• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック@兄のブログ一覧

2011年07月20日 イイね!

86DAYin北海道HSP!!

86DAYin北海道HSP!!意外と!?
写真を撮ってなかったので寂しい感じですが、
テック@兄的なレポートです。







17時間位かかって小樽につきました。
そこから1時間チョッとだったかな。。。。
倶知安(くっちゃん)という、なんだか可愛い名称の場所にある
北海道HSPサーキットに到着!!

この時は、まだ早過ぎのためサーキットは閉まってました(^□^;)





結局、土曜日は雨が止まずコースは川のようになっていて
所々に池のような水溜りがありテック号は走行できませんでした。

なので、こ~へろさんが借りてきたレンタカーで小樽を散歩した後
北海道の方々に用意して頂いた宿にて親睦を深めるために宴会です(^u^*)

乾杯はこの人『キトキトさん』!!
一見怖そうな外見からは想像も出来ないような楽しい乾杯の挨拶でした(笑)

楽しかった時間は過ぎるのも早くてあっと言う間に会場の時間切れに。。。

その後、宿にある露天風呂で裸のお付き合いです。
えっ、変な意味じゃないですよ(^□^;)





一夜明けて、昨日の天気が、嘘のように晴れることも無く
時おり小雨混じりの曇りって感じでイベントはスタートしました。
写真は朝のドラミの風景です。
Gワークスさん、カメラローアングル過ぎませんか!?(゜〇゜;)

持参したカメラがコンパクトタイプの為、走行時の写真は他の方にお任せします。
ホームストレート前でビデオを撮ったので、こちらは後日アップする予定は未定(謎)
練習走行では44秒2でテック号がトップでしたが、予選では43秒7を出した『こ~へろ』さんに一歩及ばず43秒まであと0.01と言うところで惜しくも届かず終了。
予選は2グループで行われたのですが、この後霧のため予選中断。。。。
全員が予選アタック出来なかったため、決勝は練習走行時のタイムで行うことになりました。
しかし、これ以降雨や霧が晴れることが無かったため、決勝レースはフリー走行になりました。
しかし、流石にハチロク乗りは熱い!!
霧と雨の中でも、フリー走行とは思えない本気モードな走行でした。
見てると霧の中から、ライトの明かりが見えて音がしたと思ったら
急に視界に入ってきて目の前を通過!
って感じでした。危ない危ない。。。。。





おねえチャンに挟まれたからって、
ちょっとニヤケ過ぎじゃなぁ~い!?

パドックの向こうに見える霧の中にホームストレートが有ります(゜〇゜;)
怖いですよねっ。。。。。
あんな中で、本気モードで走るなんて考えただけでもゾッとします。





いつしか、自然と撮影会のような感じになりました。





一台増えて。。。。。





車を入れ替えて。。。。。





またまた入れ替えて。。。。
こんな感じで、皆さん色んな写真が撮れたと思います。
これはこれで良いですよねっ(^u^*)

イベント終了後は『まんねんさん』のお店にテック号を積んだ積載車ごと預かって頂き、札幌の街へ。。。。
ジンギスカン美味しかったなぁ~

次の日、フェリーの時間等を考えた結果
函館でもう一泊し、早朝スタートが効率が良いということになりました。






まんねんさんに紹介して頂き、函館の堀さん(カメラマンさん)の案内で函館の市内観光&夜景を拝むことになりました。
地元の人にしか判らないような道順で色々ガイドして頂きました。
写真はなぜか手持ちのデジカメよりの良く写っていた携帯で撮った写真です。

この度は北海道の皆様方々に大変親切にして頂き、貴重な経験と楽しい思い出が出来ました。

今度は家族旅行で北海道に行きたいなぁ~

最後に。。。。。
まとまりの無い&読みづらい長文を最後までお付き合い頂きありがとうございました。

おしまい

Posted at 2011/07/21 00:07:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2011年07月19日 イイね!

北海道は熱い!?

北海道は熱い!?北海道のHSPサーキットに行ってきました!!
7月17日(日)、『86DAY』と言うことで、当日は道内のハチロク最速ファイターVS本州ハチロクファイターの熱いイベントがありました。

残念なことに濃霧により決勝レースは出来ませんでした。
決勝レースの代わりに行われたフリー走行はとてもフリーとは思えない熱い走りで、
会場は盛り上がっていました。

今日は疲れたので、近日中に詳細をアップします。

Posted at 2011/07/19 22:41:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記

プロフィール

「色を塗りました。。。 http://cvw.jp/b/229363/40220128/
何シテル?   08/10 22:03
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パーツ紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 10:07:19
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29

お友達

お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
154 人のお友達がいます
銀ねこ.銀ねこ. * ザッパチザッパチ *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * きんちょ.きんちょ. *
JAOJAO * ゆーや@GK5ゆーや@GK5 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.