕎麦屋を発見。道の駅の蕎麦屋は意外と旨い店があるので、蕎麦屋に入った。店内に足を踏み入れると、ガラスの部屋の中で二人のおばちゃんが疲れたように手打ち蕎麦を打っていた。う~ん。どうしよう。これでは味に期待が出来ないかなと思いながらも、母が蕎麦を打っていて美味しかったのを思い出して、いやきっと旨い蕎麦が食べられると勝手に思って蕎麦を注文してしまった。注文したのは、くにもと天そば。ろまんちっく村は新里なので新里葱が乗っているかもと期待していたら、旨い薬味が乗っていた。勝手にこれは新里葱だと思い込んで美味しく頂いた。


来週末もまた引っ越しの見積もりで宇都宮だ。今度は桜が咲いているかなぁ。

ここでお知らせ。
義母の家で不要なものをヤフオクに出品した。
和箪笥
仏壇
食器棚
レンジ台
廃棄処分するとお金がかかるのでオークションに出して欲しい人にあげちゃうつもり。金額を設定したのは冷やかしで応札されても困るから。但し、欲しい人は引き取りに来て自分で運び出すことが条件。
他にも、エアコン、洗濯機、冷蔵庫が不要なんだ。これはオークションに出していないけど欲しい人にはあげる。但し、当然だけどノークレーム、ノーリターンで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/03 22:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 22:25
婦警さん! 男としては2番を妄想してしまうけど・・・ 3番やろな~(笑) 
青さん、それが現実ですよ!

あれ~~~~~ 
とぼけても、彼女の写真でてきてるし~~(爆
コメントへの返答
2016年4月3日 23:14
イヤイヤ。実は2番だよ。あ~疲れた。婦警さんて意外としつこいね。もう、腰がフラフラだよ♪

え~?誰のこと?蕎麦を食べているのはうちの妻だよ。可愛いでしょ。栃木に来たら会わせてあげるね。
2016年4月4日 1:28
こんばんわ(^^)
春のオープン♪
うっぷんばらし。
されましたネ(^^)

やっぱり男の子♪
ですネ。
私も出来たら、警察さん、2番♪
って信じたい(^^)ですネ。

奥さま♪
是非とも拝見させて下さいませ(^^)
m(__)m

コメントへの返答
2016年4月4日 20:31
ええ。溜まったうっぷんを晴らしてきました♪

ネ。やっぱり2番だよね。きっと2番だよね。でも、上の人としたの人が3番と言って夢を壊すんだよ。サンジュンさんから言ってやってください。

うちの妻ですか? 007なみのマスクを作らないとなぁ。時間がかかりそう。
2016年4月4日 10:21
間違いなく3番!!
2番が正解なら桜の木にひまわりの花が咲きます。

皆さんの素敵な桜ブログを拝見して正直焦ってます。
桜とのコラボ写真撮りたい・・・
しかしずっと雨だし、桜散ってしまうかな・・・(泣)

桜前線を追っかけて北上しなければ・・・
コメントへの返答
2016年4月4日 20:35
俺、仕事中にこのコメントを読んで吹き出してしまった。マスクをしていたので咳をしたのかと周りは思ったと思うけど。

でも、夢を持つって大切だよねぇ?

そっちは雨続きですか。それならいっそ、栃木県に桜見物に来ますか?
2016年4月6日 13:35
コメント出遅れちった(;´∀`)

えーと、正解は4番。留置所お泊まりで婦警さんの夜這いでヘロヘロかな(笑)

義母の引っ越し済むまでバタバタしそうですね、お疲れ様。

ところで引っ越し屋頼む程荷物多いの?

うちは3回引っ越してるけど、引っ越し屋なんて頼んだ事ないぞー( ̄0 ̄;)

奥様のアイコラ、本人を知ってるだけに違和感半端ないっす!(゜ロ゜;ノ)ノ(爆笑)

もうちょっと自然な感じで合わせてたらそんな事も感じ無いのかな?













コメントへの返答
2016年4月6日 19:41
返答しようがないコメントだな。


引っ越しは引越屋さんにお願いするのは日本の常識でしょ。自分でやる?それじゃ日本の経済が回らない。

アイコラ?半端ない?鹿沼語?ワカリマセン。

自然でないから笑えるんじゃン。

プロフィール

「忘れていた。HUDで選曲が出来るんだった♪」
何シテル?   03/23 11:59
還暦を迎えたZZ(ジジー)です。 最近は車の趣味の時間を減らしてもっぱら読書を楽しんでいます。それから、ファッションも復活しています。車を格好良くするもの楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神宮外苑へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 14:21:30
素晴らしい車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 22:55:22
涼しくなったからボクスターで(山王林道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 07:09:12

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ TOM (BMW 2シリーズ グランクーペ)
還暦を迎えたので赤いちゃんちゃんこならぬ赤いM235i xDrive GranCupeを ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 流星号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
とても満足度の高いスポーツカー♪世の中にスポーツカーは数多あるけど、これが私にピッタリな ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早期退職制度を利用して定年退職し、そのお祝いとして買ったのがこいつ。250PS/8300 ...
BMW Z4 ロードスター 白鷺(ハクロ)号 (BMW Z4 ロードスター)
 クリス・バングルがデザインしたこのデザインに惚れ込んでいる。特に気に入っているのが左ウ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation