車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
カスジャ『冬の陣』。。。週末にカスジャでの行われたミーティング
『冬の陣』
に参加してきました。




今回はカスジャでは史上最大の100人近い参加者が集まりました。

当然ですが座席数が追いつく訳もなく、仕事を早上がりしつつも
8時頃のカスジャ到着で既に席がない。。。。。

まさかの座席無しでの参加になりました(^□^;)

まぁ~ ミーティングなので席に着くことが無いので充電だけ出来れば良いのです。
緊急時以外はピットには着きませんので(^u^*)


カスジャは二駆をやり始めてから、ビタビタ追走&仲良し数珠走行が好きなので
サブコース専門で走っていますが、マシンがコース一周繋がるのは滅多にありません。

一度走り始めたら、抜けるのも入るのも至難の技です(^□^;)

指が攣りそうになりつつもガマンの走行。。。。ドリフト耐久走行ですwww

休憩以外はほぼ走っていたので、走行中の写真&動画はありませんが



コンデレでコースにマシンを並べた状態はこんな感じです。


奥の方のコーナーを曲がるほどの向こうから、Myマシンを挟んで。。。。



さらに手前のコーナーを曲がるまで繋がってます。





で、個人的に気になったマシンが。。。。
1台はこれです。


写真で見ると、ぱっと見では実車と勘違いしますよね(^□^;)

ボンネットを開けた時のタレ具合やエンジンルームの作りこみは流石ですね!
これで、普通にドリドリして走っているんですから驚きです(^u^*)

あと、もう1台はこれです。


お正月になると出てきそうな、旧車ww
当時物のワークス・オーバーフェンダーや出っ歯、竹やりマフラー。。。。
もう、楽しみ方は人それぞれで最高ですww


楽しい時間は、アッという間に過ぎていき6時間パックでのエントリーなので
深夜2時前には会場を後にしたのですが、時間がある人は朝までコースですねww


走行料金以外は支払いしていないのに、参加者の持ち込み&協賛品を頂いているようで
コンデレや抽選会などで賞品がでていました。


今回の頂き物。。。。

ステッカーとイーグルの電飾セット!!


あざ~~すっ(^u^*)


今回、企画&進行してくださった方々、参加者の皆様、お疲れ様でした!!

参加のみで何もしておりませんが、また遊んでくださいね!!

Posted at 2016/11/21 01:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
榛名湖までドライブ。。。ほんとは孫の誕生日会のため、
参加は無しの予定でした。





そしたら、体調不良により予定変更になったので、天気もいいし急遽ですが榛名湖にドライブに行くことにしました。
折角なので、高崎にいる甥っ子も誘うことにして3人での行動でした。
なので、KPではいけないので会社のハチロクで。。。。
写真の一番手前の2ドアトレノですよ(^u^*)

天気が良いせいなのか、関越道はいつも以上に右側にペースカー!?が多い状況のため
予想以上に時間がかかり到着した頃には、genkiさん達ご一行はすでに蕎麦会の模様。。。

折角なので、湖畔亭にてお昼ご飯を頂きました。
タルタルカツ丼、美味かったです(^u^*)


で、食後の運動ということで恒例の!?、足こぎボートか。。。
と思ったら、甥っ子が軽い腰痛ということでモーターボートにて榛名湖遊覧しました。




ところが、このボート想像以上に速かったです(^□^;)
発進の時なんて、ウィーリーするんじゃないかと思う程でしたよww

ボートから榛名富士を。。。




そして、三人で記念写真!!




前回来た時に気になっていた乗馬のところに移動。。。。
混んでるかと思いきや直ぐに乗れるとの事でした。


人生は初の乗馬でしたが、気持ちよくお散歩できましたよ~
あっ、勿論おじさんに引かれてのお散歩ですよ(^□^;)



ここまできたら、次はロープウェーでしょ!!
って事で乗りましたよ(^o^)

一気に標高1000m以上まで上るので耳がキーんとしますね(^□^;)

上から見ると、さっきまでいた駐車場がこんなに小さく見えます。



しかし。。。。。
まだ上があるみたいです(゜〇゜;)


ここからは歩きですよww
久々に息があがり、回復までに少々時間がかかったのは内緒です(笑)


もう、榛名湖満喫です。

甥っ子の帰宅時間の関係もあり、帰りの渋滞も気になるのでgenkiさんや参加者の方々と
お別れをして榛名湖を後にしました。。。


で、榛名湖きたら秋名ダウンヒルパノラマ街道を下って、ここ寄るでしょ~ww

新作のハチクロソフトを頂きお土産のプリンを買って帰宅しました。




そして、genkiさんからステッカーも頂きました。


KPに貼って次回はKPで参加しますね。







Posted at 2016/11/14 13:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロクネタ | クルマ
2016年11月06日 イイね!
君の名は。。。久々に夫婦二人っきりで映画見てきました。

放映開始からだいぶ日が経ってますが
気になっていたので、映画館で見ました。

最後に見たのは信長協奏曲だったかな。。。

やっぱり、映画は映画館で見たほうが良いですね(^u^*)



Posted at 2016/11/06 21:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の出来事。。。 | 日記
2016年10月26日 イイね!
オイルクーラーの取り付け。。。。オイルクーラーの取り付けをしました。






初めて取り付ける車種なので、多少の試行錯誤もありましたが
中々、良い塩梅です(^u^*)





エレメント移動タイプにしたので、エレメントは
こんな感じで下からの作業になります。







移動ブロックは








で、この車。。。。。

何だと思います???







ヒント。。。。。







               ???????????????









               ???????????????













               ???????????????














               ???????????????












               ???????????????
















で、正解は(^□^;)




はい、タウンエースのトラックでした(笑)

皆さん、分かりましたか!?




別にハードな走りをするわけではありませんよ~♪

長い目で見てのエンジン保護の為との事で、お客様からの依頼がありましたww

車がトラックだからって、手は抜きませんよ~

っていうか、何だか楽しみながら本気で作業してました(^u^*)





Posted at 2016/10/26 12:35:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2016年10月25日 イイね!
テックアート・サーキットフェスティバル2016.。。。写真アップしました







会場の様子

フリー走行クラス

レース&チャレンジクラス

ドリフト初級クラス

ドリフト中級クラス

ドリフト上級ターボクラス

ドリフト上級NAクラス

ドリフト上級AE86クラス




今回も写真点数が多いので、ほぼ丸投げ状態です(^□^;)

ナンバープレートや個人情報等にて削除が必要な場合には
お手数ではありますが、ご連絡をくださいますようお願いします。



Posted at 2016/10/25 01:08:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット・走行会 | 日記
プロフィール
「今週末は。。。 http://cvw.jp/b/229363/39464571/
何シテル?   03/16 22:16
テック@兄です。 皆さんよろしくっ!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ふじハチロクすたいる2014♪(きよちゃんイクのか?!(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 22:50:31
2014年走り初め  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 01:32:29
テック@兄 趣味のページ 
カテゴリ:『テック@兄』趣味のページ
2009/11/30 21:23:21
 
お友達
お気軽にお誘いください。
滅多な事ではお断りする事はありません(笑)
153 人のお友達がいます
ハム12ハム12 * cp86 AE86復活cp86 AE86復活 *
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * おやじトレノおやじトレノ *
サク兄サク兄 リュートリュート
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
かれこれ、この車に乗り続けて26年目になります。 通勤からお買い物、サーキットといろいろ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
NEWボディになりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
写真は不定期ですが、更新していきます。
その他 その他 その他 その他
写真随時アップ予定!?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.