車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラーメンエース!の"黒銀エース" [トヨタ ハイエースバン]

燃料フィルター交換
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
40000キロも近いので燃料フィルター交換しました。
2
バッテリーもそのままで取り外し、

危ないですかね、、

ホース2本にカプラー2個

燃料フィルタ本体は爪で引っかかってるだけなんで揺すりながら引けば取り外せます。

画像は取り外し済み
3
取り外した燃料フィルタ本体

軽油がジャブジャブこぼれますので何か引いて作業して下さい

油が駐車場にこぼれて掃除大変ですよ〜笑
4
本体からフィルターを出します。

中にたくさん燃料が入っているので注意!

40000キロ使用フィルター結構汚れてます
5
交換したら蓋と本体矢印4つ縦に合わせて戻します。

間違えて取り付けると戻す時バッテリーやらに干渉します。
6
燃料フィルター交換したら
これですね
ワコーズディーゼル1

燃料フィルター交換せずにこれを入れちゃうと洗浄力が強力すぎて燃料フィルターの汚れがインジェクターへいっちゃって良くない?と聞いたので、

燃料フィルター交換の1番の目的はワコーズディーゼル1いれたかったから!笑
マイエースとは長い付き合いになりそうなのでやって損は無いと思いたい。
7
さてさて
皆さん大好きな?!
ラーメンの時間です。

今週は家から近い
二郎系
ガツ盛り系

一宮の
二家風麺楽亭

なんだか落語家みたいな名前、、

ラーメン並盛り800円
味付けうずら50円
野菜ちょい増しコール

ニンニクと油、味は普通で

麺300g
野菜200g

8
見た目よりはクドくない

もやしジャブ付けで味薄まるしちょうど良くなる
チャーシューは肉厚5ミリ超で食べ応え十分!

麺は二郎系の硬くて太い消化悪そうな感じ笑

山本屋の味噌煮込みうどん食べてる東海地方のおいらはなんの抵抗もないですね
むしろ旨い!

こちらのスープ

全部飲んだら流石にヤバそうなんでやめときました。
二郎系は中毒性がありますね
また来たいです。

ご馳走さまでした。
(o^^o)





イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

HKS/F-CON D 取付

難易度:

あおりゴム バンプストップ

難易度:

ヘッドライト水入り補修!

難易度:

2016/08/28 カップホルダーを少し衣替え♪(1/2)

難易度:

ヘッドライトカバー取り付け🎵

難易度:

1インチダウン

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 13:20:03
おいらのはもうすぐ50000キロなんだよね〜。たぶん真っ黒だね(ーー;)
コメントへの返答
2016/10/16 14:41:31
交換ですね〜
燃料フィルター2700円

まだまだ乗るだろうし
変えましょう!
2016/10/16 18:14:32
美味しそうなラーメンですね!
並盛りで結構なボリュームですよね!
硬くて太麺好きなので、今度行ってみます。
コメントへの返答
2016/10/16 20:51:00
やはり愛知県民は太麺の固めの味濃いめ

好きですよね〜
(o゚3゚b)b


是非行ってみて下さい
プロフィール
「岐阜各務原
ラーメンNageyari

鯖節そば
細麺大盛800円
出汁の効いたスープぐびぐび!
自家製麺つるつるウマウマ
巻チャはスープにジャブ付け!
高いけど、、
旨かったです!



何シテル?   11/28 12:07
ラーメンエース!です。 wideミドルルーフ1KD FR ラーメンとエースが好きです(^o^) ラーメンもエースも大好きなんですが 知識はありません 日...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
純正 互換品 取付クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 07:04:59
スマートエントリーキー 電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 06:00:10
フロントショックアブソーバーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 05:58:07
お友達
ハイエースに乗っているかた。

DIYなどの情報交換できたら幸いです。

自分知識はほぼ0です、、

色々教えてください。
109 人のお友達がいます
ハリケーン Hurricaneハリケーン Hurricane * ボン太郎ボン太郎 *
こうちゃん@@こうちゃん@@ * 夏ライナー夏ライナー *
NANIYANANIYA *みんカラ公認 三芳町の白い200系野郎三芳町の白い200系野郎 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン 黒銀エース (トヨタ ハイエースバン)
ハイエースの部品を作っている工場で働いています。毎日100台以上のハイエースの部品組み付 ...
ホンダ オデッセイ 紫色のRB (ホンダ オデッセイ)
そこそこ弄ってた車と思います。 ノブレッセタイプSPバンパー ユーロテール レイズ ...
その他 3レーシング ドリパケ タイプc (その他 3レーシング)
飽きるまでw
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.