車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年03月21日 イイね!
ハブベアリングが。。。。といってもラジコンですww







二駆なのでリアだけ負担がかかるからなのか
こんなの初めてですね(^□^;)

走ってたら、ステアリングがプルプルしだしたのでフロントばかり気にしてたら
リアタイヤが物凄いキャンバー付いてる。。。。。
ハチロクなので、目に見えるリアキャンバーは無しと決めているので普段は0.5度~1度半くらいなのですが
明らかに、左のリアだけ5度くらいは付いていました。

おかしいと思いピットインしたら、ベアリングが焼きついててリアナックルが溶けてました┐(゜o゜;)┌


ケツカキのマシンも持って来てたので暇にはなりませんでしたが
帰ったらメンテしないとね。。。



それにしても。。。。。
真昼のレジャランはガラガラで不気味です(笑)





Posted at 2015/03/21 19:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2015年03月16日 イイね!
ラジコン三昧な週末。。。ラジコン三昧な週末でした(^□^;)






写真は日曜日の吉川の物です。

土曜日の夜は野田レジャランにてビタビタの追走ごっこ。。。。
久々にドリチュウの生き残り部隊!?と走りました。

お互いに遠慮無しで接触上等のビタビタ追走でした。
楽しすぎて写真撮り忘れて位ですww





そして、日曜日はテックアートの近所の中学生に誘えわれて、
吉川のラジコン空間!?スクエア・ワン!?に行ってきました。

こじんまりしたコースはとてもテクニカルで中々常連の方に付いて行くのが大変でしたが
楽しく走れました。


Posted at 2015/03/16 12:41:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2015年03月12日 イイね!
あなたのハチロク大丈夫ですか?続編(≧∇≦)ヒーターコアの漏れを気が付かずに放置すると大変なことになりますよ😅




とりあえず、ジュウタンを洗いました。


そしたら。。。。

やはり、錆びてました。

しかも、ここなんて😅

ゴムギャップの穴が大きくなってました。

ヤバイですねぇ😢

Posted at 2015/03/12 17:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | 日記
2015年03月12日 イイね!
あなたのハチロク大丈夫ですか?ヒーターコアが漏れているハチロクが
入庫してきました。






オーナー曰く、冷却水が減るので足しながら乗っていた。。。。

とのことです(´д`|||)


ジュウタンの下はこんなになってました(≧∇≦)
ちなみに表は乾いてたりします。
漏れた冷却水がジュウタンの下に伝わっていったんですね😅


ヒーターコアのボックスの中にもタップリ溜まってました。

大事なハチロクがボロボロになる前に気がついたら早めに修理しましょう❗
Posted at 2015/03/12 14:56:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | クルマ
2015年03月08日 イイね!
今日も行ってきた。。。今日も野田に行ってきました。。。。









最後はデフブローで終了です(^□^;
Posted at 2015/03/08 02:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
プロフィール
「夜桜を見て来ました。。。 http://cvw.jp/b/229363/39577364/
何シテル?   04/08 08:14
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
JAOJAO * TREK-AE86TREK-AE86 *
GEN@RSGEN@RS * 某ハチロク某ハチロク *
†朱雀R††朱雀R† * チャンプ石井チャンプ石井
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.