• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

もう雪は勘弁です

今週の月曜日から雪で振り回されています。
市の一斉雪下ろしの影響で通勤路が大渋滞で夏の2倍以上掛かってしまい、会社に遅刻しちゃいました(;^ω^)
夏の2倍の通勤時間を確保していたんですけど、少々足りませんでした。

雪が昨日の夜から1日で50cmは降ったとおもいます。
朝の除雪でへばっているところに、通勤路も混んでいて疲れます^^;;

地下水が殆ど出なくなっているので雪の捨て場に困っています。
雪が捨てられなくて、駐車場前の路面を綺麗にできないので、とうとうスイスポの腹を擦るようになってきました(;´∀`)
除雪も家の前に雪を置かないように加減しているのも関係していそうです。

週末は路面を綺麗にしないとな~

その前に風がなく、深々と雪が降っているので早く止んで欲しいです。
明日も除雪確定なのでもう寝ないと。

愚痴モードですいませんm(__)m
車のことを書きたいのですが、体力と精神力が奪われているんでしょうね。
良い回復手段はないかな~
ブログ一覧 | 今日思うこと | 日記
Posted at 2012/02/08 22:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスティマ 60-70ノア VOX ...
革茶屋さん

アリーナイベント初日無事終了
R Magic おーはらさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:11:50
こんばんは

今年の雪のしつこさに辟易してしまいますね・・
(;´Д⊂)
特につーさんちのあたりは排雪に困るところですもんね。。

も少しなんか対策してほしいですね。。。
(T-T)
コメントへの返答
2012/02/10 22:46:32
こんばんわ~

2月に入ってからの降雪量は半端ないですね~
雪下ろし後に一気に雪が降ったので高いところに雪を置けなくて雪のやり場に困っています(;^ω^)

昨日の夜に若干路面を漉いたのですが、今日の朝は腹が引っ掛かって亀になりかけました(滝汗)

iⅤoさんの方は家よりも状況が悪いみたいですね。
体調を崩さないように気を付けて下さいね(^_-)
2012/02/08 23:30:12
お疲れさまです。

宮城県へ3か月派遣で来ておりますが
三重県に比べて多いと感じてますが、、、山形、青森等の比では無いですね。

除雪、大変だと思いました。



コメントへの返答
2012/02/10 22:55:19
あらら、そうなんですか(^^;;

宮城県は太平洋側なので東北の中では降雪量が少ないとテレビで見ました。
ケンミンショーだったかな?

なれないと除雪は大変ですよね。
後でブログを上げる予定ですが、今週の積雪は半端ないです(;^ω^)

寒さが厳しいとおもいますので、風邪やインフルエンザに罹らないように気を付けてくださいね!
2012/02/09 02:13:12
お疲れさまです

白馬は例年並もしくは少なめなんですが、ここより北側はドえらいことになってるようです


地震も嫌なタイミングできますよねぇ

春になれば融けるんですが、この時期はなんとか乗り切らないとね


がんばりましょう!
コメントへの返答
2012/02/10 23:15:22
お心遣いありがとうございますm(__)m

今年は風向きの関係で海に近い方が降っているようですね。

あのタイミングで地震があると家が倒壊しないか心配なんです(;´∀`)
気象庁の発表ですが、水曜日から90cm雪が積もりました^^;;

雪はいつかは融けるのは分かっているのですが、天気が悪いとどうも気分が下向きになりがちになってしまいます。

気を持ち直して頑張りますね♪
2012/02/09 07:42:22
うちと高○方面じゃ全然積雪違うので
とりあえず帰れってから積雪に驚きたいと思います。
こっちも毎日降っています!!
コメントへの返答
2012/02/10 23:19:32
うんうん、そうですよね~
こちらの積もり方は全然違いますものね~

帰ってきて目が飛び出るかもしれませんよ^^;;

毎日雪が降ると除雪は大変ですよね~
ガンバ!!
2012/02/09 08:29:01
除雪も辛いけど、通勤に時間が掛かるのは困りますね。

雪国に住んでいる以上仕方のないことなのでしょうかね~。
コメントへの返答
2012/02/10 23:25:47
そうなんですよ~
昨日、今日と沢山雪が降ったので仕方が無いですよね^^;;
それより、夕方の渋滞が酷くて、時間が普段の3倍超掛かったので、そちらのほうがキツかったです。

全くその通りですね。
そんなもんだと考えます(;´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
aoitori39aoitori39 * ogawa@bearogawa@bear *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認 かずやんですかずやんです
のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中 つっちー@はいいろ号つっちー@はいいろ号

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.