車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかじー@ACR50の愛車 [トヨタ エスティマ]

ナンバー灯再自作
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
2年ぐらい前に作った自作のナンバー灯がだんだん球切れ増えてきたので新たに作ることにしました。
2
前回のナンバー灯は
FLUXのセミパワー5mmを片側6発両側12発仕様でしたが、
今回はケチって普通のFLUX5mmを片側12発両側24発仕様で制作。
使うLEDを安いやつにしたので代わりに基盤いっぱいに詰め込みました。笑
手先が不器用な自分には過酷な作業でした(-_-;)
3
作業内容は前回と一緒なので
はしょります(もはや整備手帳じゃない

完成しての感想は
写真で比較しての話になりますが
セミパワー12発と同じぐらいか
少し暗い感じになってしまいました(・_・)
LEDケチらないでセミパワー24発にすれば良かったと少し後悔。。。
4
これが前回の12発バージョンです。
5
これも前回
12発なのに良い明るさしてます
6
こちらは今回

24発詰め込んでこんな感じ
色味のせいですかねぇ?
次壊れた時は良いやつ使おうと思います。笑

とはいえ壊れていた状態よりは明るいので満足です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

HIビーム バルブ交換

難易度:

HIDバルブ交換

難易度:

経験不足・耳ポジ交換orz💦

難易度: ★★★

ラケッジランプ スイッチ見直し

難易度: ★★

イカヘッド 自作 その①

難易度: ★★

テール後期化 進捗^_^

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
埼玉北部で50前期に乗っています! スノボにはまって50エスティマに乗り換えました('∀`) わりとどこでも行ける仕様にはしてあります。 カスタム...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) アルファードカーテシ流用  ラゲッジランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 11:49:22
ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 11:38:57
PW スイッチ LED 打ち替え (後席スライドドア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 19:04:55
お友達
エスティマ乗りの方よろしくお願いします!
エスティマの輪を広げるためにそのうちオフ会などにも顔を出してみたいですヽ(´ー`)ノ

友達申請などお気軽にお願いします(・∀・ )
14 人のお友達がいます
V8一族V8一族 * *toshi**toshi*
わんじぇい@追跡車わんじぇい@追跡車 ジョーズ軍団ジョーズ軍団
テッチャン@テッチャン@ 50えすたま50えすたま
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自分の車でスノボ行きたくなったため110マーク2から乗りかえました。 カスタムはだいた ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
年式の割に古さを感じないいい車でした。 ボードにはまってなかったらずっと乗ってたと思います
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.