• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おいちゃのブログ一覧

2007年08月21日 イイね!

今噂の・・・

今噂の・・・休みボケで


靴を右左逆に履いてませんか?



履きそうになったおいちゃです。






先日お土産で上の写真の物を


頂きまして


ある意味とてもレア商品!



久しぶりに頂きましたが

そうそうこの味!

スキーバリバリの時は北海道に

毎年行ってた時も有ったな~

と青春アルバムをめくるおいちゃ。



しかしこのお菓子は賞味期限が

切れてたものじゃなかったんですよね?

詳しくは知りませんが水増ししてたんですよね?

食べていけない物じゃなかったはず。

まっ、美味しかったし体もおかしくないから

OKと言う事でおいちゃ一家は食しました。




「うぐ!」




ヒクヒクヒク・・・・・




「こっ、これって」




「ある意味タイムリー?」
























すみませ~ん!2度連続で優作使っちゃった。(反省)
Posted at 2007/08/21 19:40:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月20日 イイね!

暑つが夏いね~

暑つが夏いね~一週間のご無沙汰です。

泳ぎに行って全然

焼けてないおいちゃです。

日焼けはお肌に悪いからね!





今年は人並みに夏休みを頂き

会社の保養所の有る勝浦に行って来ました。

海には入らなかったんですが

宿泊してる所にプールがあるので

子供とつかって来ました。

去年よりも格段に泳ぎも上手くなり

誉めてつかわしましたよ。



そんなこんなで

勝浦は今まで3度ほど訪れているのですが

観光らしいスポットに行った事が無いと言う理由で

こんな所に行ってきました。



そこには海に灯台みたいな建物があって

地下にらせん状の階段が続いてるのですが

最下階には海の中が見渡せる小窓があって

海中の魚を観察できる訳です。



しか~~~し!おいちゃ一家行く所ただでは終りません。

この施設、事も有ろうかエアコンが壊れていて

館内蒸し風呂状態!外の魚達が羨ましい~!!

海の中なのにサウナの様でわたくし取るものも取らず

そそくさと退散しました。



しかし眺めは最高に綺麗でしたよ。↓








次なる博物館には(こちらはエアコンバッチシ!)この付近の漁場や

生息している魚達の生態など色々と楽しめ

子供の理科の勉強になるものでした。

(はたしてなったのか?)



目玉はこのクジラの骨の標本↓



複製品だと思うのですがこれだけでかいと圧巻です。

その下にはシロナガスクジラあごの骨の標本が

有ったのですがこれがまたデカイ!

写真の骨の標本の半分ぐらいあるからビックリ!

子供の為にと来ましたが大人も楽しめました。

いや、家族だから楽しめたのかな。




しか~~~し!おいちゃ一家行く所ただでは終りません。

そろそろ戻ろうかと思い、グラに乗り込み

3階建ての立駐を出ようとした所

出口付近で大渋滞「一体なに?」



この暑さに料金精算機の方がねを上げてしまい故障!



係員さん大慌てで対応に右往左往!(爆)



暑いとどこか変になりますよね~












ん!



Posted at 2007/08/20 17:54:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月11日 イイね!

甘くて熟れ熟れ

甘くて熟れ熟れ皆さんお盆休みに

入った方もいらっしゃる

今日この頃やっと

明日よりお休みに入るおいちゃです。



先日知人が早々とお盆休みを

取りまして実家(北海道)に帰りました。

帰郷した次の日に電話がありまして

知人「荷物送っといたから1箱持っていって」

私 「あっそ~ありがとね~」

届いてビックリ大きな大きな写真のメロン!

届いて2日位置いてから

頂きましたがこれが甘い甘い!

それにこの大きさ!

家族大満足でありがたく頂きました。

夏の醍醐味ですね~





*お知らせ
明日からお休みに入るのでブログは休みがちに
なりますが極力見ますので休み明けもよろしくお願いします。
それでは休み明けよろしくお願いしま~す。
Posted at 2007/08/11 16:03:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月09日 イイね!

艶やかさにメロメロ

艶やかさにメロメロお盆休みを控え

お金の節約を図る


私の楽しみとしては


精々DVD鑑賞が関の山で


ございます。


↑てな訳で今回見ましたのはこちら


出演: 土屋アンナ 監督: 蜷川実花


人気漫画が題材のこの映画

興業収益8億円のヒットと相成りました。

映画館にはト~ンと行かなくなりました私としては

引篭もり状態で黙々と鑑賞

さすが女性の監督だけあって映像の綺麗な事

おいらんの話だけあってお色気シーンも

あるのですがそこは女性の監督

いやらしさを感じさせない描写に脱帽です。

いやらしさを感じない描写を無理やりいやらしく

見るのは僕の特技。そんな私にチェックメート(?)



主演の土屋アンナ嬢は下妻物語の時からのファンでして

彼女らしい男気が有る演技に惹かれます。


周りを囲む演技人もそうそうたる顔ぶれに圧倒され

「あっこんな所にこんな人が」と

全編ウォーリーを探せ状態


私的にはキョンキョンと永瀬もとご夫婦の

ニアミスには苦笑しました。

















この他にも2本借りまして

それは又の機会に致します。

プリズンブレイクもこの前借りて

今回も3本私の頭の中がさくらんしそうです。(笑)

そのうちこんなになっちゃうかも
















Posted at 2007/08/09 20:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月07日 イイね!

西と東、貴方はどちら派?

西と東、貴方はどちら派?今週は長いですね~

まだ火曜日

同じ事を来週も言いたい

是非とも!!

暑い中皆さんいかがお過ごしですか?

一服の清涼剤おいちゃです。








先日うちの嫁さんの


お兄たまが九州に引っ越しまして


うちの嫁さんすかさずおねだり


「向うに行ったら送ってね!」


それが写真のブツ


皆さんご存知のカップうどんです。


そんなの何処でも売ってるじゃん!と


お嘆きのそこの君!チッチッチッチッチ!


そう思った貴方はバッテンマーク1です。


わたくし関東人はこの物を


わざわざ買わないと食せないのです。


ご存知の方も多いと思いますが


愛知県を中心に日本列島を東と西に分け


カップめんは味が違うのですよ。





判断するにあたって見た目は全然変わらないんですが


まず上の写真のダンボールに「西」って文字が


見えますでしょうかそこと


後はカップ本体のカップの部分の


ロゴと説明文の僅かな隙間なんですが


↓ここ




「W」って見えます?


そうお気づきの方もいるかと思いますが


西を意味する「ウエスト」のWです。


味も関西風でだしが効いてるのです。


東のカップうどんと食べ比べもしましたが


味は一目瞭然。


この味にはまってしまったおいちゃ家


何かに付けて購入する訳です。


皆さんも機会があればお試しあれ。








けっして食生活に困ってる訳ではありませんので悪しからず。


「メタボ大丈夫?」ですって?


あっ!メタボ講習忘れてた。







大丈夫か俺・・・・・
Posted at 2007/08/07 20:36:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こう言う集まりに、参加するのは初めてです。 多くの方と、情報交換等 ご指導頂ければ幸いです。 お友達も沢山出来ると嬉しいです。 共通の会話で盛り上がりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

年齢など関係なく老若男女遊びましょ。
36 人のお友達がいます
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 越後くらげ越後くらげ
やんちゃんのファンやんちゃんのファン カズ@カズ@
赤間四郎赤間四郎 ぷっち ぷっち 

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
前オーナーが車好きみたいで、購入当初から装備品多数でした。フジツボマフラー、RONZAペ ...
その他 その他 その他 その他
買い物、パチンコ専用JOGです。 いじり始めたら止まらなくなって納得するまでいじりました ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる