• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月28日

そんな理由で~???本当に~???大丈夫???

皆さん同じユーザー同士のよしみでお聞かせ願いたい!


又もABSネタで申し訳ないのですが


私、フットペダルをRAZOの物に替えてあるんですが


(買った当初より装着してあった)


ブレーキとアクセルの間隔が狭いんですよ


買った当初から思っていた事なんですが


だからよくブレーキとアクセルに足が引っ掛かるんですよ



(私も足が大きいんですが)


だから踏む時も両方を踏む場合があるわけです。


(その場合メインを踏むと片方は端っこをちょっと踏む程度)


昨日のディーラーの説明ではそれでブレーキセンサーが反応したと


言うのです・・・???・・・???・・・???・・・???


納得できます~・・・・・?


皆さんも頭に出ません。


別にペダルを替えなくてもなんかの拍子に踏む事有りますよね~


そんな理由?


ABSのトラブルは他の方からは聞かれないので


私の固体だけの症状として片付けて良いものなのか


皆さんの意見をお聞かせ願いたい。


私のABS問題も大詰めを迎えている模様です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/28 07:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2006年11月28日 12:33
フットペダル交換だけでは、センサーは反応しませんよ。
そんだけで反応したら商品が売ってるはずがありません!(ノ゚Д゚)

自分のグラのABSマークが点灯したのは峠でサイドターンしたときぐらいですし・・・
その位強く踏まなければ、点灯しない物ですよ。
コメントへの返答
2006年11月29日 7:34
ごもっとも!その意見に賛成!
まったく持ってその通りだと思います。

しかし現実はこのような結果。
不に落ちないのが分かるでしょ~

最初は出なかったんだけどな~
丁度、テールレンズ交換したぐらいからだからそれが原因じゃないかと思ったんだけどね今回のコンピューター診断ではフッドペダルの付け根だちゅう話し。
これで又点灯したらしばいたりますよ!
2006年11月29日 3:43
とりあえず、そのディーラーマン殴りましょう。(←これ重要)
おいちゃさんのグラのABSの不具合は常にランプ点灯しているってことですか??
それで、ディーラー側の言い訳がそんな言い訳・・・。
たしかにグランディスの場合、アクセルとブレーキを同時に踏むって例はよく聞きます。が。。。ありえないでしょ!!↑でリトルが言ってるように、そんだけで反応したら商品が売ってるはずないでしょうし。

自分も1度だけ、ABSマーク点灯したことあります。でも、それは雪の日、駐車場でサイドターンしまくってたから点灯しましたが、すぐに消えました。
コンピュータがおかしいのか・・。配線がおかしいのか・・。ABSの部分自体がおかしいのか・・。誘引はたくさん考えられますね??ん~あまり詳しくないのでよくわかりませんが、ディーラー側の言い訳は、ありえないと思います。

つまらん意見で申し訳ないです。

コメントへの返答
2006年11月29日 7:26
そうですね~殴ってやりたいんですけど
間に入ってる車屋さんが可愛そうで(笑

ABSランプはエンジンかけてしばらくは平気なんですけど20分~30分走ると点灯するんですよ。但し、高速は点かないんですよね~エンジン切ってもすぐにエンジンかけると点灯はそのまま。
しばらく置いておくと消えてるんですよね~ 点灯したら点きっ放しですね。

皆さんみたいにサイドターンやドリフトしてる訳でもなくただ町乗りで転がしてるだけなんですけどね~
だけど、この固体は購入当初から結構いじってあった車両なのでもしかしたら
前オーナーがドリフトやサイドターンでもしてたのかもしれませんね。
しかしコンピューターリセット2回もして、センサーユニット交換して、配線交換して、タイヤ側のセンサー清掃して何が原因なのか皆目検討が付きません。

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation