車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澪太郎の"澪太郎" [マツダ デミオ]

マフラー出口とバンパーの隙間調節!
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
センターマフラー装着から2週間しか経ってませんが、エンジン始動や加速時にカラカラとAEONがしてました。
排気音が小さいだけにかなり気になるので、一度外してタイコの中をキレイキレイする事にしました。
キレイキレイしてる間に以前装着していたJICマフラーを装着します。
ただ、単に装着するのは面白くないので、良からぬ事を思いつきました。
材料はいつも通っているナフコで購入した、
ゴム板(程よい厚み)
9パイのドリル
2
市販の物より、マフラーを高く吊り上げるために、ステーの穴を近く開けます。
ゴム板を痛めないように段々とマフラー径を大きくします。
3
完成!
不器用なので、微妙な仕上がりに...
4
デミオのマフラーステーは前後に2本ありますが、前だけ自作吊りゴムにしました。
5
純正の吊りゴムより高く吊り上がるようにしたので当然バンパーはこんな感じに.....
この整備手帳の題名はバンパーとの隙間調節ですがバンパーはお亡くなりになりました。
6
リアバンパーはかなりボロボロになってしまいました。
かなり微妙な位置なので、もうちょい吊り上げたろかと検討中です。
トーフックをガンメタに染め上げたので引き締まりました!

リアバンパーはマツダのオプションのリアスパッツがあればもっと引き締まるのに..
とぼやきながら、ヤフオク!を徘徊してますが、なかなかないですね(´д`|||)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

本日のプチアルミテープ マフラーハンガー

難易度:

マフラーアース

難易度:

柿本GTbox06

難易度:

オートエグゼのマフラー取り付け!

難易度:

マフラー交換💨

難易度:

デミオAWDはマフラー選択肢が乏しいので・・・・・

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「遠賀川の河川敷でサイドターンの練習をしていたら、泥にはまって動けなくなり、国土交通省のおじさんに助けられました。
アスファルトの上で練習したいのですが、中々良いところがないです(о´∀`о)」
何シテル?   12/05 13:29
九州地方や中国地方等々、どんなに遠いところも意地で下道で行く絶景が大好きなツーリング馬鹿です。 カスタマイズは9割9分、DIYなんです。 売って無いものは作る...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ デミオ 澪次郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 21:50:36
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 22:01:54
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2016.02.24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 23:41:27
お友達
99.99%OKですヽ(・∀・)ノ
108 人のお友達がいます
AZ-WGN1115AZ-WGN1115 * Demi坊Demi坊 *
ら  ぐら ぐ * あんく@JZX110あんく@JZX110 *
RYOデミ蔵RYOデミ蔵 * こぷ太郎こぷ太郎 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ 澪太郎 (マツダ デミオ)
2014年7月30日納車しました(о´∀`о) 福岡県のスピードパーク恋の浦でジムカーナ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.