• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

こんな事って・・・新しい都市伝説だ―!キャ~! 誰かしってます?

つい先日の事、買い物の帰りにいつもの様に車から降りて、手には荷物
鍵を押そうとじたばたしてる間に、キーレスエントリーのボタンを荷物で何回か押してしまったのですよ。当然車はその度にウインカーが
チカチカ、チカチカと点いて反応してしまったその時です!
ウィ~~~~~ン!
と閉じたはずのミラーが開いたのです。
当然、車内は誰も乗って降りませんし、私は車外。
キーが手元に有るってことはエンジンも切っております。
その後も、1回だけ同じ事が起きましたがシャリグラってキーレスで
ミラーの開閉できるんでしょうか?
車内のボタンはエンジン切ってると開閉しませんよね~ 
取説は読んでおりませんが誰か教えて~!!
都市伝説なのか単なる車の機能なのか・・・・・

それとも


季節外れの


ヒュ~~~~~ドロドロドロ!


ギィャ~~~~~ア~~~
おが~じゃ~ん!!!!!


この場合は実の母なのかなそれとも嫁さん?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/12 13:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660 キリ番ゲット!
s-k-m-tさん

日曜日の朝は~
楽農家さん

日本の紅葉にため息・・・赤や黄色に ...
利根川の天然水さん

♡(人>ω<*)オネガイシマス!
KOVELさん

◆ヴァレンティ年末年始休業のご案内◆
VALENTIさん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

この記事へのコメント

2006/10/12 14:18:24
ちゃんとした機能ですよ(^^)/
連続押しで、ドアミラーの開閉、
長押しで、全席窓の開閉が可能ですよ。

窓は「閉める」だけかも・・・

以前は「開ける」も出来たんだけどな。
コメントへの返答
2006/10/12 16:30:53
うっ嬉しい!こんな機能が付いてたなんて(涙)
流石!昨日今日シャリグラ乗ってませんね~皆さんすごい!
車に限らず取説を読んだためしが無い私としましては非常~に
大助かりです。ありがとうございました。
2006/10/12 14:19:40
↑ 訂正です。

「全席」→「前席」
2006/10/12 15:07:21
すなふきんさんの言うとうり。
ドアミラー、全席のパワーウインドの開閉はできますよ。

でも、キーを抜いてから一定の時間以内ですけど

コメントへの返答
2006/10/12 16:36:10
感謝感激雨あられ!今までアナログな車しか乗っていませんでしたから
今の機能に大感激してスタンディングオベーションで返事を打っております。(すいません!私、うそをも~しておりました。)
いろんな裏技がありましたら是非是非、お教えください。
ハッハ~!(おでこを擦り付けるぐらいの土下座で)
2006/10/12 15:30:45
お~おいちゃさんと一緒で、
毎回、頭かしげてなんだこりゃ!っと思っていました。
うわー解決っす。うれしーこんな機能他の車には
ないですよね、うんうん。
コメントへの返答
2006/10/12 16:45:30
え~!しんないの~!うそ~! ヒソヒソヒソ・・・
な~んだ一緒ジャ~ン!今まで私、ガチャっと刺して鍵を開ける車しか
乗ったことないも~んだ!
因みにほかの人に聞いたら、ほかのメーカー、車種でも細かな使用は
違うけどキーレスエントリーには似たり寄ったりの機能がある
みたいですよ。
2006/10/13 00:35:41
こんばんわぁ♪できるんですよ!!そんな裏機能が実はグランディスに・・・。笑 でも、ほんっとすごいと思いますよ!!今はもうすごい機能ついた車ばっかりですが、グランディスが発売した当時はもうシビれまくりだったでしょうね!!笑  

窓の開閉時、雪の日は気をつけてくださいね。車内に流れ込む。って感じになります。笑
コメントへの返答
2006/10/13 11:34:47
窓開くのは選択なんだって?
昨日一生懸命、取説読んで分かったんだけど何度も挑戦して
開ける方だけ出来なかったから
俺のは開く方は選択してないみたいだね、全オーナは。
2006/10/16 10:59:41
書き子遅くなったミ!
えっと~

ロック3回押しでミラー閉じる
開錠3回押しでミラー開く

ロック3秒長押しで窓閉じる、サンルーフも連動
開錠3秒押しで・・・・これはDラーで任意設定が必要だけど窓が開きます。

窓開けの設定お願~い!とDラーに電話してから1年が過ぎてしもた(汗)
コメントへの返答
2006/10/17 08:06:27
オヨヨオヨヨ・・・
ほんとに皆さんの
頼もしさに感謝ですよ~
なにぶん、不慣れな者で
又分かんない事が有ったら
教えてくださいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

年齢など関係なく老若男女遊びましょ。
36 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 越後くらげ越後くらげ
やんちゃんのファンやんちゃんのファン カズ@カズ@
赤間四郎赤間四郎 ぷっち ぷっち 

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...
その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる