車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年10月08日 イイね!
大人買い。。。ゼロワンRのリングを買ってきました。。。。

しかも、150個も(^^;









Posted at 2008/10/08 21:17:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2008年10月07日 イイね!
雑誌の撮影。。。。昨日のことだったんですが。。。。

雑誌の撮影がありました。

なんだか、今回の画像は外国行きになるらしいです。

Posted at 2008/10/07 12:45:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2008年10月07日 イイね!
ちょっと一息。。。。この人から熱烈な要望!?があったのでやってみた。。。。

Posted at 2008/10/07 12:19:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2008年10月06日 イイね!
仙台ハイランド(焼肉ツアー編)既に、参加者の間ではメイン!?となりつつ(完全になっている)
焼肉ですが、今回はテールスープやレバ刺しが無かったのカルビ専門で攻めて来ました!!

サッと焼いて食べると、何度も噛まずに行けちゃうんですよ。。。。
タレも自家製なのか濃厚で美味しいんですよねっ!!


Posted at 2008/10/06 08:22:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット・走行会 | 日記
2008年10月06日 イイね!
仙台ハイランド(本題!?)今回までに色々とやりたかった課題は沢山あったんですが、一つも手が付かないままの参加だったんで結果的にはダメダメでした。

まず、一年以上も使用してなかった048を甦生するためにファミリー走行から蛇行&左足ブレーキ走行で車体の具合を確認。

不安はあるものの練習走行で何とかなるかなっ。。。
って感じでした。

練習走行では先頭から出発したの走りやすかったのですが
久々の仙台は本当に難しいです。

3周ほど走った辺りでタイヤもブレーキも何とかなりそうだったのと、
混雑してきたので早々に終了。。。。
ただ、燃料ポンプが弱っているようでエンジンを回すと排気温度がヤバイ感じです。
今回は仕方なく6000回転シフトで何とか対応(゜o゜;)
ライン取りが全然読めないまま2分16秒台という結果でした。

予選では自分より少し速いタイムの車を探したので多少ですがタイムアップ成功。
それでも2分14秒台で前回の3秒落ちほどでした。

結果はとりあえず4番グリットを確保できました。

続いて、決勝のアナウンスが流れたので車に乗り込みコースイン!
んんっ。。。ブレーキにエアーが入ってる!?
エアーの入り具合は多少とはいえ、何周持つかなっ( ̄ー ̄;)
まあ、行くだけいくしかないかなっ。。。。

で、いよいよスタートなんですが赤シグナル消灯でスタートはタイミングが取り辛いですねっ。。。。
排気温度対策の為、燃料増量していたのが仇となり一瞬ストールしてしまったんですが、なんとか軽量&ターボパワーでなんと1コーナーをトップで進入する事ができました。

でも、ポールポジションのEFは今回の予選でダントツのタイムが出ていたので自分的には二番手での走行が良かったんですよねっ。。。
ラインとかもつかみ易いし(^^;
で、EFにラインを譲り前に行ってもらい上手い事後ろに付く事が出来たんですが、最終コーナーでEFがまさかの大スピン!!

FFとは基本的にラインが違うので、何とか避けましたが危ない危ない(^□^;)

一瞬、アクセル抜いた隙に後ろにいたS15にストレートでパスされました。。。。
流石に排気量の差もあるのであっと言うまでした。

3周目位までは何とか頑張っていたんですが、流石にブレーキもタイヤのタレも誤魔化しきれず
(ホントは人間が一番タレてました)
進入時に奥まで突っ込めなくなっていた所にS2000に1コーナーでスパッと逝かれてしまいました。。。。
車も安定していて、いい突込みでしたねっ!!

なんて感心している場合では無く、ペースが上げられない自分の後ろには
道を空けろとばかりに後続車が付いてきます。
行けるとこまでは行きたいので危険が無い程度に逃げ切ろうと思っていたんですが、4周目に入った辺りではブレーキも安心して突っ込めない様になってきてしまい何度かシフトミスしてしまいました。
結果は5位でなんとか完走することが出来ました。

久々のバトルでホントに楽しかったです!

PS,一周目にスピンしたEFは猛烈な追い上げをして最終的に先頭でゴールしてました。

Posted at 2008/10/06 08:18:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット・走行会 | 日記
プロフィール
「お台場までチョッと。。。 http://cvw.jp/b/229363/39707088/
何シテル?   05/03 16:34
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
おやじトレノおやじトレノ * リュートリュート *
FRYFRY * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
た~じ~た~じ~ * ドリグリN2ドリグリN2
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.