車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
キーシリンダーとドアキー全交換
やっと昨日、ドアキー一式が来たので実は昨日の夕方からついさっきまで
メインキー、ドアキー、リアトランクキーの交換作業をしていました。
一応キー廻りはバラして




このメインキー

中々外れません。
結局ロックを解除出来たのは今日の朝一番で延べ2時間もかかってしまいました。




盗難防止ナットはDに聞いたやり方では
ひたすらボルトヘッドをマイナスドライバーをあててハンマーでたたいて緩める
というものでした.
いざやろうかと思いましたが、大変なので
別のやり方でボルトを緩めました。
(防犯上どうやったかは公開しませんし聞かれてもお答えできませんw)

あとキーシリンダーにもロックが有るのでこれを解除するのも一苦労。
専用工具を自前で製作してやっと取り外し出来ました。

トランクはもうメインに比べたら屁のカッパという表現しか当てはまらない
ぐらい簡単でしたが以前のオーナーか整備の方かナットにトランクオープナー
の線を挟んで閉めてたので断線しかけてましたわ(危

ドアキーは

外し方が分らず狭い隙間を覗き込んでシリンダーをひねってみたり引っ張って
みたりしましたがこれかな?と引っ張ってみるとあっけなく外れました。


やっと交換作業がおわりましたがやっぱり
NEW KEYは気持ちいいですよね。

今まではキーがメインしかなかったのでこれでやっと無くしたらおわり
状態が無くなりました。






明日筋肉痛だろうな(-。-) ホ゛ソッ



追記 Dに頼んだら部品別途で全交換5.4諭吉さん。
メインキーのみで2.9諭吉さんだそうです(汗

ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2016/10/16 17:45:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:16:53
初めまして。
私も車検のタイミングでキー全交換しました。

自分で揃えて工場に持ち込んだのですが

今まで、サブキー1本しかなかったのが

チタンキーも付いてて良かったです。(*^o^*)

コメントへの返答
2016/10/16 22:49:36
初めまして
全交換の工賃があまりにも高く自分で交換できるなら買って良い!!とご理解頂けたのでもう頑張ってやるしかない…(-_-;)ということで頑張りました。でも頑張ったかいがあります。Keyが揃うと気持ちいいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「分からないでもないですがちょっとね http://cvw.jp/b/2293570/38855247/
何シテル?   11/14 19:53
k-hideです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ナビ交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 07:18:09
イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 12:19:50
某車用 NK8 ABSモジュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 12:33:01
お友達
同じ車の方か、もしくはお会いしたことがある方がいいですね。

10 人のお友達がいます
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V NSX2780NSX2780
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
HIRA号HIRA号 ふじきち。ふじきち。
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSXに乗ることになりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.