車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
博多強行軍先週末…

博多にいって参りました。
日帰りですがはじめて乗りましたわ。
レールスター
今となっては古いんですね。


しかしこのコスプレにいさんサービス精神旺盛です。
おっさんにはついてけません。
でも握手してくれてありがとう(違



やっぱり新幹線は楽ですねえ。朝からビール飲んで博多についたころは
すっかりご機嫌に。



お昼はモツなべの有名店へ・・・店の名前忘れたw
ビールが合います。



その後は大宰府に






おみくじを引いたら



でした(微嬉


門前町のスタバはちょっと変わってて面白いので写真を。



県民ショウで紹介されてたとり皮も食べたし、すっかりご満悦でした。


そして博多駅前の陥没跡はぜんぜんわからないぐらいになってたのは


感嘆しましたw さすが日本人




帰りは9時のレールスターで帰宅


久しぶりに朝から晩まで飲めて楽しい日帰り旅行でした。






っで翌日はオイル交換にDにいったら

切れてます

エンジンマウントのゴムがご臨終。

このままでは車検が通らないだろうから部品注文いたしました。


本日Dより


メーカー欠品で6月に入荷だそうで。



バックオーダーなんて初めてですが車検時でなくてよかった(ホッ
Posted at 2017/03/24 00:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2017年03月12日 イイね!
ドアパッキン交換で四苦八苦今日は午前中天気がよかったので、よく行くパン屋さんで朝ご飯を買って
いつものコースへドライブに出かけました。

休憩所でコーヒーを飲みながらパンを食べてると、車のフロント廻りでおじいさんが

うずくまっていたので、倒れてるのかと思ってあわてて近寄ったら、

タイヤのサイズを確認していたみたい。

ビックリするわ。



色々説明を求められましたが、答えられる範囲でお答えして談笑してましたが

おじいさんは今は免許を返納して乗れないのでこんなスポーツカーに乗れて

羨ましいとのことでした。

奥さんと一緒に車の前で記念撮影をして、お別れしましたがいずれは

いつかは僕も返納する日がくるんだろうな(^^;




さて
本当は整備記録に入れようかと思いましたが流れでブログに


ドアパッキンを交換するのにロックピンをはずす必要があるのですが

表題のロックピンを外すのに手こずりました。周りを養生して取り外し


内張を外したら

きたないのでこれは全部交換。





内側をせっせとクリーニングしてプチルゴムのテープ状のものを貼付けて




防水シートを貼ったけど写真を撮り忘れ。

プチルゴムを貼るのに、ドアの内側表面にくぼみがあるのでくぼみに沿ってプチルゴムを
貼っていけば写真のとおりの仕上がりになります。


っでいきなり完成。




気密が上がったのかドアが閉まりにくくなりましたが、凄く静かになりました。

ちなみに純正防水シートとドアパッキンで1万ちょっとでしたが工賃も同じぐらいです。

今度は運転席側だな。
Posted at 2017/03/12 19:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2017年03月09日 イイね!
最近はまっています最近、日本酒にはまっています。

飲みすぎないようにしてますが気がつけば

一本なくなってます。
Posted at 2017/03/09 23:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!




この土日でいつものメンバーで大和ミュージアムに行ってきました


前日は四国経由で尾道の旅館に宿泊






四国では鳥で有名な一鶴で鳥と鳥飯で昼食一回目









二回目は讃岐うどんで






どっちもうまいですね

一鶴は大阪にもあるので今回はビールを我慢しましたが、これはビールがないと


ありえない一品ですね。


旅館では部屋食なのでゆっくりできますw









酒の肴にはもってこいの食事で飲みすぎたのか


寝落ちしてしまいましたわ。



いつもは一升あくんですが、もう年でしょうか?半分で脱落。



明け方、隣のおっさんの普通にしゃべっている寝言で目が覚めました(笑





朝食も気が利いたおかずとうまい味噌汁で朝から満腹




満足!満足!




尾道から1.5時間ぐらいで呉に到着。


前からきたかった大和ミュージアムに





お隣はお化粧中のくろしお?




あんまり宣伝はしてないようですがミュージアムはJAFカード提示で100円引きで入場できます。

中に入るといきなり

どーんと




展示物を見て回ると

やがて零戦が飾っているブースに







京都の嵐山美術館にもあったと思いますが、戦闘機といえやはり美しい機体です。


中学生のころ、この機体に夢中になったのを思い出しましたわ


展示の型は62型だそうで大戦後半の機体ですが修復には布を張っているそうですが

あんまりわかりません。







あっ
ちょうどブログを書いた後で調べてみたら


ここの零戦は嵐山美術館にあったものみたいですね(驚





ちょうど中では大和の潜水調査のドキュメンタリーを公開していましたが

これは実際に見たほうがよいのでここではネタ晴らしはなしで




お昼は隣の海軍カレーで





回転が速いわけ、頼んでわかりました。


すくな!、高っ!


おまけにジャガイモが半生?



ちなみに海上自衛隊のくじら館の中にも安くてうまいカレーがありました。


あんまり量が少ないのでもう一回食べようかと思いましたが残念!売れきれ


また来よう。



もう一回いきたいと思える旅行でしたw









Posted at 2017/02/28 00:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
LMってなかなかないっす。7.5J+45って入るのか?
と悩みが多いです。



この間のがっかりな路面

明日は天気がよいですが、私だけ遠出するのでNには乗れません


ちょっとがっかりです。


がっかり続きで先週ドアスリップを交換しようかとドアを見ると

ストッパーピンをまたいでました。


まあかえれないことはないけれど、やる気がおきずそのままです(笑


再来週に交換かな

Posted at 2017/02/24 23:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
プロフィール
「博多強行軍 http://cvw.jp/b/2293570/39501865/
何シテル?   03/24 00:05
k-hideです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ナビ交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 07:18:09
イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 12:19:50
某車用 NK8 ABSモジュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 12:33:01
お友達
同じ車の方か、もしくはお会いしたことがある方がいいですね。

10 人のお友達がいます
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V NSX2780NSX2780
マサ@NS&エアマサ@NS&エア ふじきち。ふじきち。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗ることになりました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.