• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

日光まで駆けぬけ

日光まで駆けぬけ 6月17日(金)

 ユーザー車検に合格した後は、日光まで駆けぬけ。

 白鷺号の何かが変わったわけではないが、車検で新しいシールをもらって張り替えたことで、何となく気分が上々。

 ナビタイムで中禅寺湖までのルートを検索すると、R122経由のルートが表示された。普段は例幣使街道を使っているのだが、R122は昨年和ちゃんと走ったきりなので新鮮な感じがして良いと思い、ナビの指示通りにR122で行くことにした。

 R50からR122に入って、後はひたすらR122を直進。途中でこれまた和ちゃんと休憩した道の駅 くろほね・やまびこに立ち寄って昼食タイム。


注文したのは盛りそばの大盛。味は可もなく不可もなくというところ。


 この後もR122をひたすら直進。前回、和ちゃんと反対方向を駆けぬけたが、和ちゃんがそれなりのスピードで駆けぬけたのであまり印象に残っていなかったが、今日は法定速度でのんびりと駆けぬけたので新緑の美しさを感じながら駆けぬけられた。また、この道、とても車の通りが少なく、対向車も殆ど出会わず、前後には全く車が居ない状態が暫く続いた。まるで道路を占有しているような錯覚に陥った。こんなのんびりと駆けぬけるなんて久し振り。だって、普通はのんびりと駆けぬけていると後ろから追いついた車に車間を詰められたり、煽られたりするから。あ~、気持ち良い~~♪命の洗濯だな♪

 ♪

 ♪

 ♫

 ♪

 ♪

 こんな感じでR122を駆けぬけると、第2いろは坂に到着。勿論、第2いろは坂もガラガラ。峠に来るとスイッチが入っちゃうんだよ。

 アクセル全開。白鷺号に鞭打って駆けぬける。ここは片側2車線なのでガラガラだったら多少、スライド量が増えてしまっても問題ない安全な峠。ドリドリ出来るところはドリドリしてとても楽しく駆けぬけた!車検が終わっているので多少溝が減っていても問題ないしね。

 第2いろは坂を十分に堪能したら今度は中禅寺湖の景色を味わおう。いつもは、二荒山神社の方へ行くのだが、今日は立木観音の方へ左折。路面が整備されている状態ではなく車の通りも少なく、殆どすれ違わない。

 途中で白鷺号を停めて中禅寺湖と男体山を撮影。雄大な男体山の感じが写せたかな?


 更に上っていくと行き止まりの半月山駐車場に到着。
ここからは日光の山々が一望できる。






 下りの途中で撮影。フレームの右端にちょこっと道路を入れてみた。


 中禅寺湖と男体山と白鷺号


 緑が綺麗。


 中禅寺湖と男体山と観光船


 第1いろは坂もすいていて調子に乗って駆けぬけていたら前の車に追いついてしまい、後はのんびりと駆けぬけ。

 お風呂(混浴)に入って帰宅。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/06/19 18:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

むさしや
RS_梅千代さん

今時の就職事情…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年6月19日 23:07
知ってる場所がアップされるのは嬉しい物です\(^_^)/
スッカリ 栃木に親戚がいる気分!!

いろは坂 ずる~~いっス 2車線対向車無し最高!
仕事に追われて、PCの前にず~~っと・・・ 
たまに(しょっちゅう?)みんカラ覗いて、興奮してます!!

一杯コメントしたい事あるけど、遊んだ分しわ寄せがくるので又、後日ね~^
オオルリ2日目もはやくアップしないと・・・ 1ケ月越してるし・・・

男体山って こんなに緑々しかったっけ?? 
コメントへの返答
2016年6月20日 18:28
 確かにそうだよね。知っている場所だと親近感があるよね。
 義兄弟とマブダチかな。

 いろは坂は空いていると楽しいよ~♪この前は、多少車がいたからね。この日は平日でまた観光シーズンでは無かったのでガラガラでした。殆どプライベートサーキットかな。

 オオルリツーリングの2日目を楽しみにしているからねぇ♪

 あれから1ヶ月経ったので男体山の緑も綺麗になったんだよ。今月来る?
2016年6月20日 8:44
なんだか梅雨じゃなくて初夏の装いですね。
そちらは今年は梅雨が無いのでは?
九州は昨日から雷を伴った大雨です。
のんびり駆け抜けと、ドリドリ駆け抜け両方を堪能されて羨ましい♪
緑に囲まれた愛車のコラボ写真素敵です(^^)
コメントへの返答
2016年6月20日 18:33
 車検の予約をした日が丁度梅雨の合間の日にドンピシャ。私も晴れ男です!

 九州の雨はこちらでも報道されています。ブログを拝見している限りでは大丈夫そうですね。

 こののんびりとドリドリのスイッチの切替えがストレス発散になっています。いつもドリドリしていたら免許証が何枚あっても足りませんからね。

 師匠、お褒めのお言葉、有り難う御座います♪真似させてもらっています。

プロフィール

「忘れていた。HUDで選曲が出来るんだった♪」
何シテル?   03/23 11:59
還暦を迎えたZZ(ジジー)です。 最近は車の趣味の時間を減らしてもっぱら読書を楽しんでいます。それから、ファッションも復活しています。車を格好良くするもの楽し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神宮外苑へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 14:21:30
素晴らしい車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 22:55:22
涼しくなったからボクスターで(山王林道編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 07:09:12

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ TOM (BMW 2シリーズ グランクーペ)
還暦を迎えたので赤いちゃんちゃんこならぬ赤いM235i xDrive GranCupeを ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 流星号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
とても満足度の高いスポーツカー♪世の中にスポーツカーは数多あるけど、これが私にピッタリな ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
早期退職制度を利用して定年退職し、そのお祝いとして買ったのがこいつ。250PS/8300 ...
BMW Z4 ロードスター 白鷺(ハクロ)号 (BMW Z4 ロードスター)
 クリス・バングルがデザインしたこのデザインに惚れ込んでいる。特に気に入っているのが左ウ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation