• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月18日

こんなの買ってみました。

こんなの買ってみました。 先日洗車を行い


ピッカピカになって


綺麗になって終わり!


と思った時です。


室内からの笑い声が


パパ~!パパ~!


今、ワックスふき取りで


手が離せないの!って行ったら


見て見て!壊れちゃった!


何を!見るとルームミラーが


無残にも


折れておりました。


何処がと言うと


元々付いてるミラーに


社外のミラーを付けてたんですが


社外の大きなミラーって


既存のミラーを上下で挟み込んで


取り付けてるじゃないですか~


その上の部分が両方とも


無残にポッキリ!折れておりました。


まっ、年数が年数だけに怒れませんでしたけど


実はこのミラーわたくしが始めて免許を取って


初めて買った車の時から使ってるミラーで


かれこれ20年使っておりました。


その分、思い出も多く




道に迷った時

事故した時

違反した時

結婚した時

子供が生まれて初めて車に乗せた時

父の葬式の時




最後の戦友みたいでこれだけは


替えもせず、ずっと使ってたものです。


それが無くなったとなると言うのは


私なりにはチョッと寂しいです。








しかし壊れた物は仕方がありません!


いそいそとオレンジの店に行きまして


これを発見!


光物に弱いわたくし!


他の物と見比べ悩む事10分!


とうとう購入してしまいました。


まだ、取り付けてませんが


取り付けた暁にはUPしますね!


何て言っても他のは電池なんですが


これはソーラシステム!


期待するなと言う方が無理


明日の土曜日にでも早速


装着してみますね。




結果は次回で!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/18 18:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2007年5月18日 20:31
市販のルームミラー。

車に乗り始めて早6年。

2年に1個のペースで買っていたような気がします。(笑)

最初のは、純正サイズからちょっと広がった曲面鏡。

続いて、幅が400mm近くある大型曲面鏡。(笑、今でも愛用してます)

次は、ミラーが3分割できる(しかも両端は脱着出来る!)平面鏡ですが、平面鏡を見ていると気持ち悪くなってきたので、購入後2週間くらいで友人にプレゼント。

そろあおろ買い換え時かなぁ?と思ったりもしましたが、まだまだ使えるし、不具合ないし。

LED内蔵のミラーは電池タイプしかないので、なんだか欲しくないですね。

コメントへの返答
2007年5月19日 6:46
何かこれだけは買い換えないで
ず~っと付き合って来たんですよ。
意外と値段高いですし物があると他の物へ、って思ってしまってなかなかね。

今回のLED付きのミラーは電池不要
ですので購入しました。
電池だったら私も購入しませんでしたね
2007年5月18日 21:02
こんばんは!おいちゃさんは
物を凄く大切にするんですねぇ~
20年も使っている物なんて
あるかなぁ~???
チン○ンぐらいですかねぇ・・・(爆)
コメントへの返答
2007年5月19日 6:54
これもね実は友人から始め頂いて
それからず~っと使ってたんですよ。
まっ、最初から元は取ってるんですけど
壊れないし、使えるのに買い換えるのも
何だしな~とズルズル気が付くと20年
てのが正直な所ですよ。

チン○ンは・・・・・ご想像にお任せします。かなりの働き者の孝行息子とだけ
申しておきます。(笑)
2007年5月18日 21:12
これならJOG君にも付きますね♪
コメントへの返答
2007年5月19日 6:56
えっ!何処当たりに?
ただ、自家発電だから原チャの
バッテリーには優しいですね!
2007年5月18日 21:37
自分は木目調に弱いです。

ミラーは以外に長持ちしますね

自分の用品の中で一番長持ちは

「雪かき棒」

780円が25年もってる
コメントへの返答
2007年5月19日 7:04
始めは私もグラに合わせて木目調の大き
めの奴、なんて思って行ったんですが
これが又、色々あって目移りしてる時に
これが目に入っちゃった訳ですよ。
インパクトにやられました。

私の長持ち君は・・・・・
他は似たり寄ったりですかね~
それでも10年選手はゴロゴロといますよ。
2007年5月18日 22:48
ボクは今となってはあまり使い物にならないミラー型レーダーを未だに使ってます。もう10年くらい経つからレー探としてはホントに飾りみたいなものですが…
コメントへの返答
2007年5月19日 7:08
(笑)あるある
まだ売ってるのかな~
ミラー売ってる所には置いてなかったけどレーダー置いてる所にあったのかな~
私は別にレーダーが有るので購入はしませんがニコイチって言葉は凄く魅力的ですね(笑)
2007年5月19日 12:36
おいちゃさん ご愁傷様。。(笑)

ソーラーシステムって・・

なんか写るんですか??

たとえば・・・綺麗なおねいちゃんとか??

ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
コメントへの返答
2007年5月19日 14:06
写真ちっちゃかったですね!

ミラーの下の部分がLEDで光るんです

その電源をソーラで賄うと言う物です。

おねいちゃんが写ったら運転になりませ

んよ(笑)

まだ若いからアクセルとブレーキも踏み

ずらくなりますし(爆)

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation