• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいちゃのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

マイペースは人間だけではありません

マイペースは人間だけではありません←コイツ覚えてます?

以前グラの代車で来たブルーバードなんですが

今回もコイツでした。

ご存知の方も要ると思いますが

マイペースなのですよタコメーターが(笑)

エンジン掛けるとレットゾーン振り切り(針だけね)

走行中加速するとスルスルと下がってきたり(針だけね)

アイドリング時にダンスを踊っていたり(くどい様だが針だけね)

まったく動かなかったり(しつこい様だが針だけね)

まともな回転数を指したためしがありません。

幾ら代車だとはいえいい加減にも程がある(針だけね)

しかし今日グラを引き取りに千葉まで行って参りますので

マイペースなブルちゃんとも今日でお別れ

1週間弱ぐらい使用してると少し気持ちが入ります。

思えば免許取って初めて買った車はブルバンだったな~

結果的に1年ぐらいで廃車になったけど

色々といじくるのに解体屋回りしたもんですよ

そんな事も関係して少しオセンチなってしまう自分が

チョッと可愛かったりしてポッ!

さてこれからグラを引き取りに行くぞ~!

もうこの代車に乗ることも無いと思うし(今度こそは頼む!)

最後のドライブを楽しんで来ますよ

外は雨、お別れの日に雨は・・・

エンジンを掛けて。

あれほど気になったタコメーターだけどこれで最後と思うと・・・

あっ!又、動き出した!

右に左に・・・



最後と思うと、このメータがバイバイしてる様に

見えるのは私だけかな・・・・・・
Posted at 2006/11/30 18:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月29日 イイね!

働けど、働けど、我くらし楽にならず。 じっと手を見るチキショ~!!

働けど、働けど、我くらし楽にならず。 じっと手を見るチキショ~!!私は貧乏性である。



物が捨てられないのである。



整頓上手なのかと言うと



下手な方である。



とても人にはお見せ出来ない代物である。



右を見ればコンビニの割り箸



誰か来た時に使える!



そんな部屋なのに人を呼べる訳がないのである。



左を見れば未組み立てのプラモと材料。



塗装を3重、クリアー3重でエンジンはパイピングして



妄想だけで組み立てる癖がある。



今では山のようにコレクションとして積み重なって



いるのである。



前を見ればゲーム機とソフト。



ゲーム機はポータブル機を含めれば



6台もある。ソフトは30本ぐらい?



エンディングを見たのはその内の3割程度



人から借りて返す意思のあるソフトが5本



くどい様だが返す意思はある。



やらないソフトは売ってしまえばいいのだが



何時かやりたくなる時がきっと来る!



どうやら預言者でも有るみたいだ。



仕事場の机。



お察しの通り、書類の山である。



「仕事が出来る人間は何時も机が綺麗なんだって」



当たっているのである。



せめてもの抵抗で出来る方の机の真ん中に



試しに花を置いておくのである。



すごい形相である。



お金が入ってないのに何時も財布はパンパンである。



暇な時に(何時も暇だが)財布をチェック。



1カ月前のコンビニのレシート



もう、二度と行く事もないお店のサービス券



無意味なポイントカード



せっかくの財布のスタイルが台無しである。







何が言いたいのかと言うと・・・・・



ここまで書いたらどうでも良くなってしまったのである。



様は貧乏性なのである。



貧乏性なのである。



貧乏性なのである。



貧乏性なのである。



貧乏性なのである。



貧乏性なのである。


Posted at 2006/11/29 12:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月28日 イイね!

そんな理由で~???本当に~???大丈夫???

皆さん同じユーザー同士のよしみでお聞かせ願いたい!


又もABSネタで申し訳ないのですが


私、フットペダルをRAZOの物に替えてあるんですが


(買った当初より装着してあった)


ブレーキとアクセルの間隔が狭いんですよ


買った当初から思っていた事なんですが


だからよくブレーキとアクセルに足が引っ掛かるんですよ



(私も足が大きいんですが)


だから踏む時も両方を踏む場合があるわけです。


(その場合メインを踏むと片方は端っこをちょっと踏む程度)


昨日のディーラーの説明ではそれでブレーキセンサーが反応したと


言うのです・・・???・・・???・・・???・・・???


納得できます~・・・・・?


皆さんも頭に出ません。


別にペダルを替えなくてもなんかの拍子に踏む事有りますよね~


そんな理由?


ABSのトラブルは他の方からは聞かれないので


私の固体だけの症状として片付けて良いものなのか


皆さんの意見をお聞かせ願いたい。


私のABS問題も大詰めを迎えている模様です。

Posted at 2006/11/28 07:45:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月27日 イイね!

予想外でした~

予想外でした~皆さんもご存知の通りボーダフォンから

ソフトバンクに変わりました。

ボーダフォンユーザーである私は

今までの機種に別れを告げ

今、ソフトバンクに旅立つのであった。

って様は機種変更をしてきたんですけど

機種変更料金が店頭渡し金額0円!いい!

(からくりはお店で聞いてね!)

今までSH系をずーっと使ってきた私は

等々念願のワンセグにして見ました。

「そんな小さな画面で見ても~」と思いの貴方!

私も思いましたが非常にいい!液晶はシャープ!

携帯と畳は新しいのに限る!

(奥さんと言わないところが僕の奥ゆかしさ)

しばらくはまりそうです。
Posted at 2006/11/27 16:43:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月25日 イイね!

毎度の事ながら、本日、再度!行って参ります!

なんてことは無い、今だ改善されない
ABSの修理で本日入院するグラちゃんです。
センサー本体交換、配線老朽部分交換、
リアセンサー部分清掃、コンピューター
リセット。
後、考えられるのはテールレンズとバルブを
交換したのでその不具合??

そんなんで出るのか~?

今後バルブを交換するのにいちいち

ディーラーに持っていかないといけないのか?

そんな過保護に育てられてるのか?

俺がいけないのか?

一体ドウナッテルンダ♪

ディーラーは何故分からないんだ♪♪

もう、3回目なのか♪♪♪

高速代も馬鹿にならないのか♪♪♪♪

まだ、一回もまともな時がないのか♪♪♪♪♪

YO!YO!YO!YO!

チェケラッチョ!

俺、何してんだ・・・・・

YO!YO!YO!YO!
Posted at 2006/11/25 08:03:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

年齢など関係なく老若男女遊びましょ。
36 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 越後くらげ越後くらげ
やんちゃんのファンやんちゃんのファン カズ@カズ@
赤間四郎赤間四郎 ぷっち ぷっち 

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...
その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる