• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいちゃのブログ一覧

2006年12月20日 イイね!

2次元と3次元の夢のハーモニー(2)

2次元と3次元の夢のハーモニー(2)←見て見て!クリリンがクリリンが!


うっ!なりはクリリンだけど・・・・・



おおよそ武道家としては太りすぎのような・・・・・



空を飛べなさそうな・・・・・



ましてや亀はめ波などとは縁遠いような・・・・・



顔が不細工なような(お見せできませんが)・・・・・



クリリンにしては面長で下膨れのような・・・・・








いやいやクリリンも人のお父さんになって中年になったってるんだと考えれば



ありえない訳ではないぞ!!



おでこに丸い跡も有るし!



武道着着てるし!



何たって背中に”亀”って書いてあるんだから



間違いないだろう!



間違いないはず!



間違いないよな~



間違いない?









間違い?



違うの?



居る分けない?



何で?



どうして?



ふん・・ふん・・・・ふん・・・・・ふん・・・・・・・・・



本人に聞いたから!嘘!恐れ多くもクリリンに



駄目じゃ~ん夢を壊すような事聞いちゃ~



子供の付き合いで行ったジャンプフェスタでしたが



目がドヨンと始めはなってましたが



最後の最後にオチを付けてくれ尚且つ



疲れが吹っ飛ぶ瞬間でした。(大爆)
Posted at 2006/12/20 08:29:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月18日 イイね!

2次元と3次元の夢のハーモニー・・・・・かな

2次元と3次元の夢のハーモニー・・・・・かな←こんなんに行って参りました。



子供に連れられてそりゃーもうお祭り騒ぎ!



子供は目を輝かせ友人と2人でひそひそ密談



あちきはと申しますとワイフと2人でぶうぶう不満



突然ですが皆様、コミケってご存知かな



名前の由来は知りませんがマンガをこよなく愛す集団で



グッズ、関連商品、果ては趣味が講じて自分で漫画書いちゃいました。



みたいな、中には著作権侵害だろうと思わせる様な物まで・・・



これが俗に言う同人誌と言う奴ですな。自主出版の漫画



中には熱烈なファンが付いてる作品も有る様で即完売などと言う



商品もあるそうなのです。



その中でも1番有名なのがコスプレ!



コミケから発祥した物で、今では幅広いファン層が老若男女問わず



定着しつつあるのです。



コミケって結局、大きなクラブ活動みたいな



漫画クラブ、漫画研究会の延長線上な物ですかね~



私には理解できない集まりではあるのですがね。



何が言いたいかと申すと。



著作権の問題で色々と制約が付くものを今回は



限定が付くが大手を振ってジャンプのキャラクターを



コスプレできるという訳ですよ。



これが至る所にいる訳なんですが邪魔で邪魔で!



ブースに用が無いんだったら表で凍え死んでろ!



てな訳ですよ。幕張メッセの展示場3ホールぶち抜きで



行くだけでも大変なのに邪魔者がいるから2倍疲れる。



世ではオタクブームだと言って変に盛り上げるから



ああゆう輩がはびこる訳ですな



まだ、美男美女がコスプレしてるんだったら許せるんですが



何処をどう見てもブッ細工なのが・・・



作者に訴えられるぞと思うような輩が大半を占めているのですよ。



私達の勝手じゃない!と言われるかもしれませんが



こっちも不快にさせられてるじゃい!



と言いたいのをグッとこらえながら。



今日は子供が主役、約束を守ってやらねばの思いを心の中で呪文の様に



唱えながら我慢しておりました。





Posted at 2006/12/18 12:45:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月16日 イイね!

来るならド~~ンと来てほし~ぃの

なんとかかんとか仕事に復帰して夕方までがんばっておる


おいちゃです。


最近、熱も出ず、鼻も垂れず、咳も出ず。


ただただ、関節痛とダルさが出る風邪が私の持病みたいな


処がありまして、ほ~~~~んに困ってるしだいです。


熱出てか~っと2~3にちで治らんかね!


明日は日曜日だと言うのに、子供が幕張メッセまで連れてけとか


言ってるし、何か、ジャンプアルティメットスターズとか言う


ゲーム大会に参加するとか・・・・・


無邪気すぎて怒れません。


そんな訳で明日は幕張メッセに出没しますので


お近くに方は見かけたらお声をお掛け下さい。


ダルそうにして、グラに乗ってるのが私です。
Posted at 2006/12/16 18:22:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月13日 イイね!

ん!やばいかな~ ただ寒いだけ!いやいや

日本列島冬景色一色になりましたこの時期


いかがお過ごしでしょうか!


風邪、インフルエンザ、ロタだかロトだかオタだか流行ってる


らしいが皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私は至って風邪引きました!エヘン!


私は熱は出ないのですが関節が痛み出すので


仕事になりません。


目ん玉は熱っぽくなるしいけません。


午前中の仕事を終わらせたら今日は早引けします。


皆さんは風邪に掛かるとどんな症状かな?




いかがお過ごしでしょうか~~~ アッハ~ン ウッフ~ン
駄目だ熱が出てきた。
Posted at 2006/12/13 08:07:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月11日 イイね!

ファンファーレが高々と鳴り響き!

外はクリスマス一色となった今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

何かとご心配お掛けしましたグラですが(誰も心配してねっちゅうの)

昨日めでたく戻って参りました。

今度は幾ら走ろうがえびすさんが微笑む事も無く

感無量であります。(涙)

原因は社外品で取り付けたLEDが原因らしく現行の球に交換して

万事上手く行きました。

引取りの帰りにガーデンプレイス幕張(名前これで良かったかな?)に

寄ってクリスマスプレゼントを吟味し、食事をして帰宅したのが

夜の8時半、そこまで運転して点かなかったのでOKでしょう。

年末休みに間に合いホッと胸を撫で下ろしている処であります。

ついでにオイル交換、フラッシング、オイルエレメント交換

タイベル交換、ウォーターポンプ交換、シール類交換他をし

エンジン音、走りがスムーズになり感涙してしまいました。

これでしばらくはトラブルも無く行けると思いますです。

しかし、油断は禁物です何たって三菱ですから・・・キャ~~!

怖いですね~ 怖いですね~~!又来週お会いしましょ

さよなら!さよなら!さよなら!(故淀川長春(漢字これで良かったけっかな)をしのび)
Posted at 2006/12/11 16:05:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

年齢など関係なく老若男女遊びましょ。
36 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 越後くらげ越後くらげ
やんちゃんのファンやんちゃんのファン カズ@カズ@
赤間四郎赤間四郎 ぷっち ぷっち 

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...
その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる