• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年一年を振り返って

2008年も残す所後わずかですね~

PCを開けられないので簡単に(^^;;

今年は1月2日にスイスポを追突されたことから始まり、ステラの納車で終わった感じですね(^_^;

スイスポはキャンバーボルト・エボチューンマフラー・ダウンサス・タイヤの15インチ化・エアクリの毒キノコの導入と盛り沢山でした。

サーキットでもタイムが伸びて満足ですわーい(嬉しい顔)

来年の仕様は小変更になりそうなので自分自身との戦いになると思います。

つたないブログにお付き合いしていただきありがとうございますm(__)m

来年もボチボチとやって行きたいと思います。
皆さん、宜しくお願いしますね。

良い年を!
Posted at 2008/12/31 22:24:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2008年12月30日 イイね!

ステラの感想

一昨日の夜に顔文字辞典が気に入らなくて辞書を削除したらPCのレスポンスが極度に悪くなってコメントを返せなくなったうえに1:30まで掛ってしまいました(^▽^;)

翌日は天気が良かったせいか、なぜか早く目が覚めてしまいました。
さらに風邪っぽいので風邪薬と栄養ドリンクを飲みました(^▽^;)

ちなみに昨日は朝から車の洗車…ではなく、家の網戸を水洗い&窓ガラスを拭きました。
Kaz.さんやえすさんみたいだ(^▽^;)

ちなみに20時位に風邪が悪化してダウンしちゃいました(^_^;)
今日はたっぷり睡眠を取ったので元気です(⌒∇⌒)

今日も朝から室内の掃除でした。
明日も…以下同文(;´▽`A``

前置きが長くなりました^_^;
ステラの感想を書きたいと思います。

まず、色はアジュールブルー・パールです。
簡単に言うと空色です。

家の車は全てブルー系に(^▽^;)

グレードはLSです。
見た目はノーマルですがエンジンはスーパーチャージャー搭載です。

追加装備はHID、オートエアコン、ユーティリティーパッケージ、UV&IRカットガラス、オーディオです。

嫁さんの意向でオーディオは付ける前提でした。
オーディオレスは2スピーカーでオーディオ付きは4スピーカだったので(^▽^;)
2スピーカーは残りのスピーカーのケーブルが配線されていないのが大きかったです。

外観はプレオを正常進化させた感じです。
デザインはプレオの方が好みだったりします(^▽^;)

プレオはミニレガシーという感じで纏まりも良かったな~、と思います。

一方、ステラはボックス感が強くて大きい箱という感じです。
フロントはヘッドライトが張り出ていて目立ちます。
リアはハッチの下側が張り出ているのが特徴的です。
事故ったら修理代が嵩みそうです(^▽^;)

マフラーはステンレスのようです。
マフラーがダメになって社外品に交換するのは無理そうです(^▽^;)

サイドは四角くてラインで立体感を出そうとしているのが見て取れます。
もうちょっと凹凸を増やしても良いのでは?と思っちゃいました(; ̄ー ̄A

背の高さはプレオより高くて、立体駐車場には入らないそうです。
まあ、この辺りなら問題ないです♪

車に乗ってメーターを見ると…
レッドゾーンが7,500rpmでした。
スイスポより回るんだ~

orz…


運転をしてみて、CVTのプログラミングが改良されていて、2,000rpmキープであっという間に60km/hまでスピードが乗ります。
アクセルは殆ど踏んでいません。
スイスポでの燃費運転程度のアクセル開度でこれは楽ですね~

コーナリングも気持ち良いです。
プレオと同じ感覚です。
ただ、足回りが新品なので、気を遣わなくてもヨーを発生させられるのが良いです!

ブレーキはアシストが強力に介入するので分かり辛いです。
ブレーキは当たりが付いていないのでブレーキ残しの感覚が見えないので、慣らしをきちんとしないといけないな~

28日に弥彦まで行く際に風が強くて運転に苦労しました。
帰りは高速に乗って帰ったのですが、風速が10km/hだったので2区間で下道へ(^_^;)

マジで命の危険を感じました。

背が高いので仕方が無いですね(^▽^;)

慣らし中なので急の付く動作はしませんでしたが、アクセルを踏み込むと強力な加速が…

こいつは弄ると相当速くなる気がします。

自分の車では無いのでなので弄れませんけどね~(滝汗)
Posted at 2008/12/31 00:19:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2008年12月28日 イイね!

無事納車されました(^^)

無事納車されました(^^)本日の午前中にステラが納車されました(*^_^*)

お昼ご飯を食べたら弥彦神社にお払いに行ってきま~す

追記:
デジカメで撮った写真に変更しました。
Posted at 2008/12/28 12:54:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 告知 | クルマ
2008年12月27日 イイね!

いよいよ明日は!

明日はいよいよステラの納車日です。

朝一で夏タイヤをプレオに積んで引き取りに行ってこようと思います。
カレンダーを見たら「先勝」なので午前中にしました。

車の保険の手続きも完了して準備万端です!

納車後は夏タイヤを家に引き揚げて弥彦神社に行ってステラのお祓いをして、帰りに温泉に入ってのんびりしてきたいな~

ETCが無いので割引がないのが痛いですけど楽しんできます!

これを書いている段階で雪が降っています。
タイヤの皮むきもしていないのにいきなり雪道は大丈夫なのだろうか(;゚д゚)
Posted at 2008/12/27 23:27:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ
2008年12月26日 イイね!

初雪&初凍り

今日の夕方の路面状況はすざまじかったです。

積雪は殆どなくて、路面はブラックアイスバーンでした。
加速時はタイヤが空転するので負圧も0.6以上は掛けられませんでした。
停止する時も1速までシフトダウンしてエンブレを最大限利用して、ブレーキの残しの半分くらいの踏力で対応しました。

走り始めに後続車がいないことを確認して、普通にブレーキを踏んだらABSが作動したので(^^;

昔は1速に落とせなかったのが懐かしいです^^;

途中、南方面を走行中に北風に煽られて歩道に乗り上げそうになった時は焦りました(^^;;

極めつけは勾配がキツめの橋でした。

2台前の普通トラック(たぶんFR)が20km/h位で走行していて、坂の途中で失速して橋の途中で止まっちゃって、側道に退避していました。
内心、これでは登りきれないよ~と思ったのは内緒w

1台前のパルサーセダンも巻き添えを食って同様に側道に退避していました。

私はアクセルをギリギリまで絞って緩々と発進してどうにか切り抜けました。

スイスポに対する理解度が上がったようで運転していても怖くはなかったのは意外でした(^_^;)
Posted at 2008/12/26 23:28:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日思うこと | クルマ

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中 hayatarohayataro
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認 yukihiro?yukihiro?
aoitori39aoitori39 ogawa@bearogawa@bear

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.