• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック@兄のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

エアコンに続き、ヒーターコアも。。。。

エアコンに続き、ヒーターコアも。。。。こちらも、長年頑張ってくれた部品です。

ご覧の通り、ヒータコアが漏れています。。。。
気がつくのが遅いとジュウタンの裏までLLCが
こぼれている事も良くあります(^□^;)

こちらの車は、早めに気がついたので
ジュウタンの裏はセーフでした。






やはり、パイプの付け根で半田が剥がれております。
だいたい、この症状ですが、極まれにコア部分から漏れていることもありますので
原因不明で冷却水が減るなどの症状に、心当たりのある方は室内を覗いてみてください。。。。




こちらも、ブロアーFANと同様にスポンジがボロボロで触ると、粉々になります(笑)
もしかしたら、ハチロクに乗るたびに、この粉を吸引しているかもしれませんね。。。。
ほんとに、花粉どころではないですね。
怖い怖い( ̄ー ̄;)



洗浄したケースと構成部品たちです!!
当然、スポンジも張り替えていますので、安心してドライブが楽しめます。


Posted at 2013/05/31 13:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2013年05月31日 イイね!

エアコンのリフレッシュしました(^u^*)

エアコンのリフレッシュしました(^u^*)最近、季節柄かエアコンのリフレッシュメニューを
行う方が多くなりました。

ま~、部品がなくなる前に変えておいた方が
今後も末永く86ライフを送るのにも良いですからね。。。。







長年、頑張ってくれたエバボレーターは、
こんなに汚れているんですね(^□^;)


エバボレーターのケースもこんな感じで、ばっちぃです。
当然、キレイに洗浄した物を再利用して組み上げます。


ブロアーFANなんかは、こんな感じです。。。。
こちらも、中々汚いですね(゜〇゜;)


ブロアーFANのケースも同じですね。
こちらも、キレイに洗浄した物を再利用して組み上げています。
あとは、大体のハチロクはスポンジはボロボロなので、新しく張り替えます。



エバボレーターの新旧比較です(^u^*)


純正部品が生産廃止になりつつあるので、部品の入手には苦労しておりますが、
色々とルートを模索しながら、新品部品にて対応しています。

肝心の高圧ホース等は134ガス対応ホースに交換しながら、再生しています。

作業は結構な時間が掛かりますので、大変な作業ですがエアコンが気持ちよく使えますよ。


Posted at 2013/05/31 13:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2013年05月26日 イイね!

週末の日課。。。。

週末の日課。。。。週末になると、ここに行きたくなります(^□^;)

先月オープンしたばかりのサーキットなので、
認知度が低いのか、まだ混雑することも無く
仲間とのんびり楽しんでおります。

屋外なので天候には左右されてしまいますが、
路面はツルツルでフラットでラジドリには最高です!!



まだ、行ってない方や行こうか迷っている方、一度遊びに行った方が良いですよ(^u^*)
Posted at 2013/05/27 08:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2013年05月20日 イイね!

またまた、バトルルーレットへ。。。(^□^;)

またまた、バトルルーレットへ。。。(^□^;)週末の日課になりつつありますが
今日も松戸のバトルルーレットに行ってきました。









いつもは近所の駐車場でラジコンをやっていたのですが、最近は路面も悪くて走り辛かったので
車で30分以内で行けるここは仲間もみんなお気に入りの様子(^u^*)

しばらくは毎週来てしまいそうです。。。。
Posted at 2013/05/20 01:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2013年05月17日 イイね!

別に好きな訳ではないんですけど。。。。

別に好きな訳ではないんですけど。。。。別に配線修理が好きな訳ではないんですけど、
またまた配線修理です。

しかし、予算の関係で新規製作とはいきませんけど、作り直した方が楽かも…(*_*;
Posted at 2013/05/17 14:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「お台場までチョッと。。。 http://cvw.jp/b/229363/39707088/
何シテル?   05/03 16:34
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パーツ紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 10:07:19
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29

お友達

お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
.Tsukasa..Tsukasa. * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
ドリグリN2ドリグリN2 * 某ハチロク某ハチロク *
た~じ~た~じ~ * しろはチしろはチ *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.