• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいちゃのブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

土用の丑の日

土用の丑の日本日は皆様ご存知

土用の丑の日で御座います。

お盆休みまであと少し

ラストスパートでがんばって下さい。


↑僕はモーレツに仕事をしております。の図



ここまでの気合の入れ方は


よほどの熟練の方でないと


無理なのでは無いかと思う


今日この頃・・・・・




本日はカロリーを考えて昼間は摂生に徹し!


本日の夕飯にかける意気込みは


並々ならぬ努力!(腹減った~)


これで夜のうなぎが美味しくなるっちゅうもんです。


それではそろそろ家に帰りますので


皆さんもそれぞれお食べ下さい。ちゃお~!!
Posted at 2007/07/30 18:55:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月27日 イイね!

都内先陣を切って始まりました。

都内先陣を切って始まりました。夏の風物詩花火大会が


先陣を切って足立区の


花火大会が26日開催されました。


天候にも恵まれ


予定通り19:00より開始


開始の合図と共に


一斉に夏の夜空を彩る


赤や青や黄色の花火


都内でも5本の指に入るぐらいの


質と量!


大よそ12,000発の花火が


一気に開放される訳です。





















最高に綺麗この写真!ん!









そうです。わたくしは行っておりません。


嫁さんと息子で行ってきまして


私は写真だけ・・・


仕事なんだからしょうがないじゃん


と言う事で皆さんも写真でおたのしみ下さい。

















Posted at 2007/07/27 13:59:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月25日 イイね!

濁点は忘れないで下さい。

濁点は忘れないで下さい。いつ頃からだろう

物が溢れるようになったのは


今は良い物が安く


簡単に入る世の中。





子供の頃、そう小学校


3,4年生頃


母親と近くの八百屋に買い物に行った時


初めてそれを見た気がする。





その頃は果物と言えば


まだリンゴ、みかん、バナナが


王道だった。


たまに見るメロンやパイナップルなど


お客さんが来る時にしか


見た事が無かった。


メロンも今みたいに良い物ではなく


マスクメロンなんか実物を


見た事も無かった。


いいところアンデスメロン
(因みにアンデスメロンの名前の由来は「安心ですメロン」の略だって知ってました。)


普段は網目の無いツルっとした


メロンである。


甘さもそう甘くなく


野菜に近かったような記憶もちらほら


パイナップルも今みたいに甘くなく


パイナップル=すっぱい


って方程式があったくらい。


そんな時代背景の中


初めて目にしたのがマンゴー


八百屋の親父にそそのかされて


「試しに買ってよ」って言って


すんなり買った未知の果物


何時も買ってるお店だったので


親父さんを信じて買ったんでしょう


小学生の私はまだ見ぬつわものに


目を輝かせて早く帰って食したいビームを


投げかける訳です。


しかし、話しに夢中のおふた方


そんなビームも出てる事も何処吹く風


半ば退屈してた頃


その衝撃的な言葉を八百屋の親父から


発せられる事になろうとは


その言葉がこれだ











「坊主!くれぐれも間違えるんじゃねぇぞ~!」


「この果物はマンゴーってんだ」


「くれぐれも言うけど点々を取るなよ~(笑)」


「くれぐれもマ・ン・ゴ!だからな(笑)」


「くれぐれもゴの点々は取るなよ~(爆)」




おふた方大爆笑わたくし何が何やら???


小学生の私には理解不可能


そりゃその頃は鼻垂らして


ザリガニ釣ってた子供にわかっれって方が


愚の骨頂!!




それから20数年経ちましたが今思えば懐かしい思い出です。


八百屋の親父!今では笑えるぞ!


その頃は鼻垂らしてザリガニ釣ってたけど


今じゃ立派によだれ垂らしておねえちゃん釣ってるぞ!


今何やってるんだろうあの八百屋の親父!


立派な大人になったぞ八百屋の親父!





ありがとう!八百屋の親父!





ビバ!八百屋の親父!





フォーエバー!
八百屋の親父!








Posted at 2007/07/25 19:59:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月24日 イイね!

~月は東に日は西に~

~月は東に日は西に~グズグズの天気から


一転して本日は晴天なり!


夕方の涼しくなりかけた


頃に一枚パシャリ!


よく見ると月が写ってるのが


お分かりかな(真ん中ちょっと左の白いの)


月は東に日は西って感じ。




昼間は暑かったけど


夕方や夜が涼しかったら


問題無い暑さかな~


昼間表で働いてるみなさんには


大変申し訳ないけど


私はこう思う次第なのです。


夏の暑さ、夏祭り、風鈴、海、山、入道雲、西瓜


蚊取り線香、花火、蜩の鳴声、24時間テレビ?


夏だな~と思う私のアイテムです。


みなさんも夏の欠かせないアイテムありますか。
Posted at 2007/07/24 19:58:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月23日 イイね!

ヨーロッパGP

ヨーロッパGPここ最近のGPは面白い!


非常~に面白い!!


何が面白いって


先がどうなるか


予想できないのが尾も白いワンワン!


尾も白いって事は体も・・・そんな事はどうでもよろしい!


昨日のヨーロッパGPも例外ではなく


今年のGPを象徴するようなレースでした。


スタート直後の大雨で


コースは滝のよう


第1コ-ナで飛ぶは飛ぶはコースアウトの嵐!


天候もスコール!!赤旗中断!!


始めからこれですもの


つまらない分けないじゃないですか~


これ以上のコメントは見てない方に


配慮しまして自粛させてもらう事にして


今後ドライバーズタイトルが熱い!!


なんせ優勝するドライバーがこの分では


最終戦までもつれ込みそうだし


現時点で4人もいるなんて


最近では無い事でしたからね。


セナ以来スター性の有るドライバーが


不在だなーと思っていたらハミルトンが出てくるし


新世紀元年なんて行ってましたが


まさにその通り!!


こんなに肉薄するのは


細かい年数は忘れたけど


マンセル、ピケ、プロスト、の


3人が誰が勝っても優勝って以来ではないかな?
(間違ったらごめんなさい)

この年も最終戦までもつれにもつれ


最終的にはプロストが優勝したんだよな~


それに今年はアロンソ以外は


みんなワールドチャンピオンは初ときてる!


面白くない訳がない!!


私の心情的には不運のフライングフィン


ミカ・ハッキネンに優勝してもらいたいけど


マクラーレンの2人は強力だからな~


次戦に期待しつつ、がんばれ!ミカ!


次回
ラウンド11ハンガリーGP(ハンガロリンク)は8月5日(日)決勝
オールージュは見もの
Posted at 2007/07/23 18:45:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

年齢など関係なく老若男女遊びましょ。
36 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 越後くらげ越後くらげ
やんちゃんのファンやんちゃんのファン カズ@カズ@
赤間四郎赤間四郎 ぷっち ぷっち 

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...
その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる