• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shuttlezxxのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

美女時々BMW

美女時々BMWまたまた仕事をさぼって!?
東京ビックサイトで開催されている東京モーターショー2017に行ってまいりました。

相変わらず駐車場は何処も満車状態でありましたが、会場内は非常に空いており、ゆっくりとモーターショーを満喫することができました。

そんな今回は、私が尊敬してやまないF13M6さんと共に会場を徘徊することとなりました。
完全に本来の目的を見失ったおっさん二人の一日を綴りますので、暇な方のみご覧になってくださいませ~
ちなみに↓である特定の尾根遺産へ対する偏った写真の掲載が見受けられますが、完全に個人的な趣向ですので気にせずにご覧になってください(爆)

Z4コンセプト
是非ともこのまま売って欲しいですね!


トヨタへのエンジン供給はビーマーからすると残念ではありますが、その分品質が向上なんてことはないのかな?


わっ!ヽ(〃v〃)ノ


右の尾根遺産から見つめられ♡


ついつい写真多めになってしまいます(*´ω`*)


左の尾根遺産も会場にあったどのお車よりもグラマラスですね(^-^)


♡♡♡


従来のデザインを継承したデザイン
ただ、デジタルメータだけはいただけない・・・
せめて”M”だけはアナログにして欲しいですね!


今後発表されるモデルはこれで統一されるのでしょうか?






8シリーズコンセプト


斜め後ろからの美しさは健在です(^-^)


今回のNo1美女
個人的には”美”という言葉が一番似合う女性かと
BMW Press Conferenceで登場されていた美女ですね。


仕草や


表情が


たまんねぇーーーヽ(〃v〃)ノ


カメラを持つ手も震えてしまうほどの艶やかさ


目が合い、思わず”ドキッ!”


完全ノックアウトです( ̄TT ̄)鼻血ブシャー!
これだけの表現力、是非とも女優として活躍して欲しいですね。
最後にこちらから会釈したら、向こうからクールに会釈返しをして下さりました。
あまりのかっこよさにメロメロです(*´∀`*)




最近のレクサスの様に、実際に見た方が写真よりもかっこよく見えます。


へっ!?(笑)


透明感がはんぱねぇーっす!


(*´ω`*)


写真ではデカすぎだろ!!と思っていたキドニーグリルも実車を拝見する限りでは、これはこれでありかなと思えてきました。


というか、段々とかっこよく見えてくるのは流石です!


個人的にはこのままのデザインで出してほしいと思っています。


美女時々ズラ( ̄▽ ̄)




M6師匠のご厚意でBMWのラウンジに潜入することができました(^^)v


圧倒される塗装の質


そして、今回おっさん二人が骨抜きにされた尾根遺産


↑で紹介させて頂いた美女とは打って変わって、こちらは”可憐”という言葉が似合います。


そんなに見つめないで(≧▽≦)


手で髪をなびかせると”キラリーン♪”という効果音が(≧▽≦)
我々おっさんは、可愛過ぎだろ!!!と思うと共にその美しい髪に嫉妬するのであった(爆)


8シリーズなんて目じゃないくらいに美しいサイドビュー


んっ!?


( ̄TT ̄)鼻血ブシャー!
いくら血があっても足りません。




効果音や照明の配置など、尾根遺産を美しく、かわいらしく魅せるスバルの演出に感激致しました!
やっぱ次期愛車はフォレスターかな(笑)


こんなガレージが欲しかった・・・


0-100が3.4sだそう・・・(((;゚д゚;)))
スーパーカーと同じって(;^_^


20分後・・・最前列を確保して下さっていたM6師匠に感謝を告げ(笑)


再び美女を追いかけます!


そっと腰に手を添えているところがかっこいい!


それにしてもこの方もお美しいですね!!


こちらのお二方はSUBARU BRZ GT GALS”BREEZE”に所属されていますよ。


このリップは装着マストですね!
家の外構が落ち着いたら装着したいと思います。




車の写真なんてどーでもいいですね(笑)


車のボディを指でなでると”キラキラキラリーン”って(笑)
かわえぇえ!!


隅々まで目を配っている様子を伺うことができ、改めてショービジネスで活躍される凄さを実感しました。


この笑顔の裏には絶え間ない努力があるのでしょうね。


毛なっしーさんにも努力を惜しまず、残り少ない毛を絶やさぬよう頑張ってもらいたいものですね( ̄▽ ̄)


メルセデスブースでは、閉場直後にコンパニオンの方から撮影拒否をされていた見知らぬおっさんしか記憶にございません(笑)
というか、それくらい撮らせてやれよ。


対峙するTop of Luxury brands


スピードライトさんの爆光に尾根遺産が目を痛めてしまわれうのではないか心配でありました( ̄▽ ̄)














閉場間際、そういえばホンダブース見て無いじゃん!ということでおっさん二人で探し回るも行きつく先はBMWブース(笑)


4台ならぶ”M”に圧倒される!


尾根遺産!次回はサングラス持参で(爆)












閉場後、暗くなりつつある館内を明るく照らすハゲウィンさん( ̄▽ ̄)


Myガレージの壁もこんな風にしてしまおうか・・・


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。


モーターショーとしての本来の目的を完全に見失った我々ですが、


とても幸せな時間を過ごすことが出来ました!


美しい尾根遺産方に、数少ない後ろ髪を引かれながら会場をあとにします。


そして、会場をあとにしたおっさん二人は素敵な夜景と共にディナーを満喫
なぜ目の前が、先ほどの様な素敵な尾根遺産じゃなくておっさんなんだ?とお互い思っていたのは言うまでもありません!


そんな大きな不満を抱きつつも、血糖値向上委員会会員としての役目もしっかり果たし、帰路につきました。



それでは皆様、2年後に!!



PS
F13M6様
大変楽しいお時間をありがとうございましたm(_ _)m
ちなみにホンダブースは、東館にあったようです。探し始めた正にあの近くにあったそうです・・・
来週のSUPER GT+(東京テレビ)で東京モーターショー特集をやるそうなので、お車はそこで拝見することしましょう(爆)
Posted at 2017/11/06 00:41:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

8-10月まとめ

8-10月まとめみんカラの皆様、お久しぶりです。

以前はタイムリーに情報発信できていましたが、激務な日々が続き最近は駄目ですね・・・
本日は8-10月のまとめブログとなりますが、適当ですm(_ _)m
規制緩和された白根山の湯釜や日光の紅葉具合など、興味あったら観て下さい。


■草津白根山
今年6月に規制緩和となった湯釜
生憎の天気でしたが、それでもエメラルドグリーンに輝いていました!
観るなら雪が降る前ですよ~


とても絵になったので、赤の他人をパシャリ!


山の天気は刻々と変化していきます。
幻想的な雰囲気を醸し出すとともに、自然の脅威を改めて感じる瞬間でもあります。




安全性良し、快適性良し、ワインディングでも結構楽しいハンドリング!
ただ、CVTがちと性に合わない・・・(;^_^
それでも、仕様次第ですが、次期愛車はフォレスターかな!?


■浅間山
小諸市の夜景(高峰高原ホテルより)


朝にはご覧のような素晴らしい雲海!!


でも、この景色に出会えたのは5日滞在して1日のみ・・・
流石は標高2000m!


■レクサスディーラー
NX300を試乗してみましたが、、、んーーって感じ(笑)
煩雑で使い難い計器類、時代遅れのATシフトシステム、そしてすべてを台無しにする6速AT
300hならまだマシになるかと思いますが、500万以上出して買う車ではないかな。
これなら中古のRX450hの方が遥かに良いですね~


■日光


紅葉は始まったばかり


来週が見頃ですよ!


仕事をさぼって!?の平日走りでしたが、年配の方々で結構混んでました(;^_^


■東京 丸の内
東京味わいフェスタが開催していました。


こうしたイベントがあるのが東京の魅力ですよね~


地下では、プラレールが大々的に設置されていました。
かなり本格的に作られていて、見ているだけでとても楽しめますよ!
童心に帰れます(笑)


■スバルディーラー
スバルの御膝元である群馬のディーラーへ足を運んでみましたが、次期フォレスターの情報はまだ届いていないとのこと。
色々情報錯そうしていますが、ダウンサイジングターボが搭載されない場合は問答無用で却下!ですかね。
ただ、私にとって今一番楽しみな話題です!!
Posted at 2017/10/09 22:59:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

M5 x M235i

M5 x M235igone2000さん、アクア4695さんが私の家まで遊びに来て下さいました。

走り好きな私としては、地元の群馬や長野がとても好きなので、茨城で走ろう、写真を撮ろうという意欲が湧かなかったため、今回は非常に新鮮味のあるオフ会となりました。

先日納車されたアクアさんの超絶かっこいいM5と共にお楽しみ下さい。

M4は長期入院中につき不在のため、M5をガレージに格納!!!


背景が黒なので、映えません(笑)
それにしても、全長なげぇ~


素のM5を知らない、、、というのはオーナーも同じだそうで(笑)
とてつもないスピードで進化していきます(((;゚д゚;)))


それにしても、かっこよすぎだろ!!!


左から、私の323i、goneさんのM235i、アクアさんのM5


お二方とも、やり過ぎないジェントルなモディ♡
漁港で注目の的でした!


オフ会初参戦の323iとさんふらわあ号


テッカテカやんけ!


小回りの利くM235iはBMWの走りの良さを実感できる1台です。





このモディはどこでも映えますね!


ボンネットに施された巧みなプレスライン
他のBMWには無い美しいデザインです(≧▽≦)





ヌコ山田さんから頂いたホイールと共に


海岸沿いは夕日が映えないため、涸沼へ移動


すっかりとインスタ中毒となってしまった変態師匠
写真をとるのに夢中です( ̄▽ ̄)





画質は劣りますが、簡単にこんな写真が撮れるiPhoneってすごいなと改めて実感






駄弁って、走って、撮って、美味しいもの食べて(*´ω`*)
とても楽しい時間を過ごすことが出来、心身ともにリフレッシュすることが出来ました!

また、goneさん、アクアさんには新築祝いにと、実用的でおしゃれなプレゼントまで頂き、感激でございます(*⌒∇⌒*)


わざわざ茨城まで足を運んで頂き、ありがとうございました!
外構が終わったころにまた遊びにいらし下さいね~

(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted at 2017/09/10 19:41:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

最近涼しいけど、熱中症には気を付けよう!

最近涼しいけど、熱中症には気を付けよう!夏休み某日、遥々高知よりお越しのRainbow_235さんにお誘いを頂きまして、夜の銀座を徘徊してまいりましたので、その様子をアップさせて頂きます。

今回は手持ちにて撮影させて頂きました。写真の質は相変わらずではありますが、変態達の夏休みをどうぞご覧くださいませ。



集まったのは関東屈指の変態達


オーナー同様に素晴らしい写り込みを魅せる迫力あるM6クーペ!


皆の人気者、変態イエロー!


足元を黒で統一したアルピンは最高にカッコイイ!


ヘキサゴンデザインのライトが更に精悍な顔つきにさせます。


そして今回の主役、M235i





戦犯G、戦犯H


戦犯H?


ヘッドバンキングする戦犯Gと今回の主役戦犯R


アンリ・シャルパンティエ


スタッフの方に許可を頂き、好き勝手撮影させて頂きました。
許可を頂き、感謝致しますm(_ _)m









































煌びやかに輝く夜の銀座


夜は色々な方々が錯綜します。


盗撮する人


横断歩道を渡らない人


撮影に夢中になり妻に浮気される人


美しい街並みも少し裏へと踏み外せば様々な変態がいらっしゃいますので、皆様ご注意くださいませ(爆)

素敵なオフにお誘い頂きましたRainbowさん、ありがとうございました!!
遥々遠くからお越し頂き、お疲れ様でした。また、お会い出来ることを楽しみにしております。



さて、最後になりますが、
ガレージに収納され安泰かと思われたMy M4
トランクの塗装不良により1ヶ月以上の長期入院となりました。
写真では分かりずらいと思いますが、ナンバーの下側で塗装浮きのような現象が発生しました。
トランクが樹脂製なのですが、そこから脂?のような成分が析出しており、それが除去不可とのことで、トランク全取換え(。>0<。)



そして借りた代車が最悪だった。。

ガソリン給油口に「レギュラー」と記載された非力の320i(E90)
 ↓
借りて10分でインジェクションコイルが吹っ飛んだ530i(E60)
 ↓
高速に乗った直後にフロントガラスに大きな飛び石をくらった320i(F30)


最後のは仕方ないことですが、代車なのに自腹で修理だそう。。。
元はM4の不具合なのに、バカバカしくて何とも言えない気持ちに

不幸が重なったと言えばそれまでですが、普段使い用の次期愛車からBMWの候補は消えました。

品質重視で国産車になると思います。

では(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted at 2017/09/03 20:31:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

自動車って素晴らしい!

みんカラの皆様

お盆休みはどのようにお過ごしになられておりますでしょうか?
20日までお休みの方、明日より仕事の方、無休の方、無毛の方(爆)

恵みの雨ではありますが、ここまで毎日雨が続きますと、憂鬱な気分となりますね。私はというと、今日までヒッキーです(悲)

そんな本日のブログのテーマは通勤車を考えるです。

7月より通勤車として使い始めた323i
下記2点を除けばいたって快調であります。
・交差点でエンジン停止(爆)
・バック時に運転席側のミラーの角度が変わる(この機能は本国仕様らしい)
 その後戻らず(笑)


走りは申し分ないのですが、通勤車としては燃費が非常に悪く、また今後のメンテナンス費用を考えると次の車検までに乗り換える必要があります。
今まで購入した車は即決でしたので、今回はゆっくりと検討していきたいと思います。

通勤車に求める仕様は下記
①SUV(4輪駆動)
②維持費が安い(燃費、保険等)
③快適であること(楽しさは二の次)

ここ数週間で試乗してきた結果、候補に残ったのは下記

■CX-5 XD

・良いと感じた点
 ①デザイン
 ②加速が良い
 ③燃費が良い
 ④静粛性が高い
 ⑤最上級モデルでも400万以下
 
・不満な点
 ①ハンドルが異様に軽い


■BMW X1 18d

・良いと感じた点
 ①走る、停まる、曲がるがしっかりしている
 ②高速域での安定感が抜群
 ③いつもお世話になっているディーラーなので安心

・不満な点
 ①ディーゼル音がCX-5より大きい
 ②シートが硬い
 ③国産車と比べるとコストパフォーマンスが悪い
 ④急ハンドルをきった時、FFに近い挙動を示す
  (あくまでBMWとして比較した場合であり、今回の選定に対してはネガティブな要素ではない)

■BMW X3 20d(認定中古)

・良いと感じた点
 ①FR車に乗っているかのような軽快なハンドリング
 ②静粛性が高い
 ③リセールが非常に良い
 ③いつもお世話になっているディーラーなので安心

・不満な点
 ①予算の都合上、認定中古車となる
 ②上記車種の中では一番維持コストが高い


■スバル フォレスター(フルモデルチェンジ後)
 
今年には発表となるか!?実はこれが本命です。


今回、様々な車種を試乗して驚いたのは、国産車の走りに対する質の高さでした。
一昔前は、走りで比較してしまうと外国車に引けを取っていた国産車でしたが、世の中のグローバル化の波もあってか、非常に外国車に近い走りを実現していました。品質は国産車がずば抜けて良いので、これで走りの質も磨きが掛かれば、ジャーマン3にとっても非常に手強い相手となりえそうです。

やはり、日本人としては、国産車メーカに頑張ってもらいたいですね!
今後が非常に楽しみです。

(⌒ー⌒)ノ~~~
Posted at 2017/08/16 23:51:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

写真を通して色々と情報発信していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
この車に似合う大人になれるよう頑張りたいと思います!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段使い用に中古で購入しました。 NA直6が最高に気持ちいいです。
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
レクサスISからの乗換えです。 品質は、レクサスより劣りますが、走りは段違いに良く、いつ ...
レクサス IS レクサス IS
非常に良くできた車でした。 しかし、転勤先のディーラーにて、社外ホイールNGと言われ、デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.