• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shun!のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

ハウステンボス 大ひまわり展☆彡

ハウステンボス 大ひまわり展☆彡今日の休日は、青空は出てないものの良い天気になり、暑い一日となりました(;^ω^)

朝10時前気温が上がる前に、佐世保方面へ向けドライブ出発!



やって来たのは、長崎県佐世保市ハウステンボス町にある 「ハウステンボス」 ☆彡 去年の秋バラ祭の時以来の訪問です!


今回の目的は現在開催中の 「大ひまわり展」 です!


17種類の向日葵が集まってますΣ(・ω・ノ)ノ!


まずは 「ビンセントオレンジ」 ☆彡


一般的な向日葵でしょうか。




風車をバックに☆彡


「クラレット」 ☆彡 チョコレートブラウンの向日葵!


「アースウォーカー」 ☆彡 深みのある赤い向日葵!


「リング オブ ファイア」 ☆彡


「レモンクイーン」 ☆彡


「サンショット ゴールド」☆彡


「モネのヒマワリ」 ☆彡


「イタリアンホワイト」 ☆彡


「ルビー」 ☆彡


「ミセスマーズ」 ☆彡


「レモンエクレア」 ☆彡


「ジェイド グリーン」 ☆彡


向日葵を見た後は園内をちょっと散策!(^^)!










汗が止まらないくらいの暑さでしたが、沢山の初めて見る向日葵に大満足の一日でした☆彡

入場料がもうちょと安ければ良いのですが(@^^)/~~~
Posted at 2017/07/28 06:01:18 | トラックバック(0) | 季節の花(長崎県佐世保市) | 日記
2017年07月20日 イイね!

2017 柳川ひまわり園☆彡

2017 柳川ひまわり園☆彡今日の休日は、朝から小雨の降る下、8時半にドライブ出発!(^^)!


下道で約2時間、迷いながらもやって来たのは福岡県柳川市橋本町にある
「柳川ひまわり園」 ☆彡


昨日facebookで満開の向日葵の写真がUPされたのを見つけて、初めてやって来ました!


5㌶の敷地に約50万本のひまわりが咲いてました☆彡


7/18~7/30迄、柳川ひまわり園が開園!期間中夜はライトアップされます!


向日葵のフラワーロード☆彡




向日葵の花も大きく、高さも180cmくらいありそうですΣ(・ω・ノ)ノ!








農作物販売所横には子供たちが描いた向日葵の絵が貼ってありました☆彡


朝降っていた雨は止み、青空は見られなかったものの暑すぎず良かったです!




スマホナビの不調の為、行き帰り迷いましたが、無事見事な大向日葵見ることが出来ました☆彡

夜のライトアップや花火も一見の価値ありそうです(@^^)/~~~

Posted at 2017/07/20 20:33:27 | トラックバック(0) | 季節の花(福岡県柳川市) | 日記
2017年07月13日 イイね!

雲仙 愛野町 向日葵☆彡

雲仙 愛野町 向日葵☆彡今日の休日は、青空も出ており絶好のドライブ日和となりました!(^^)!

ハイエース号車検の為、代車ノート号にてお出かけ!

久々のATで快適ドライブです(*^^)v


まず向かったのは大村市から下道で1時間半、長崎県島原市有明町にある
「有明の森フラワー公園」 ☆彡

四季折々の花が楽しめる公園で七福神の像がお出迎えΣ(・ω・ノ)ノ!


今回はサルビアの真っ赤な絨毯を期待してやって来たんですが、ちょっと遅かったみたいでした(^-^;


代わりにマリーゴールドが咲き始めていました☆彡




ラベンダーもピークは過ぎてましたがとても綺麗でした☆彡






ダチョウやウサギ、天然記念物オナガドリ等も見ることが出来ます!






帰りに本来の目的地、長崎県雲仙市愛野町へ!


国道沿いに咲く 「愛野町の向日葵畑」 ☆彡




青空の下に咲く向日葵の予定でしたが(^-^;


それでも満開の向日葵たちは見事でした☆彡




ちょっと遅めのlaunchは諫早市内の 「かつれつ食堂」 へ!


久々に食べる 「ロースとんかつ定食」 美味しく頂きました☆彡


梅雨明けたんじゃないかってくらい暑い一日でしたが、ドライブ楽しめました(@^^)/~~~
Posted at 2017/07/14 06:33:45 | トラックバック(0) | 季節の花(長崎県雲仙市) | 日記
2017年07月08日 イイね!

諫早 中央干拓地 向日葵☆彡

諫早 中央干拓地 向日葵☆彡今日、明日の2日間は月一度の貴重な連休です!(^^)!

初日の今日は午後から諫早方面へ出かけました!

曇り空の中やって来たのは長崎県諫早市にある
「諫早湾中央干拓地の向日葵畑」 ☆彡



3年連続の訪問となりますが、先日の台風の影響でほとんどの向日葵が傾いていました((+_+))


今日も風が強くて、写真が非常に撮りづらい(^-^;


それでも元気に咲いている向日葵たち🌻☆彡




先日の蓮の花の時と違って人は多くなかったですが、カップルばっかりです💦




2,3日後には肥料として刈り取られちゃうみたいなので貴重な向日葵でした!


天気がイマイチだったのが残念でしたが、次は青空の下に咲く向日葵を撮りたいと思います(@^^)/~~~
Posted at 2017/07/08 20:47:47 | トラックバック(0) | 季節の花(長崎県諫早市) | 日記
2017年07月02日 イイね!

2017 唐比 ハス祭り☆彡

2017 唐比 ハス祭り☆彡今日の休日は小雨の降るあいにくの天気でしたが、朝7時過ぎからお出かけしました!(^^)!

向かった先は下道で約1時間、長崎県諫早市森山町唐比東にある 「唐比ハス園」 ☆彡

3年連続の訪問となります!


会場に着くくらいには小雨も止んで、青空も見えてきました☆彡


約2㌶のハス池に13種類のハスと睡蓮、アザミが咲いています!






本日7/2(日)は 「唐比ハス祭り」 が開催され、駐車場も狭く、混雑が予想されるので2時間前の訪問です(*^^)v


綺麗に咲くハスの花達☆彡












蕾のハスの花も多く、まだこれからって感じです!


睡蓮も綺麗なんですが、自分のミラーレスでは限界が(^-^;




デジカメの時の方が、ズーム機能は良かったかも((+_+))




絶滅危惧種に指定されているアザミ☆彡


睡蓮よりも小さくて、カワイイかったです☆彡






2時間前に行ったにもかかわらず、デジイチを構えた本格的な人たちが沢山いて、ちょっと気後れしちゃいました(^-^;

デジイチは高くて無理なので、望遠レンズが欲しくなりました(@^^)/~~~
Posted at 2017/07/02 17:36:22 | トラックバック(0) | 季節の花(長崎県諫早市) | 日記

プロフィール

ジーノ号無き今、仕事用のハイエース号がメインとなってますshun!です!(^^)! 早く愛車を手に入れて、車ライフをもっとenjoyしたいです☆彡 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

晩秋に咲く✲゚ฺ*:。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 11:06:29

お友達


車種に関係なく、車好きの方よろしくお願いします!(^^)!

211 人のお友達がいます
TADASHI 287TADASHI 287 * ふれーむらいなぁふれーむらいなぁ *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * @ぎんちゃん@ぎんちゃん *
どんみみどんみみ * NaoRF3NaoRF3 *

ファン

282 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエース号 (トヨタ ハイエースバン)
フルノーマルのハイエース号です! 通勤&仕事用ですが、ジーノ号無き今は、 次号決まる ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ号 (ダイハツ ミラジーノ)
愛車10台目(*^^)v 平成13年式 L700S 中期 ミラジーノ! 平成25年1 ...
スズキ ジムニー ジムニー号 (スズキ ジムニー)
愛車9台目(*^^)v 平成3年式 JA11 ジムニー! 平成24年10月から、平成 ...
トヨタ セリカXX XX号 (トヨタ セリカXX)
愛車1台目、最初に買った車です! 免許取得前の自動車学校に通っている時に、何の予備知識 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.