• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つ~@越後のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

お友達に「これはなぜ置いてあるの?」聞かれたので(;^ω^)

お友達に「これはなぜ置いてあるの?」聞かれたので(;^ω^)私のスイスポの助手席は←こんなものが乗っています。
目的はGセンサーだったりします(;^ω^)

もともとこれは去年の秋に義父から子供へ栗の駒を作ってもらったのを子供がここに置き忘れていたんです。
この状態で栗を落とさない運転できるか試していたのですが、3日で落としてしまいました(;^ω^)

その後捨てるのを忘れていたのですが、4月上旬にこれを発見してもう一度チャレンジしています。
もう3週間は乗せていますが、落ちる気配はありません(^-^)

ちなみに、リアのトランク?上にティッシュボックスを置いていますが、そちらは左右に動いています(^^;;

これはフロントを軸にして曲げることが出来ていると言うことのかな?

別なものを使って試してみたいのですが、良い物はないかと思案しています。
Posted at 2010/05/01 00:28:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 実験 | クルマ
2010年04月29日 イイね!

新たに導入したブレーキパッドのインプレ

新たに導入したブレーキパッドのインプレ一昨日の夜は風邪でダウンしたのですが、風が強くてびっくりでした。
シャレじゃないです(ぉ
最寄りのコンビニで高所に設置してある看板が強風の煽りを受けて90℃曲がっていました(;^ω^)

先週末にRE-11に交換した際にブレーキパッドをWinmax arma SRに交換しました。
これは去年の夏の間瀬の走行会に観戦に来てくれた「そー。」さんから譲っていただきました。
そー。さんありがとうございますm(__)m

本来なら去年の内に使うつもりでしたが、去年購入したブレーキパッドのG2があまっていたので、これは今期用に暖めていました。

このブレーキパッドの第一印象はとても良く効くでした。
↑の写真を見てもらえば分かると思いますが、ローターの外周部は当たりが付いていません。
ですが、ブレーキはとても良く効きます!

良く効くブレーキはコントロール性が悪いと思っていましたが、全くそんなことはありません。
ちゃんとブレーキ残しが出来て思ったように出来ます(*^▽^*)

欠点といえばブレーキ残しの状態ではかなりブレーキが鳴きます。
鳴く音が自転車のブレーキで鳴く音みたいです(;^ω^)
私は、効くブレーキは鳴くと思っているので気にならないのですが、家族には不評です。

後、ブレーキダストが多いのでそれが気になる人は駄目でしょうね~
私的には効くブレーキはダストが多いと思っているので気になりません。

今日は天気がよかったので、高圧洗車機で洗車したのですが、簡単にブレーキダストが除去できたのでマメに洗車すれば良いと思います。
時間が無くて中々洗車できないのですけどね(;^。^A

5/2までにブレーキの当たりをつけないといけないな~
明日は仕事で、明後日は子供を見ないといけないので、出来ない可能性が高いのが…

今日洗車したので、雨が降っても明日なので5/2は大丈夫でしょう(爆)
Posted at 2010/04/30 00:13:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2010年04月26日 イイね!

第3回上越部恒例GWサーキット&BBQオフ

忙しくてなかなか告知できず、直前で申し訳ないです(^_^;)
参加締め切りは4月27日です(滝汗)

第3回上越部恒例GWサーキット&BBQオフ

日時  5月2日  サーキット走行は9:00~12:00を予定

            BBQは12:30~解散まで

場所  サーキット走行 R-SPEC柿崎
     BBQ       大潟水と森公園


費用  R-SPEC柿崎走行料金   1時間 ¥3150
                        連続2時間 ¥5250
                        連続3時間 ¥6300
     共済金(死亡のみ100万円) 1日    \525
     BBQ 約1400円程度

備考 

~サーキット~
走行する上で必要なもの 
・長袖、長ズボン(肌が出ないもの)
・ヘルメット(バイク用○、半キャップ×、土木ヘルメット×)
・グローブ(軍手×、指ぬき×)
・その他(エアゲージ、空気入れ、トルクレンチなんかあると便利です)
計測器は1050円でレンタルできます(車も借りられますw)
<注>貸し切りではありませんのでマナーを守って走行をお願いします

~BBQ~
飲み物は各自でご準備ください
金額は昨年並みの参加人数での概算です
一般家族連れも多いのでマナー良く
公園内での暴走・騒音行為は固く禁止いたします
食べ物で遊ばない


注意事項

貸し切りではありませんので他のグループの貸し切り予約が入ると走行が出来ません 
その時は軽くツーリングもしくはBBQを早め駄弁りながら楽しみましょう
BBQはお手伝いしてくださる方も募集してします
みんなで盛り上げましょう


参加締め切りは4月27日です


Posted at 2010/04/26 23:19:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 告知 | クルマ
2010年04月25日 イイね!

MTFを交換しました(^^)

MTFを交換しました(^^)今日は久々に夕飯に晩酌をしたら酔いが回って心地よいですわーい(嬉しい顔)

今日は午前中に秘密基地でMTFを交換してきました。
それと、ハンドルのセンターが狂っていたのを調整して貰いました。

午後から家族とスイスポに乗って関温泉まで温泉を浸かりに行ってきましたいい気分(温泉)
道中ギアの入りの良さに感動です!
やっぱり定期的に交換すべきですね~

ハンドルのセンターもきちんと出ていて運転が楽しくて仕方がないです(笑)

5月2日(日)にみんカラ上越部主催のR-SPECの走行会&BBQがあります!
参加者募集中ですので、お暇な方・参加希望の方は4月29日までにコメントを貰えると嬉しいです!
詳細は明日ブログに上げたいと思います。

スイスポはその準備は着々と進んでいます(^^)
これ以外に新たなブレーキパッドを導入していますが、詳細は後程(^^;;
Posted at 2010/04/25 21:09:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2010年04月21日 イイね!

水濡れの原因が分かりました

水濡れの原因が分かりましたPCの復旧に手間取っていて、携帯からの更新です冷や汗
プリインストールの状態まで何とか戻ったのですが、セキュリティーパッチが大量で中々終わりません(^^;;
仕事も忙しいのでフリーの時間が余りないので復旧までもう少し掛かりそうですがまん顔

さて、タイトルの件ですが大きな原因は分かりました!
水漏れはウオッシャー液から発生していました。
ウオッシャー液を未使用なのに1週間で500ml減っていました冷や汗

場所を特定するのにフロントバンパーと運転席側のフェンダーを外さないといけないそうですがまん顔

屋根の修理と関係ない可能性が高いので、自腹を切る可能性が高いです。嫁さんは保険対応とならないかとしきりに言っていましたがプロの判断に任せるつもりです。

タダでは起きたくないので○○を××しちゃいますウッシッシ

分かる人は分かるだろうな~冷や汗

あ、コメントはもう少しお待ちくださいm(__)m
Posted at 2010/04/22 00:00:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

「Alto Works を試乗しました。中々面白い車でした♪」
何シテル?   03/26 16:35
家族の要望で2006/4にスイフトスポーツへ乗り換え、地道に弄る事で自分好みの車になってきました。 2007年にサーキット走行を始め、その楽しさを知ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ミノルインターナショナル BILLION BILLION FF-315 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 20:01:46
CR燃えよドラゴン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 19:19:33
雪解け。そろそろ…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 21:16:18

お友達

活動時間が限られているので、こちらから中々コメントが出来ません。

気に入っていただけたらお誘いくださいm(__)m
81 人のお友達がいます
かずやんですかずやんです * 久野久野
モーターマン@HA36Sモーターマン@HA36S ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
あいぼぱぱあいぼぱぱ のりたく@単身赴任中のりたく@単身赴任中

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入条件が4ドアでMT車で小型スポーツを条件に選定したところスイフトスポーツに白羽の矢が ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スイフトスポーツの前に所有していた車です。 走る、曲がる、止まるが判りやすく、思った通り ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さんの車です。 グレードはSOHCマイルドチャージエンジン搭載のLMです 軽の規格 ...
スバル ステラ スバル ステラ
平成20年12月28日に納車されました。 嫁さん用の車で、グレードはLSです。 冬場の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる