• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

アライメント調整&タイヤ交換

アライメント調整&タイヤ交換 今日は午前中に秘密基地でアライメント調整をしました。

キャンバーボルトを導入したのでキャンバーの確認と車高を落としたことによるトー調整です。
キャンバーは1.5度ネガティブ、トータルトーは2mmインで調整しました。

明日のツーリングに備えてRE-11からDZ101に交換しました。

アライメント調整後の操作感はとても自分にフィットしていて走りやすいです♪

夜になって、冷え込んできたと思ったら雪が舞っています(^▽^;)
明日は山方面に行く予定なのでスタッドレスタイヤに交換することに…cr-z

まずはタイヤの発掘から。
倉庫にはタイヤが4セット保管されていて、L字型の上側にあります。
タイヤを3セット外に出さないとスタッドレスが出せないんですよ~

幸いにも曇りだったので、腰に気を遣いつつタイヤを発掘してタイヤ交換しました(^_^;)

タイヤ交換が終わった頃には雪がちらついてきてナイスなタイミングだったかな?

でも、1日で3種類のタイヤを履かせたのは初めてです(爆)

明日は早く起きないといけないので、そろそろ寝ないと(^▽^;)
ブログ一覧 | 弄り | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:49:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

島根県(鳥取県)から広島経由で熊本 ...
ユーカリ-S4さん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

夜撮影会行ってきました
amggtsさん

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:57:18
すでにネタネ申様降臨ですか(汗;;
3セット2回交換はきついですね・・・

昨日もその機械を目撃してます(笑
コメントへの返答
2010/03/22 22:40:13
ネタのネ申様はもういらないですわ(^▽^;)

今日は背筋が痛いです。
体力をつけないといかんな~(^_^;)

何か大変だったみたいですね(汗)
2010/03/21 23:18:39
なっ(^^;。
そ、それはまた、お疲れ様でした(^^;。
私はタイヤ1セット交換するだけで、一日眠たくなります。
コメントへの返答
2010/03/22 22:41:58
まさかこんなことになるとは思いもしませんでした(^▽^;)

昨日のタイヤ交換と今日のロングツーリングでヘロヘロだったりします(滝汗)
2010/03/21 23:20:37
一日三回ですかw
レーシングチームみたいですね(汗

お疲れ様です。
コメントへの返答
2010/03/22 22:44:38
書き方がまずかったみたいですね(^▽^;)

土曜日にスタッドレス→RE-11、日曜日にRE-11→DZ101、DZ101→スタッドレスに交換でした。

自分の車で1日に2回タイヤ交換したのは初めてです(^_^;)
2010/03/21 23:39:47
お疲れ様でした。今晩は良く眠れる事でしょう。

大昔、仕事で一日に5台とか替えた事がありますが・・・2tダンプ・1.25tトラック含む。
いまは出来ないだろうなー
コメントへの返答
2010/03/22 22:47:16
そうですね(⌒-⌒)
昨日はぐっすり眠ることが出来ました!

重量級のタイヤ交換は想像するしかないですが、凄く大変なんじゃないでしょうか?

私の筋力だと無理だろうな~(滝汗)
2010/03/22 01:08:28
明日はツーリングオフですか♪
天気は…関東方面に出ちゃえば良さそうですけどね(´д`)

お気をつけて楽しんできてくださいませ~w
コメントへの返答
2010/03/22 22:51:31
お久しぶりです♪

そうなんですよ~(⌒∇⌒)
予想に反してこちらに居る時から終了するまで好天でタイヤ交換しなくても良かったんですよね~(^▽^;)

成功裏にツーリングが出来たし、とても楽しかったですよ~(^▽^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
hayatarohayataro * のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認 yukihiro?yukihiro?
aoitori39aoitori39 ogawa@bearogawa@bear

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.