• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月29日

ロードスター嫁ぐ。。。

ロードスター嫁ぐ。。。 ロードスターのプロジェクトも大体いい感じになったのでお客様に嫁いでいくことになりました。







エンジンは基本的にテックアートでのスタンダード・オーバーホールをしています。
+αで高回転でオイルポンプが破損するBP系の弱点を克服する加工もしました。

1月に某DVDの企画にて日光を走らせる為にMOTEC化して
ノーマルでも気持ちよく乗れるようにしました。
仕上がった時のスペックは146.5ps/18.5kg-m(カタログ+16ps)です。

で、この時の日光サーキットでは、ラジアルタイヤで42秒台です!!
この状態で、42秒って出るんですね(^□^;)



その後、いよいよ嫁いで行くことが決まったので、最後の仕上げ!?で
一般的に入手可能なパーツを使いポテンシャルUPをはかり仕様変更しました。

結果はさらに約20psアップの170.4ps/19.3kg-mとなりました。
この結果は、低速からトップエンドまで全てにおいてノーマルを超えました。
しかも、カタログスペック+40馬力以上を記録しています。

乗りやすくて速い、楽しい仕様に生まれ変わりました(^u^*)

ロードスターはNAもNBもスロットルは右側でサクションパイプが
熱気にさらされながら左側に行く最悪なレイアウトです(笑)
渋滞時に給気温が80度以上になるなんてノーマルで乗っているの人は
一生気が付かないんだろうと思います。

こんな最悪な状態から4スロ化で一気にフレッシュエアーを取り込む事が可能になります。

これなら、もうやらない理由は無いですよね。。。。



関連情報URL : http://motec.exblog.jp/
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2015/06/29 07:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有ると便利です!
ns-asmmさん

上州の宴
バーバンさん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

早朝洗車 4/20
とも ucf31さん

ツインテール
avot-kunさん

RECARO SP-DC ヤフオク ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2015年6月29日 8:08
ロードスターは人気がありますよね。

わしが、走っているタカタサーキットもロードスターが多いです。

ちなみに、娘が小学生(10年ぐらい前)の頃に、タカタを走っているロードスターを見て、小さくて可愛いクルマ好きよと、言っていたのを思い出します。
コメントへの返答
2015年6月29日 8:16
二人乗り&狭いなど色々と不便なところもありますが
総合的に良い車だと思います(^u^*)

中古車市場での値段も手ごろだし、遊べる車ですね。

何処と無くかわいいスタイルは女性にも人気ありますね(*^ー^*)
2015年6月29日 13:38
私もお世話になった車両でしょうか?

初めて運転したロードスターでしたけど…
足とタイヤだけであそこまで違うものかという思いでしたが、明らかに素性が良いんでしょうね!

今年のテック走で、Engにも手の入った状態で乗る機会無いかな?っと、密かに期待してたんは実話です
コメントへの返答
2015年6月29日 21:24
ども(⌒▽⌒)ゝ

まさに、その車両です♪

AE86に比べて、足の素性が違いますね。。。
アラゴスタの付いたAE86も良いですよ(^u^*)


今年は違う車両に乗ってみますか?

プロフィール

「@マルーンワークス さん
4Kキャブ仕様はかなり昔に乗ってた仕様なので
記憶違いだったら、ゴメンなさい。。。。
自分はブレーキホースなんかに使うバンジョウボルトを加工して使ってたように思います。
頭は12なんですけど、頭の高さ(厚さ)を少し削ればOKかと。。。。」
何シテル?   08/17 07:47
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モルモットさん募集!?アルマイト色選んでねっ😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 19:09:14
AE86⭐︎マル秘プロジェクト公開までカウントダウン!?その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 07:17:10
テック@兄さんのトヨタ スターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 14:23:35

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
写真随時アップ予定!?
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて30年以上になります。 通勤からお買い物、サーキットといろい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ラジコンですけど、サブマシンとして楽しんでます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation